• 締切済み

iPhone13水没について

iPhone13が水没してしまいした。充電機をさすと液体が検出と表示されたので電源を落として、乾燥剤入の袋に突っ込んでます。 アップルサポート?に配送修理を頼もうと思うのですが、水没は保証対象外とどこかのサイトで見たので不安です。アップルケアには入ってますがやはり水没は対象外なのでしょうか?お値段も気になります。 それとバックアップが取れておらず、今は充電が出来ない状態なのですが修理するってなったらバックアップ必要ですよね…?

みんなの回答

• MT765
回答No.3

iPhone13はIP68の防水性能を持っています。 これは「最大水深6mで最大30分間」耐えられる性能です。 実際はこれを超えていてもそう簡単に内部まで水が入ることはありませんよ。 「液体検出」の警告はライトニングポートに水がついている場合に出る警告ですのでポートを乾燥させれば大丈夫です。 下記ページを参照ください。 【iPhone で液体検出の警告が表示された場合】 https://support.apple.com/ja-jp/HT210424

• nagata2017
回答No.2

乾燥材では不足です。蓋を開けて扇風機かドライヤーの冷風をあてて乾燥させないとさ時間がかかりすぎます。 「家電を無料で引き取ります」とスピーカーで流して巡回している業者がいますが 元締めの業者はそれを受け取ったらまず水洗いしています。 つまり 電化製品を水で濡らすのは悪いことではないのですが 濡らしたまま長時間おいているとよくないのです。

• wakobata
回答No.1

https://www.datasmart.co.jp/knowledge/apple-care-waterdamage/ >Apple careとApple care +で対応が違う >まず、AppleCareとAppleCare+という二つがAppleが提供している保証にはあります。AppleCareは無料で製品保証として購入した全ての人が加入しています。そして、apple care +はiPhoneを購入してから30日以内であれば購入することでサポートが受けられる保証サービスです。 >水をかけてしまって水没させてしまった。でも、確かAppleCareに入っていたはず!という方には大変残念なお知らせなのですが、Applecareは結論から申し上げるとiPhoneが水没してしまった場合には保証対象外です。したがって、iPhoneが故障しappleでのメーカー修理を利用する場合には、水没している場合は保証対象外となるので、注意が必要です。 >ただし、有料版のAppleCare+を別途購入していれば保証の対象内になるので、非常に安く本体交換をすることが可能です。 >アップルストアやアップル公式サービスでも交換修理となり、実質的には本体交換の対応となります。 >交換後のiPhoneにデータはないので要注意

311pinokj
質問者

補足

アップルケアプラスに加入してました!! こちらの過失なので有償になるのは理解してますが12000程の料金がかかるという認識で大丈夫でしょうか? それと水没と言っても電源はつくしタッチも問題なく出来ていますが充電が液体検出の表示になってできません。もしかしたら朝になったらその表示も出なくなるかもしれないのですが出なくなっても交換して貰えますかね…? 質問ばかりですみません