• ベストアンサー

iPhoneの修理価格の値下げタイミング

iPhoneのタッチ IDが好きなのですが、iPhone13に買い替えようと思っていたところタッチID非対応らしいとの事で、思い切って現在所有のiPhoneを修理して使い続けようと思いました。 そこで、間も無くiPhone13の販売が発表されそうですが、Appleストア、正規店、非正規店全体的に、修理価格が安くなるタイミングをご存知でしたらお教え頂けないでしょうか? 断定出来ないとは思いますが、目安として分かれば安くなるまでもう少し様子を見てみようかなと思っております。(なんとか使えるレベルなので)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q4330
回答No.1

新製品が出たら旧製品の販売価格は安くなりますが、旧製品の修理価格は変わらないでしょう。 旧製品は売れ残りを防ぐための在庫処分として安く売りますが、修理は売れ残りを気にすることはない。 新製品が出る前に買っていた人が修理に出すのだから、新製品が出ても修理は一定の割合で発生します。