束縛彼氏に困っています

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2年になる彼氏の束縛がひどくなってきて困っています。彼からは警察に連絡すると言われることもあり、結婚には興味がありません。別れる時にトラブルが起きないようにするためにはどうしたらいいでしょうか?
  • 彼が私に依存しすぎて困っています。彼との関係を続けるのか、別れるのか迷っています。別れる場合にはどうしたらいいでしょうか?
  • 彼との関係が悪化しており、彼からの束縛が怖いです。彼に依存されることから解放されるためにはどうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

束縛彼氏に困っています

こんにちは。 付き合って2年になる彼氏のことで困っています。私は20歳で彼は36歳です。同棲しています。 彼の束縛というか、私への依存が最近ひどくなってきて、恐ろしく感じてしまいます。 少し前、職場の方が退職なさるということで送別会がありました。12時前に帰っておいでと言われていたいたのですが、お酒も入り積もる話もあったので、いつの間にか12時を回ってしまいました。 3回程着信があったことに気付いて、慌てて折り返したのですが、電話口で彼は怒鳴り散らして、 今どこにいる、すぐに行く、10分以内に帰ってこなかったら探しに行くと言われました。 その剣幕に恐怖して、落ち着いてとなだめたのですが、一緒にいる奴らを全員殴ると言われました。 驚いて、思わず警察に連絡すると言ってしまいました。 彼は何でそんなこと言う、何でそんなに怖がると半泣きでした。 時間を守らず、また連絡もしていなかった私が悪いのですが、お世話になった方の送別会ですし、長居してしまったという理由には充分なるのではと思います。 急いで帰ると、彼が待っていて、話し合いをして、彼から別れようと言われました。 理由は、今まで幾度となく繰り返してきた喧嘩の延長線上のようなものです。 性格の不一致というか、お互い、もう無理だね、というような感じです。 私が彼の家に転がり込んでいる状態だった為、明日出て行くという約束でその日は眠りました。 そして、朝方だったと思うのですが、彼が私をそっと起こして やっぱり一緒にいたい、愛していると言われました。 1年レスだったのですが、久し振りに抱かれました。 優しくするから、大事にするから、一緒にいてくれと言われ、うやむやのまま一緒にいます。 そしてその件があってから、本当に優しくなりました。 私の為に家具を買ってくれたり、 今までそんなことしなかったのに、食器洗いをしてくれようとしたり、 今日俺が夕飯作る!なんてことも言います 今まででは、考えられません。 眠ると、寝言なのか、うわ言のように愛してるよ、と何度もいいます。 朝も半分寝ぼけながら、愛してる、結婚したいと言います。 笑ってごまかすのですが、正直プレッシャーです。 私は彼が嫌いではありませんが、結婚したいかと言われると、そうではありません。 まだ、結婚願望すらありません。 避妊はしっかりしているので、子供が出来ることはないですが、このまま彼とずるずる一緒に居たら、別れる時にとんでもない事になりそうです。 大げさですが、ニュースでやっている、別れ話がこじれて殺される...なんてことになりそうで不安です。 彼が私の気持ちを繋ぎとめようと必死になっているように思えて、それが私にとって負担になっています。 どうしたらいいでしょう? 結婚するつもりはないと伝えているのですが、彼は私の気持ちを本当に分かっているのでしょうか? もし別れることになったとき、穏便に済ますにはどうしたらいいでしょう? 彼が私に依存しなくなるには、私はどういう行動を取ったらいいですか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206980
noname#206980
回答No.1

結婚する気もないくせに、同棲しているあなたが悪い。 彼氏はタチわるいけど、乗っかってるくせに何を言う、って感じしかしませんでした。 お金が浮くから利用しているような、そんな感じ。 とりあえず自立(同棲解消)。 思わせぶりな態度を辞める。(体の要求に答えない) なんなら、別れさせ屋なんてのもあるので そういうものをご利用なされては? 36歳を相手に結婚する気はないのにつきあうって それひどいことだよ。男女逆だと非難轟々。 でも、こういう場合でも同じこと。

その他の回答 (2)

noname#224060
noname#224060
回答No.3

束縛がひどすぎる、彼氏とは、同棲解消する事を勧めます。一度は、穏やかに、なったかと思えば、言葉の暴力をしたりする可能性高いです。こういう男性の性格は、一生治りません。精神鑑定を受けさせた方が良いです。

  • TerumiKo
  • ベストアンサー率16% (15/89)
回答No.2

あなたは彼と別れて自由になりたいのでしょうか? 何事もないように別れるための準備で何かをするのではなく、 お互いの幸せのためにどうすればいいのかを 建設的に考えて、 話し合いながら決めて行かれたらどうでしょうか? それが分かれることになったとしても、 このまま付き合うにしても。。。

関連するQ&A

  • 彼からの束縛について

    長文、失礼します。  彼とは付き合って3ヶ月です。 最初から、俺は独占欲が強いとは聞いていましたが、 実は最近彼と一緒に眠っている際、寝言で元彼の名前 を呼んでしまったらしく、それから彼は私が信じられなく なったみたいなのです。 ケータイのロックを開けて、 (当方i Phoneを使っており、ロックは紛失した際に開けら れないようにするためで、決して怪しい理由からではない。 また、ロックは私が開けている所を見て、彼が勝手に開けた) メールや連絡先を見て、内容について全部見られ、嘘ついて るでしょ?と責められる、 ミクシイを見て、男の友達がいるよね?と聞いてくる・・・。 正直、あまりの事に驚き、私は常に全力で彼を愛してきた だけにすごくショックでした。 もちろん、私が寝言とはいえ元彼の名前を呼んでしまった事 は反省しています。でも、彼の疑いの目はもう治りそうにない のかもしれないとも考えています。 彼とは結婚を考えていました。 本当に愛していたからこそ、私の言葉を信じず、他のものに 真実を見出す(ケータイやミクシイなど)彼の姿勢に傷つきま した。 彼は、私を信じるようにする。だから別れない。 と言っていますが、今後もっとエスカレートするのではないかと 正直彼が怖く、私も彼が信用できなくなっているのかも知れま せん・・・。 もう限界なのでしょうか・・・。 彼と別れる踏ん切りがつかず、相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 束縛彼氏・・治せますか?

    あたしは彼氏と付き合って10年になります。 8年同棲しています。 付き合った当初あたしは学生で、卒業旅行の計画がありました。 しかし、彼はなんだかんだと理由づけして、旅行をキャンセルするよう言いました。 付き合ったばかりだということもあり、あっさりOKしてしまいましたが、よく考えたら、この時が最初の束縛だったとおもいます。 突然のキャンセルという事もあり、次第に大学の友達とは距離が出来てしまいました。 その後、一緒に住む事になってからは、ドンドン束縛は厳しくなり、男友達の連絡先は全て削除され、女友達も、彼が知っている子以外はほとんど削除されました。 それでも、女友達と遊んでいても、30分おきに電話してきたり、友達の写メを送れとか、22時に帰ると言ってたのに、20時にメールで『近くで待ってるし、帰る時連絡して(ハート)』と、早く帰るように仕向けるメールを入れてきたりして、結局、その日はごはんを諦め、その場で別れるコトに・・ それ以来、友達にも気を使うし、次第にあたしからも距離を置くようになりました。 ずっと一緒にいるので、実家にも帰るコトもなくなり、実家ですら連絡取り合うのも、嫌がっているように見えました。 彼以外の恋愛経験はあまりなかったし、友達とも自由には連絡取れなかったので、誰にも相談することなく、あたしを愛しているから・・という彼に、逆にあたしは喜んでいました。 彼は自営業なので、一緒に仕事もしており、四六時中一緒にいました。 しかし、彼はその当時は妻子持ち(調停中)で、あたしは愛人の関係でした。 なので、週に1日だけ本妻のとこに帰っていたため、その日は一人になりました。 でも、自由な訳ではなく、家に軟禁状態で、たまに仕事場にいき、会社の従業員の監視のもと、仕事を手伝っていました。 最近、やっと離婚が成立しましたが、より一層束縛はひどくなり、一緒に仕事をしている男子従業員との連絡のやり取りも禁止、美容院も行けず、たまに彼が行く理髪店で一緒にしてもらい、化粧もしなくていいと言い出し、ムダ毛の処理も禁止されました。 そして、仕事の関係でも、彼の友人でも関係なく、『男』との会話も会釈すらも嫌がるようになり、ローライズのGパンもスカートもダメ、男にせを向けてしゃがむと、『ケツを突き出すな!』と怒鳴られ、男との乾杯すらも阻止し始めました。 会社の女性スタッフに、酷いよと言われ、初めて、彼が異常なのではないかと思い始めました。 彼には、もう少し信用出来ないかと、やんわり相談した事もありますが、彼曰わく、愛しているからこそ心配なんだと言います。愛している気持ち大きいからこそ、人より厳しくなるんだと・・ 今、色々事情があり、離れて暮らさなければならない状況にあり、あたしは一人で生活していますが、久しぶりに自由になり、一部の女友達とも連絡のやり取りを再開し、改めて、彼が異常だと気づきました。 今でも、毎日の行動が後から証明できるように、家に監視カメラをつけて、録画してほしいとか、ムダ毛の処理をしてないか、毎日写真を撮ってくれと言われています。 彼の事は好きですし、じきに結婚の予定もあります。 が、彼の異常な束縛を直してやれないかと思っています。 他の相談でも、多くは別れる事を推奨されてますが、直してあげられないかと思い、こちらで相談させていただきました。 精神科などで、治療できるものなのでしょうか? 長文で、読みにくいですが、よろしくお願いします。

  • 束縛彼氏と別れたい(助けてください)

    皆様こんにちわ。私には付き合って5年の彼氏がいます。 何度も『別れたい』と言っても認めてくれません。 彼は大学の1つ先輩で、家も近かったのでよく遊ぶようになり、告白されて付き合うようになりました。 付き合い初めからどちらかの家に一緒にいる感じでしたが、それでも互いの時間も大切にしながら付き合っていました。 しかし3ヶ月ほどした頃から、私が男友達と話していたり遊んだりすると嫉妬したり、私がバイトを始めると『すぐ辞めて』と言ってきたり私の行動を制限してくる様になりました。 そのときはやっぱり好きだったし、逆らってはいけないと思っていたので、彼の言う通り友達とも連絡を取らなくなったり遊ばなくなったりました。 去年から社会人になり彼とは親公認で同棲中ですが、やはり学生のときとは環境も変わり、慣れない会社でストレスがたまり、疲れているのにずっと一緒にいなくてはいけないことや、会社の上司たちとご飯に行ったりで帰りが遅いと着信が何回もあったり、帰ってからも質問攻めにあったりがとても苦痛になりました。 社会人になってから変わったと言われ、喧嘩ばかりになるし、彼が私を閉じ込めて自分以外の人とは関ってほしくないという考えについていけないので、今まで我慢して言えなかった『別れたい』を何度も伝えました。 しかし認めてもらえず、譲歩して『距離を置きたい、別々に住もう』と頼んだら『合鍵くれるなら考える』『距離置いた後はまた元に戻るのだよね』と言って、私がそれは分からないというと結局認めてくれませんでした。 このまま行けば結婚するのだろうなってずっと思っていましたが、もう我慢の限界です。 彼は付き合っている頃に言っていた『ずっと一緒にいようね』という言葉を、約束したのだから絶対守れ!!俺のことを好きじゃなくても我慢して一緒にいろ!!とか言うのです。 本当に理解不能です。 また、彼は私と一緒に暮らしたいからといって地元の金融機関を1年で辞めて私の元へ来て一緒に住み始めました。辞めるときも、私はせっかく良い所で働いているのだしもう少し続ければと言いましたが、遅かれ早かれ結婚するのだからといってさっさと辞めてきました。 今は派遣社員として働いていますが、仕事を始めるまでの3ヶ月は私が生活費を全額出していました。 別れるとなったら自分だけがバカをみるのが許せないからお前も今すぐ会社を辞めろ!と言ってきますし、別れるのだったら生きている意味がないといって自殺未遂も何度かしています。 結婚詐欺とか慰謝料払えとか誠意を見せろとも言ってきます。 感情的になると暴力まがいをしたり暴れたり自虐したりするので何て答えていいか怖くて話し合いもできません。 私はもう解放されたいのです。携帯見られたり束縛されたりもう嫌です。私にはプライベートも自由もないのですか? 恋愛というものはどちらかの気持ちがなくなった時点で成立しないものではないのでしょうか? 今すぐにでも別れたいですが一緒に住んでいるし、死なれても困るので結局一緒に住んでいます。私はどうしたら良いのでしょうか・・・

  • 束縛について

    はじめまして。 私は、20代中盤の女性です。 今つきあって1年に彼氏がいるのですが、 とにかく束縛がひどいんです。 最初の頃は、そんなことはなく、普通にお友達と飲みに行ったりしていたのですが、 最近では、仕事で残業すれば、怪しまれ、飲み会に行くことさえもだめだと言われました。 同棲していますので、怪しい行動はとっていませんし、極力一人ででかけることも控えていました。 それなのに、会社の飲み会でさえ、だめだと。。。 友達同士の飲み会をだめだと言われるのもひどいと思うのに、会社は送別会等、人間関係に響くこともあると思うので私は行きたいと思うのです。 昨日、飲み会に行くなら別れると言われました。 私も将来のことを考え、この人のことは好きですが、 結婚ということになってもうまくいかないのでは ないかと悩んでいます。 同じ経験をされた方や、男性の方の気持ちも 聞かせてほしいです。 文章が読みにくく、申し訳ありませんがよろしく お願いします。

  • 彼氏の束縛について

    初めまして。 私には付き合って1年になる彼氏がいます。 元々私はさっぱりとした性格、自由奔放、さっぱりとした付き合い方しかしてこなかったので、大げさに感じているのかもしれないのですが、、、 納得できないことと、なんだか自分の考えも見失ってしまっている気がして質問させていただきます。 •男性がいる場に行くのはだめ (同窓会、男友達の結婚式もNG) •メールの返しが遅いと怒る •合っている休みは絶対会わないとだめ (自分のすることがあって会う時間が少なくなったり、なくなったりすると怒る、落ち込む。 女友達とさきに約束があったとしても怒る、落ち込む) •女友達と遊んで帰りが遅いのはだめ (1時とかでも言われました。) •メールの返しがちょっとでも気に入らないと文句を付けてくる などです、 最初はすごい思ってくれているんだと思い、私も変わらなきゃと努力をしてきました、 よい方向に変わってきたなという面とだめだなと思う面もあり反省しつつ付き合ってきましたが、 彼にたいして納得できないことが増えてきてしまいました。 男友達の結婚式の2次会に激怒したのはびっくりしました。 女友達とそんなに遊んではいけないのでしょうか? 彼とは別に休みを取ったり、空いた時間にあそぶだけ、 それと帰りが遅いことも… 彼は1人暮らして家からは車で1時間くらいかかります、 今のペースは休みの日と仕事が終わってからの2回とりあえず彼の家に行っています。 早めに帰ろうとすると怒るのでだいたい家に着くと2~3時になってしまいます。 遊んでいて心配なのは分かるのですが、自分と遊んでいて道のり1時間の距離を遅い時間に帰らせるのは心配ではないのでしょうか。 それを言ってみたのですが、“それは自分が友達と遅くまであそびたいから?”と返されてしまいました。 彼は誰よりも一番思っていると言って、私の、彼も好きだし、家族も好きだし、親友も好きだしという意見をきくと“気持ちはそのていどなんだと”機嫌を悪くしてしまいます。 私は、恋人、家族、友達、それぞれ大切で一緒に比べることはできませんし、比べることないと思うのです。 なんだか人格を否定されてる気がして落ちこんだりもしました。 言い合っても分かってくれず、“普通は~”とか“常識は~”自分の考え以外は受け付けず、いつも私が悪いことになり、謝ることになってしまいます。 なんだか彼のご機嫌取りをしているようなのも嫌ですし、 我慢して本来の自分でなくなってきているような自分が嫌で、悲しいのです、 今は彼の好意を踏みにじると思い、それは押しつけ!などとも言えません 他のところではちゃんと思ってくれているので、どうにか歩み寄ってくれることと、考えを広げて、大きく構えていて欲しいのですが、、 皆様の意見はいかがでしょう? お願いします。

  • 友達の彼氏への電話

    バイト先が一緒の女の子が結婚することになりました。 遠くへ嫁ぐことになるので、オーナーが送別会をしようと言いだし、先日送別会があったんです。 ところが送別会の最中、彼女は彼氏と電話で話をしていて何度も席を外したり、長い時間席に戻ってこなかったりが続き、その場の空気は何とも重たい感じになりました。 主役が席にいないんでは何となく会話もはずまないし・・・ 第一、その女の子のための送別会だったので。 彼女が席に戻ってきたとき、こそっと「あなたの送別会なんだから」と言ったところ、彼氏がとても怒っているというのです。 送別会に出席することが気に入らなかったようで、彼氏と喧嘩になったそうなんです。 私は「何が気に入らないの?」と聞いたら、とにかく仕事が終わったらまっすぐに帰らないといつも機嫌が悪くなるらしく、女の子からの電話やメールでさえ良い顔はしないらしいのです。 送別会はオーナーが彼女のために企画してくれたこともあり、彼女は前から行くと言っていたようなんですが、彼氏は当日も不機嫌になり、彼女に文句ばかり言っていたらしいのです。 だけど彼女が好きで付き合い、好きで結婚するのですから周囲が口をはさむ事ではないと思っていました。 とにかく、その場はせっかくの送別会なんだしとの事で彼女も彼氏の電話やメールはそれ以上相手にしていませんでした。 ところが、その翌日から彼氏が一切電話にも出ず、メールにも返信がないそうなんです。 原因は送別会に出席したことが気に入らなかったのだと思います。 彼女から電話があり、「彼氏に事情を話してほしい。○○さんは反省していると言ってほしい」と頼まれたのですが、正直なところ、彼女は何も悪くないのに、なぜそのような電話が必要なのか意味がわかりません。 はっきり言って、私としてはこんな器の小さな男性と結婚する彼女が心配です。 だけど、ここは彼女の頼みを聞いてあげたほうが良いのでしょうか?

  • 彼氏の束縛について

    はじめまして。 文がごちゃごちゃで読みにくいと 思いますがよろしくお願いします。 私は5つ上の彼氏と約2年付き合っています。 付き合っている中で、 彼の考えに対して私自身納得ができない 自分を制限されている気がすると 思ったので質問させていただきます。 ・男と連絡は一切禁止(Twitterはアカウントを消して、LINEは男の人だけブロックしてから削除、) ・必要以上の人と絡まない(女の人もある程度LINEを削除しました。今では友達の人数が10人ほどです) ・身体に悪いから酒は飲むな(彼も飲まないです) ・私の行動は随時報告(例:今電車乗った。、〇〇駅ついた、などたまに写真も送ります) ・事前に1日の予定を報告 ・当日予定外のことをする時は即相談 ・相談するときに彼が仕事などで、連絡を取ることができなければ、その予定はキャンセルする ・メールはすぐに返さなければならない(途中で報告なしに、寝てしまったら怒られます) ・女友達と遊んでも帰るのは23時まで などです。 私も約束だから 変わらなければならないと思い、 努力して守っていました。 ですが、付き合った当初1度だけ破ってしまい 内緒で予定になかった 大学の帰りに先輩と同い年のグループ8人ほどで 一緒にプリクラを撮りに行きました(全員女子です) しかし後日、彼にそのことがバレてしまいました なぜバレたのか不明です。 彼に、裏切ったのはお前だ。 信用を取り戻すのは一生かかる。 などと言われてしまい より一層、約束事が厳しくなりました。 喧嘩をした時は これが普通。常識。 お前の考えは全て間違っているなど 人格を否定されます 毎回私が謝らなければ話が終わりませんでした。 時には夜の1時すぎに、 今から家に来て謝りに来いとも言われ 謝りに行った時もあります。 謝れば終わりではなく、後日何か買うか 相手の機嫌を上げないと 終わりません。 今までに何回も別れ話を私から 切り出していますが、その度に 私の意思が弱く、やっぱり私が悪いと思ってしまい こういう風に結局 このまま付き合い続けるのだろうと 思ってたのですが 今まで友達とほとんど会わず 連絡もとらない そういった我慢が積もってきてしまい なんで私この人の言う通りに行動しているのだろう 一人でいる時もこの人の意見がないと 何もできない。という状態に対して 普通はおかしいのではないかと 思っていたことが最近では抑えきれません。 近々同窓会があり彼に行きたいと お願いしたのですが、駄目でした。 付き合った当初、約束を破ってしまって以来 約2年間今まで約束を守ってきました。 まだそんなに信用がないのかと聞くと、 信用してないんじゃなくて、心配。 お酒の席は何があるかわからない。 ましてや最近物騒なので 襲われるかもしれない 彼が自分に自信がなくて 男との関わりは絶対に譲られないと 話をしてくれました。 こんなに心配してくれるのかと思い 送り迎えの案も出したのですが 飲んでる最中に何かあるかもしれないと 結局は駄目でした。 彼は私以外の関わりをあまり持たず、 1番に考えてくれます。 なので私が彼を第一優先にしなければ その程度なんだ。と機嫌を悪くしてしまいます。 ですが私は友達も、家族も、彼も 比べるものではないと考えています 彼のご機嫌取りをし、 私が我慢すればいい。そう思うことに対して 嫌で、悲しくなります。 何気ない日常の時は 頼れるし、面白いので ああ、この人のこと好きだな 一緒にいて幸せだな。と思うのですが 私のことを一番に思ってくれている彼の 考えを広げて欲しいと話をするのか、 私の考えを変えるのか、 今の状態だと別れるしかないのかと 迷っています。 皆様どうかご意見お願いします。

  • 彼氏

    彼氏は会社の寮に住んでいます。 先日、会社の人の送別会で会社みんなで飲むと言った時がありました。 その帰り道に電話がきたのですが今一人?と聞いたら一人と言っていて会社みんななら間違いなく同じ寮の子も何人かいるのに何で一緒に帰ってこないんだろうと思い他の寮の子は?と聞いたら先に帰ったんじゃない?と言っていて上司の送別会で先にみんな帰るなんて事ありますか? ちなみに寮の子とは普通に仲がいいです。 これって怪しいですか?

  • 彼氏を束縛している自分が嫌

    いま、高校生で彼とは1年ぐらい付き合ってます。 彼は高校も一緒で部活も一緒でいつも一緒でした。 だからなのか、彼が友達と遊びに行くとなったら すごくイライラします。それに寂しくなります。 別に私と遊んでくれないとかはなくデートは頻繁に行っている方です。なのにそんな気持ちになります。 彼はいっぱい友達がいて私はあまり友達がいない方です。むしろ友達がいなくて悩んでいるくらいです。 いつも彼が遊びに行くと言ってきたら私は「どうして?今日は電話するって言ったじゃん。別に行かなくてもいいんじゃない?それって本当に行く必要ある?」って言ってしまいます。自分でも最低だと思います。だって、私がこんなこと彼氏に言われたら絶対に怒ってます。 わかってるんです。ダメだって。嫌われる。別れちゃうって。でも、1人で過ごすのはあまりにも寂しいです。私も友達と遊ぼうと思ってもいません。 嫌なんです。こんな自分が。 変わりたいです。どうしたら快く行ってらっしゃい楽しんできてねって言えるんでしょうか。 しかも、このことで何回も喧嘩してしまいます。 彼の為にもどうしても変わりたいです。

  • 結婚する気のない彼氏

    こんにちわ。 質問は、題名の通りです。 付き合って1年ちょっと、彼とは同棲もしています。 共通の友達から聞いた話なのですが、友達が結婚しないの?と聞いた所「しないよ、結婚条件に足りない」とか、しつこく言ったら「しないってば」と結構強めで言ってたと聞いて、結婚する気のない男が今私と一緒にいる理由はなんなんだろうって思い始めてしまいました。 一度別れたのですが彼から連絡があり、より戻す事に。 その時、「思い出作りのつもりはないよ」とか「一緒に住むくらいだから先の事は考えてもらわなきゃ困る」と言われて、勝手に結婚も視野に入れてくれてるのかな?と思っていました。 でも、そうではなかったみたいで。 私もそれを聞いてから、何もする気がなくなってしまい、今まで頑張ってやってきた事はなんだったんだろう、とか思ってしまって。 この先気が変わるのかもしれませんが、その為に私が頑張る理由がもうわかりません。 私は今年24歳なのですが、25歳までには子供ほしいなと考えていて、年を取ってからやっぱり結婚出来ないとか言われたら、困ります。 別れるべきでしょうか?