束縛彼氏に困っています

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2年になる彼氏の束縛がひどくなってきて困っています。彼からは警察に連絡すると言われることもあり、結婚には興味がありません。別れる時にトラブルが起きないようにするためにはどうしたらいいでしょうか?
  • 彼が私に依存しすぎて困っています。彼との関係を続けるのか、別れるのか迷っています。別れる場合にはどうしたらいいでしょうか?
  • 彼との関係が悪化しており、彼からの束縛が怖いです。彼に依存されることから解放されるためにはどうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

束縛彼氏に困っています

こんにちは。 付き合って2年になる彼氏のことで困っています。私は20歳で彼は36歳です。同棲しています。 彼の束縛というか、私への依存が最近ひどくなってきて、恐ろしく感じてしまいます。 少し前、職場の方が退職なさるということで送別会がありました。12時前に帰っておいでと言われていたいたのですが、お酒も入り積もる話もあったので、いつの間にか12時を回ってしまいました。 3回程着信があったことに気付いて、慌てて折り返したのですが、電話口で彼は怒鳴り散らして、 今どこにいる、すぐに行く、10分以内に帰ってこなかったら探しに行くと言われました。 その剣幕に恐怖して、落ち着いてとなだめたのですが、一緒にいる奴らを全員殴ると言われました。 驚いて、思わず警察に連絡すると言ってしまいました。 彼は何でそんなこと言う、何でそんなに怖がると半泣きでした。 時間を守らず、また連絡もしていなかった私が悪いのですが、お世話になった方の送別会ですし、長居してしまったという理由には充分なるのではと思います。 急いで帰ると、彼が待っていて、話し合いをして、彼から別れようと言われました。 理由は、今まで幾度となく繰り返してきた喧嘩の延長線上のようなものです。 性格の不一致というか、お互い、もう無理だね、というような感じです。 私が彼の家に転がり込んでいる状態だった為、明日出て行くという約束でその日は眠りました。 そして、朝方だったと思うのですが、彼が私をそっと起こして やっぱり一緒にいたい、愛していると言われました。 1年レスだったのですが、久し振りに抱かれました。 優しくするから、大事にするから、一緒にいてくれと言われ、うやむやのまま一緒にいます。 そしてその件があってから、本当に優しくなりました。 私の為に家具を買ってくれたり、 今までそんなことしなかったのに、食器洗いをしてくれようとしたり、 今日俺が夕飯作る!なんてことも言います 今まででは、考えられません。 眠ると、寝言なのか、うわ言のように愛してるよ、と何度もいいます。 朝も半分寝ぼけながら、愛してる、結婚したいと言います。 笑ってごまかすのですが、正直プレッシャーです。 私は彼が嫌いではありませんが、結婚したいかと言われると、そうではありません。 まだ、結婚願望すらありません。 避妊はしっかりしているので、子供が出来ることはないですが、このまま彼とずるずる一緒に居たら、別れる時にとんでもない事になりそうです。 大げさですが、ニュースでやっている、別れ話がこじれて殺される...なんてことになりそうで不安です。 彼が私の気持ちを繋ぎとめようと必死になっているように思えて、それが私にとって負担になっています。 どうしたらいいでしょう? 結婚するつもりはないと伝えているのですが、彼は私の気持ちを本当に分かっているのでしょうか? もし別れることになったとき、穏便に済ますにはどうしたらいいでしょう? 彼が私に依存しなくなるには、私はどういう行動を取ったらいいですか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206980
noname#206980
回答No.1

結婚する気もないくせに、同棲しているあなたが悪い。 彼氏はタチわるいけど、乗っかってるくせに何を言う、って感じしかしませんでした。 お金が浮くから利用しているような、そんな感じ。 とりあえず自立(同棲解消)。 思わせぶりな態度を辞める。(体の要求に答えない) なんなら、別れさせ屋なんてのもあるので そういうものをご利用なされては? 36歳を相手に結婚する気はないのにつきあうって それひどいことだよ。男女逆だと非難轟々。 でも、こういう場合でも同じこと。

その他の回答 (2)

noname#224060
noname#224060
回答No.3

束縛がひどすぎる、彼氏とは、同棲解消する事を勧めます。一度は、穏やかに、なったかと思えば、言葉の暴力をしたりする可能性高いです。こういう男性の性格は、一生治りません。精神鑑定を受けさせた方が良いです。

• TerumiKo
回答No.2

あなたは彼と別れて自由になりたいのでしょうか? 何事もないように別れるための準備で何かをするのではなく、 お互いの幸せのためにどうすればいいのかを 建設的に考えて、 話し合いながら決めて行かれたらどうでしょうか? それが分かれることになったとしても、 このまま付き合うにしても。。。