• ベストアンサー

30歳。

税金未払い。 健康保健未加入。 もちろん、生命保険も、未加入。 免許は、お酒でなし。 その、酒のせいで、壊してしまった車代支払い毎月10万。 金が残れば、酒かパチで消えてゆく。 貯金。 我が子すら、お年玉貯めて14万あるのに、 彼は0円。 このさき、この友人は、どうなるのだろうか。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inugirai
回答No.2

おはようございます。 たぶんご友人の未来は安泰だと思います。 この国で最も困窮するのは「ほんのすこし」何かを持つ真面目な人間です。 わずかな賃金で長時間働き、税金も、保健も払い、貯金もわずか、 食べていくのが精一杯で医療費が払えないため病院には行かない、行けない。 そのラインまでならお国が助けるシステムです。 また、何かの犯罪を犯しても、出所後 こちらもお国が助けてくれます。 いっそ何も持たない方がこの国では幸せなのかもしれません。

その他の回答 (7)

• stmstj
回答No.8

それでも今生きているということは、今後も何らかで生き延びていくのではないでしょうか。

• tkycpt
回答No.7

その人の人生なので分かりませんね。 もしかして、その子供がしっかり者で親の面倒を見てくれるかもしれません。

• kngyk
回答No.6

あまり良くはないでしょうね。 もし心配ならアドバイスしてあげればどうでしょうか。

• manmanmann
回答No.5

もしかしたら宝くじて一発あてるかもしれませんよ。 人生何がおこるかわかりません。まあ、大体はこれまで積み重ねてきたものが反映されるんですけどね。

• k205t
回答No.4

最近孤独死が多いです。 その様になるのでは。

• terepoisi
回答No.3

>このさき、この友人は、どうなるのだろうか。 なるようになっていくと思いますが、 他人と自分を比べない人は案外タフなものです。

noname#213477
noname#213477
回答No.1

それなりの人生が待ち受けています