• ベストアンサー

パンに使われているイスートフードについて

パンに使われているイストフードは健康に良くない添加物で、ドライイスートは健康に問題はないと言われていますが。ベキングパウダーもよくなのでしょうか。詳しいお方にお教え願いたいと思います。よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205615
noname#205615
回答No.1

ベーキングパウダーは、アルミが入っているものと 入っていないものがあります。 アルミはアルツハイマーの原因になる・・・と言われいます。 成分表示に、ミョウバン、硫酸アルミニウムカリウムのないものが アルミフリーです。 もしお子さんに食べさせるのであれば アルミフリーがいいかもしれませんね。

takaochan
質問者

お礼

有り難う御座いました。