• ベストアンサー

せどり、amazon輸出について

せどり、amazon輸出について。 本とか読んだら外国に口座作ってその後10000点位出品するとありました。 …無理でしょ?10000個の物品買って家に届けてもらって、どっかの倉庫に送るんですか?おかしいでしょ?何言ってるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>10~15品位でカメラとかの目利きしてebayで売って月10万とかききましたが。 あったりまえじゃない。単価が違うもの。 本はウン百円 カメラは少なくてもウン千 ウン万の単位 目利きって金で買えない能力だから、金つんで覚えられる門じゃないから、そうなる前に、勉強の時間も 費用も、高々つき10万の儲けには割が合わんほど自己投資した結果 能力を切り売りして10万かせいでるんだから、至極当たり前ですわ。 中古売買が簡単に出来る方法を教えてくれって、そんな簡単に出来るなら、世界中皆やりますわ。 それに、出品者が増えたら、割がなくなることを他人様に懇切丁寧に教えるバカもいませんわ 知識と行動力が、もともと備わっていてナンボの商売で、素人が今日昨日入っても、乞食のダンボール引きや 空き缶売りも稼げませんわ。そう考えているなら、あきらめましょう。

その他の回答 (5)

回答No.6

追加で。 その、カメラを転売した人に、古物商の資格を持っているか聞いてみて。 たいがいの品で転売目的で無免許で中古品を買うと警察に捕まります。正確にいうと、事業目的での仕入れ、ね。 無加工で転売するのは気をつけてね。 ちなみに、著作権法って面白くて、ディズニーの絵を勝手に描いたらダメだけど、絵が描いてあるものを買って加工する分には、人格権に気をつければ、販売できます。 少年ジャンプをコピーして売るのはダメだけど、切り抜きを売っても違法ではないんです。 私がもし海外への販売で儲けようとするなら、この辺を工夫するけど。

回答No.5

ある程度の稼ぎを出すならそれくらいの品数がないと難しいですよ。 貸し倉庫などに直接搬送で在庫を抱えるのです。 家に届けてもらう必要はありませんよ。 ちなみに、インターネットビジネスならFXが簡単かと思います。 初心者でも出来るようなシステムトレードもありますから、 参考までに。

参考URL:
http://www.mo-ney.net/trade/system-trade.html
回答No.3

せどりって、馬券拾いと同じで儲け方の商売です。 競馬場で捨てられた馬券の中から、当たり馬券を見つけて換金する商売。何万、何十万の中から、数枚のあたり馬券を見つけます。当然、捨て馬券全部を持ち帰って当たりを探すやり方じゃ労力の方が大きいから、当日の当たり馬券を記憶して探すわけです。 せどりも本来は同じでしたが、バーコードとアプリで簡単にできると勘違いしている人がいるのが違いかな。 砂金掘りや馬券拾いと同じで、まだ誰も攫っていない場所を見つけるか、自分だけが知ってるレアメタルや当たり馬券の知識が金になるわけです。 本の場合、タダで落ちているわけではないけど、プレミアムのついていない本なんて、定価の数十分の一でしょう? プレミアムは定価の数倍から数十倍が付くわけです。その差額を稼ぐのがせどりです。 で、本の場合、高く買う買い手がいればプレミアムになるわけで、自分だけの市場があれば人と違った当たり馬券を作れるわけ。その市場の価格はせどりアプリはまだ知らなくて、自分だけが知ってるなら、捨て値で買えてプレミアム価格で売れます。 その本の場合、市場は知ってるけど、当たり馬券を知らないから、時間軸でお客を待つわけ。高値でもほしい人が出てくるまで待つ。だから在庫がいるわけ。競馬でいうなら、総流しで待とうというわけ。 そのやり方が合わないなら、その本は頼りにならません。 私は新刊の編集者だけど、手数料15%でダメだと思うなら、本の世界には手を出さないほうがいいです。Amazonの新刊の手数料は出版社に対しては5掛けですよ。そういう世界で差額を儲けようという話。 個人の資本力で設けるには利幅が大きい趣味の世界を狙おうというのは正しいと思うので頑張ってください。

回答No.2

ビジネスとしてやるんですよね? なぜ、家を経由するのですか? 共同倉庫を借りてやるんじゃないかな。 身近にそういうのをやっている人を見たことがないなら、孤高のグルメという番組を見てみるといいかも。主人公がネットではなくリアルですが、個人事業で美術品などの販売をしているので、何度か倉庫整理の話があります。 どっちにしろ、ネットの在庫商売は街なかでやるもんじゃないと思うけど。

bukkorosu5
質問者

補足

モノを仕入れる方法って色々あると思うんですが、外で買ったりamazonとかで買ったりで一旦家に置きますよね?それから倉庫に送るみたいですよ。amazon輸出ゆーのは… 1万点も買う時点でおかしいですよ、累積って事?30日で何個の品物買い続け売り続けるの?売れんかったら大赤でしょ?

回答No.1

手堅く稼ぐのならその程度は必要でしょ。 人間1ヶ月生活するのに最低15万は必要ですよね。手堅く稼ぐと言うのは、その次の月の仕入れも見越してのことですから、月30~40はナイト毎月毎月生活+仕入れ+仕入れに関する経費は稼げませんよね。 100円の本が1万円になるならイザ知らず、体外200円で仕入れて500円とか1冊アタリ小銭程度しか 儲けは無いはずですよね。 それに今月の仕入れ=今月在庫全部はけるなんて、ありえないですから、1万冊買って、2割売れたら上々 それを月に次回の仕入れを含めて稼ぐのですから高々2,000冊で、30万以上稼がなきゃいけません。 それが手堅く稼ぐのですから、さも当たり前ですが? 副業で10万稼げればいいのでも、次回仕入れ含めれば20万はせどりで稼がなきゃいけないので 1000冊売ったとして、最初の仕入れは3000冊~5000冊は買うことになりますね。 いまどき100倍率もつくような古本なんて古本屋だって情報持ってますから稼げませんので ウン百円のちびたカス集めて 生活費圏内に持っていくほかありません。 なにもおかしいことはありませんが?貴方が1000円ていどの小遣いの事しか頭に無いなら おかしいと感じますが 手堅くと副業ですからね。 大人の世界で1000円じゃ副業でも手堅くでもなんでもないですから。 副業っていったら10万以上 手堅くなら平均給与以上はないと

bukkorosu5
質問者

補足

amazonって手数料15%ですよね?それを上回る価格設定しないかんし、、、無理だわ、もっといい方法ないですか?知り合いは10~15品位でカメラとかの目利きしてebayで売って月10万とかききましたが。