• ベストアンサー

pcに内蔵されてるマイクについて

フリーソフトで録音すると音質がとても悪くなります。 声にガガガっと音が入ってしまいます。どうしたら改善されますか? もしpcの種類など知らないとわからないという場合はどこを見れば種類がわかるのか教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtk4849
回答No.1

がががっていう音は恐らくPCのCPUなどの音と思われます。 カメラなどのほうがよっぽど良いので、 カメラで撮ったデータをPCに移動→Mp3などに変換→おつかれさんです。 変換は参考URLから。 Google翻訳を使ってるようで、文章がおかしいですが、わかるでしょう(笑

参考URL:
http://jp.benderconverter.com/
syararu
質問者

お礼

Answer Thank you! It is called take with the camera and I did not know well, but very grateful that you you tell me the easy-to-understand site because I was looking for a free software that can convert just file! I am also using the Google translator. I am glad if meaning is through the respondent's. Thank you very much.