• 締切済み

私がだめなの?

5860082の回答

• 5860082
回答No.3

あなた様の質問とお礼がどんなものか、見ていないので分かりかねますが… そうですね、反対に、自分が回答する立場として、自分の書き込まれた内容を確認すればよいと思います。 それと、よほど常識から外れる回答以外は、自分にとって、納得いかない回答であっても、いったんその回答を受け入れ、それに対して真摯にお礼回答する。 自分の思うことがあれば、受け止めた後に自分の思うことを伝える。 回答者の立場として、せっかく回答したのに、否定だけが返ってくると、気分が良くないです。 あなた様が、自分の思うことに、あからさまに否定されたらいい気しないのと同じです。 長くなりましたが、良い回答をもらうためには、回答者の気持ちになって質問することです。

noname#205431
質問者

お礼

嫌がらせ含め 失礼な発言に対してもすべて受け入れるということですね。 参考にします。 私はそこまでおおらかな人間でないのは確かです。