• ベストアンサー

マンションの浄化槽の清掃がありました。

マンションの浄化槽の清掃がありました。 水道水を飲むのにためらいがあります。 浄化槽のタンク清浄ってどんなことをして、配管に流れて来てますよね?水道水を飲んで大丈夫ですか? 薬品とか使って洗ってないですか? 高圧水でタンク清浄でもコケが流れて来ないですか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206004
noname#206004
回答No.2

浄化槽ってトイレや風呂などの使い終わった水を処理する物ですが、それが何故、飲料水と結び付くのか分かりません ┐(^_^;)┌ それとも浄化槽の水を飲料水として使う様な配管なんでしょうか? そんなマンションは一刻も早く退去することをオススメします。 正気の沙汰ではありませんよ。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます。 貯水タンクでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

浄化槽とつながってたら飲むのはためらいますね。 浄化槽って汚水処理のためのタンクですから。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%84%E5%8C%96%E6%A7%BD 貯水タンクのことなら気にしません。