• ベストアンサー

立ちくらみと肩と腕の重さとだるさと胃が痛い

29才女性。1歳9ヶ月の知能は健常ですが下肢に障害のある子どもがいます。2月くらいから、立ちくらみ(つかまらないとフラフラする)がひどく困っています。3食~2食は食べてます。メニューは子どもに食べさせる都合もあり息子と同じような納豆やバナナが多いです、他には眠気がとても強くすごくいつも肩や腕が重たくて疲れてます。食べると胃がぐーっと痛くなり、お腹はすごく空いてるのに、なぜか満腹感がすぐにあり、ああもう無理だって感じで途中で食べられなくなります。一体どうしたら元気に力強く生活できるのでしょうか?効くサプリや食品などアドバイスお願いします。

noname#206101
noname#206101

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.3

単純に前屈(まえかが)みの姿勢の時間が多いのではありませんか? これを試してみてください。 ・両腕を駆け足の位置にする。 ・両肘を後ろに反らして、背中でくっつけるような状態にする。 ・背筋を伸ばして、胸を突き出し、息を吐き出す。 ・この状態を2~3秒維持して、やめる。 ・これを数回やれば、背中の筋肉の痛みをほぐせると思います。 ・あと、適度に肩を回す。

その他の回答 (2)

• manmanmann
回答No.2

まずやはり医療機関にかかるべきだとおもいますよ。胃腸内科、消化器科など。 なんとなく肩こりのひどいかんじにも似ていますが…。 生活習慣など、どうですか?睡眠もしっかりとれていないのでは。 おそらくそういった、複合的要因ですので、サプリや食品だけでは解決しづらいとおもいます。

• terepoisi
回答No.1

サプリや食生活の改善は効果が実感できるまで数か月はかかります。 何が原因かもわからないのにやみくもに自己療法に頼るのはおすすめできません。 それほどいろいろな症状が重複しているなら まず医療機関を受診なさったほうがいいと思います。 かかりつけの内科で相談してみてください。 必要であれば総合病院や他の医療機関を紹介してもらえます。 それとお子さんの世話もあって大変なようですから そちらのサポートも地域の公的サービスやボランティアさんを頼って まずご自身が健やかに過ごせるよう工夫しましょう。 そこは貪欲に求めてもいいと思います。 頑張り過ぎはダメです。