• ベストアンサー

短文の英訳教えてください

'コーヒーの瓶の蓋がとても硬く、力を入れて引っ張って開けると、中のコーヒーが飛び散ってしまう’ という分の最後の、'コーヒーが飛び散ってしまう’という部分を英語でどのように言ったらよいでしょうか。'Scatter'という動詞が適しているような気がするのですが、どのように使うのが自然なのか わかりません。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.3

補足 個体なら . . . if you pull it with all your might, the coffee inside may be scattered around. でよろしいと思います。

その他の回答 (2)

• Nebusoku3
回答No.2

瓶の中のコーヒーは粉だと思いますので、'Scatter' でいいと思います。 The cap of the coffee bottle is being tightened very firmly, then if you try to pull and open it, the coffee might(or will) be scattered from the bottle. ( ) の中 might か will の選び方でニュアンスが若干、変わってくると思います。

Cattycatg
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。ネイティブの英語だと、Scatterの後にAround とか Aboutといった単語が使われる気がするのですが、どうでしょうか。

• Him-hymn
回答No.1

. . . if you pull it with all your might, the coffee inside may splash everywhere around. などがよろしいと思います。なお、scatterだと、個体の破片のようなイメージで、液体ではどうかと思います。 以上、ご参考になればと思います。

Cattycatg
質問者

補足

すみません。質問文がわかりにくくてすみません。コーヒーはインスタントコーヒーの ガラス瓶で液体ではないのです。折角、ご回答いただいたのに申しわけありません。