• ベストアンサー

週イチしか会えないんじゃ恋愛に発展しにくい?

好きな女性と、週イチしか会えないようじや恋愛に発展しにくいですか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

つまりあなたはその女性と恋愛したいのでしょうか? 以下それを前提として回答しますね。 会うのが週イチなのですね。 もっと会えれば恋愛に発展するとお考えなら、会う日を増やす努力をしますか? 現状それが難しいのなら、会えない時の連絡は電話やメッセージを使うことができるのでしょうか。 あなたは会えない時でもその女性の事を考えているように、その女性にもあなたの事を思い出してもらえるといいですね。 がんばってください。

その他の回答 (9)

• yossiy33
回答No.10

週一でも十分じゃないですか? 回数より、中身や気持ちだと思いますけどね。。

noname#205452
noname#205452
回答No.9

社会人はもっと間隔空く事なんてザラだけど?

noname#214123
noname#214123
回答No.8

好きな女性と週に1回もあえるなら、十分恋愛に発展すると思います。 毎日あっているからいいっというものでもないように思いますし。 逆に週に1回くらいの方がちょうどいいと思います。

回答No.7

デートの回数よりも中身だろう?毎日会っていても充実したという気持ちにならなかったら、それは恋愛にならないと思う。

• TerumiKo
回答No.6

あなたにとっては会う回数が大切なんですね? 人により、全然会う時間が無くても 心が繋がっていると感じていたり 信頼関係があり安心していたり 色んな関係性があるかと思います。 会う回数、時間ではなくいかに相手の心に自分が存在するか 一緒にいないときに いかにあなたのことを思い出す時間が多くあるか それが恋愛に発展するんではないでしょうか?

• isana0024
回答No.5

恋愛を発展させていということですね。 週イチも逢えるんであれば色々なアプローチ方法があると思いますよ。 会えないのであれば、連絡先を交換してマメに連絡を取り合ってみたり あった時に色々話を聞いてみたり。 週一しかと思っていることがもしかしたら上手くいかなかった時の言い訳になるからかもしれませんね。

• SRLeonard
回答No.4

あなたが中学生や高校生なら、恋愛に発展しにくかったり、あなた以外の男性との恋愛が発展しやすかったりする可能性はあると思います。 もし、あなたと相手女性が社会人なら、「週イチしか会えないから、恋愛に発展しない」=「そもそも恋愛対象ではないから、なかなか会えないことを理由に断る」ってことだと思います。

• hide6444
回答No.3

週一しか会えないという気持ちでいるか、週に一回だけでも会えるんだという気持ちで いるのとでは感情の伝わり方が違いますから、ネガティブに考えずに週に一回でも 逢えるんだという気持ちを大切にする事が大事でしょうね。 お互いの気持ちを共有することで毎日電話で話をしてスキンシップを取ればイイと思いますよ。

• blue_tear
回答No.2

そんなことないと思います。 なかなか会えない相手でもメールや電話でマメに連絡取り、恋愛に発展したことあります。