• ベストアンサー

アプリ開発を受託するサイトはありますか?

アプリ開発が趣味な人や、アプリ開発の経験を積みたい人が、開発を受託するサイトってありますか? フリーランスの人はどこからアプリ開発のしごとを持ってくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.1

ランサーズとかでしょうか? http://www.lancers.jp 趣味であったり経験不足で実績がないのなら、営業代行エージェントとかに頼んでどこかのプロジェクトに格安単価で仕事させてもらうとかになると思います。

その他の回答 (1)

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.2

>>フリーランスの人はどこからアプリ開発のしごとを持ってくるのでしょうか? やはり仕事を頼む側からしたら、相手の実力や性格、誠実さなどが判っていることが重要になると思います。 なので、その人の実力を知っているフリーになる前に勤めていた会社の関係者、そのころに担当した顧客、その顧客が紹介してくれるところってパターンが多いと雑誌には書かれていました。 でも、最近ではすでに回答にあるようなネットのランサーズといったところから仕事を請けるってパターンもあるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • IT業界 受託開発 一括受託 自社内開発 ???

    IT業界に転職中の者です。 よくわからない言葉が出てくるのでここで質問させて頂きたいのですが。 「受託開発」や「一括受託」や「業務委託開発」や「自社内開発」とは何か今一よくわかりません。 ●「受託開発」とは仕事を貰って業務をこなす事でしょうか?それは、派遣型なのですか?それとも、仕事を持ち帰って自社内でシステム開発などするんですか? ●「一括受託」とは全て引き受けるような感じがするのですが、単なる「受託開発」とは少し意味が違うのでしょうか?こちらも派遣型でしょうか?それとも自社内でしょうか? ●「業務委託開発」とはなんですか?  まったくわからないです。どんな内容の業務なのでしょうか? ●「自社内開発」これは、自社内で開発すると考えていいですよね。 すみません、沢山ありすぎて・・・。 業務形態についても知りたいですが、 業務の中身も知りたいです。システム開発の設計なのか?それとも、プログラミング作業なのか? すみませんが、どなたか教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 「受託開発」の英訳

    仕事の資料で「受託開発」という部分に英訳を付けなければならないのですが、適当な訳が見付かりません。 ソフトウェアの開発の会社で、お客さんから一括で請け負って社内で開発する、という意味合いなのですが…。 何か適した英訳はありませんでしょうか?

  • SIerと受託開発企業の採用について

    SIer、web系企業の方(特に人事の方) に質問です。 どうして、 「受託開発企業に採用される人を、 自社で雇ってしまう」 という採用をしないのでしょうか? IT業界は人手不足であるならば、 受託開発企業に引き抜かれる新卒を 代わりに丸ごと自社で雇ってしまう、 くらいの採用をする企業が あってもいいのではないか、 と思いました。 - - - - - - - - - - - 👇この問いに対する 私の仮説です。 (1)正社員として雇えそうな (最低限の)能力がある新卒は かき集めている。 レベルの低い新卒を 一気に取り込んだら 教育しきれないから。 (2)受託開発企業に発注する業務は、 コンスタントに発生するわけではない。 受託開発エンジニアを 正社員として雇うほど、 年中コンスタントに 仕事を割り振れないから。 (3)自社で社員を育てるよりも、 専門特化した受託開発企業に依頼した方が、仕事の質が高いから。 - - - - - - - - - - - 上記(1)、(2)、(3)でいうと どれが1番近いでしょうか? また、それ以外の理由が有れば 教えていただけますと幸いです。

  • アプリ開発したいです。

    趣味でアプリ開発をしたいのですが、パソコンも持っていないほどのド素人です。 分からないことが分からない状態で、何から手をつけたらいいか困っています。 素人でもとっつきやすいものや、アプリを簡単に作れるというサイトなど、もしご存知でしたら教えて欲しいです。 またスマートフォンでも作れる方法があると嬉しいです。 作りたいものは匿名でチャットのできるようなアプリです。 よろしくお願いします。 ※厳しいご意見はお控えいただきますようお願いします(T-T)

  • 受託開発は派遣とは違う?

    現在就活にあたり企業情報を色々と調べています。 「受託開発」という業務を目にしたのですが、これはとある会社から注文を受けてそれを開発するという、下請けと同じことですよね? 結果的に派遣のような感じになったりするのでしょうか?

  • 簡単なアプリ開発できるサイト教えて!

    VBの初心者ですが、一応夏休みに神経衰弱や七並べetc..簡単なゲームを作成して楽しみました。 そこで今度は簡単なアプリ開発をしたいと思います。初心者に分かりやすい、開発サイトがあれば教えてほしいのです。お願いします。

  • システム開発をしています、ちょっとした携帯アプリの開発をするために、ス

    システム開発をしています、ちょっとした携帯アプリの開発をするために、スケジュールを組んでみなさいと上司から命令がきました。 1年生位の技術スキルでオープン系の開発経験はあるのですが、全く未経験の携帯アプリの開発のスケジュールを組んでみろと言われても全くわかりません。 スケジュールを立てるために参考になるサイトはありますでしょうか? なお私の場合、スケジュールを組んだことは1度もなく全くの素人レベルになります。 お手数ではございますが、アドバイスをお願いできないでしょうか。

  • いいソフトウェア受託開発会社の検索サイトはありませんか?

    大阪で業務用ソフトウェア開発販売をしている会社に勤務しています。 開発ソフトの増加や機能拡張作業の為に外注業者を増やすことになりました。 これまで紹介で外注を確保していましたが、それでも足りない状況です。 どこか実績のあるソフトウェア受託開発会社の検索サイトなどに心当たりがあれば教えていただけないでしょうか。 また、そのような紹介イベントなどが開催されたりしていれば同様にお教えください。 よろしくお願いいたします。 ※打合せなどが必要である点から近畿地方に限定して探しています。

  • 受託開発型ソフト会社の営業とは?

    受託でソフトする会社に勤めています。 30人規模の会社です。 入社4年目なのですが、実際にソフト開発をしていたのは最初の1年半だけです。 2年目~3年目は社長がうっかり安請け合いしてしまったデータ作成の仕事を、血を吐くような苦しみの中で何とかやっつけました。 今年の1月から今度は新規開拓の営業をやれと社長より言われているのですがこれまた困っています。 なぜなら技術の仕事をしていたのは最初の1年半だけだったので、ソフトのことがほとんど何もわかりません。 お客さんに「こんなことはできるか?」と問われても、技術的な事を何も知らないので答えられません。 営業なんて口先さえあれば・・・・とお考えの方もいるかもしれませんが、受託開発ソフトの営業には次のような事情があります。 (1)パッケージソフトではないので「商品」という概念が無い。 (2)商談相手はプロ中のプロで、知識では太刀打ちできない。 私は社内にプログラマも十分とは言えない状況ですので、一旦最初の仕事に戻して、ある程度腕を磨いてから営業の仕事をしたいと申し入れていますが、「そんな事をしたらプログラマ脳になってしまう」などと言って聞き入れてくれません。 私のような受託ソフト会社の営業担当者は、どのような経験を積んでいらっしゃるのでしょうか? 営業にも、せめて詳細設計が出来る程度の技術的な知識が不可欠のような気がするのですがどうなのでしょうか?

  • アプリ開発したいです。

    開発したいアプリがあるのですが、方法がわからないので、教えて欲しいです。 参考サイトや書籍、テンプレート、チュートリアル、マニュアル等ご存知でしたら紹介してください。 開発環境や言語はこだわりありません。 できれば、windowsOSで作成したいです。 以下、概要です。 メルカリのようなフリマアプリと婚活用のマッチングアプリを足して割った感じです。 特定の地域内で使用する予定です。 不用品をゴミとして処分せずに、同じ地域の人に譲る形式で、 譲る人と欲しい人のマッチングをさせたいです。 お互いに金銭のやり取りはしない想定ですので、そういう機能はいらないです。 (後々追加する可能性はありますが、初期リリース時は実装しない予定です。) アプリの利用自体も無料の予定です。 アカウント情報と提供物の情報が登録できれば とりあえず大丈夫と思っています。 運用していく段階で追加修正していくつもりです。 Andoroid、iOS両方対応していることが望ましいです。 当方、簡単なアプリの開発自体は練習がてらやってみたのですが、 開発したいアプリは、ゲームアプリ等の端末内で完結するタイプではないので、 全く検討がついていない状態です。 外部にDBServerを用意したりとかもすると思うのですが、素人なのでさっぱりです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう