• ベストアンサー

ホワイトデーのお返し。微妙だったもの

もうすぐホワイトデーですが、お返しをどうしようか日々悩んでいます。 ホワイトデーでもらって、微妙、迷惑、困ったものってどんな物でしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshiko_h
  • ベストアンサー率22% (15/67)
回答No.1

本命:ロクシタンのギフトセット。手を抜かれている感じがしたから。 義理:個別包装になっていないお菓子をくばる形式。その場で食べないといけないから。 迷惑までは思わないし、お返しの気持ちはありがたいのですが、あまりうれしくはなかったです。

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ギフトセットはだめですか(笑)。個別包装になってないのを配るのはすごくテキトーなバラマキ感がありますよね

その他の回答 (2)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.3

好みじゃない食べ物と、コンビニで買えるあまりにも手抜きなもの、フレグランス系のもので全く好みではない香りのきついものだったときです。

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 コンビにはNGなんですね。参考になりました

回答No.2

もらった側ではないんですが、知人の男が「お菓子&女性下着」のセットをホワイトデーのお返しにしてました。どう考えても地雷踏んでると思うけど、どうなったのかな・・・

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋人関係なら良いのかもしれませんが、そうでない女性に贈るのは危険ですね・・・

関連するQ&A

  • ホワイトデーのお返しについて

    付き合って3ヶ月の彼がいます。 私は22歳で彼は26歳です。 もうすぐバレンタインなので、 私が彼に「手作りクッキーと香水をプレゼントするね」 と言ったところ、彼に「ホワイトデーのお返しは何がいい?」 と聞かれました。 普段彼には色々お世話になっているので、あまり物をリクエスト したりはしたくないんです。 しかし、逆に何もいらないと言うと少し可愛げがないようにも 思うので悩んでいます。 皆さんはホワイトデーのお返しにどんなことや物を彼にリクエスト していますか? アドバイスお願いします。

  • ホワイトデー 貰って喜ばれるお返し

    49歳の女性にホワイトデーのお返しで喜ばれる物教えて下さい!

  • ホワイトデーでモテるお返しは?

    愛する彼女。職場の上司、同僚、部下。また、女友達に。 ホワイトデーで“モテる”お返しを教えてください。 また、バレンタインデーに複数の人から1つの物をもらっていた場合、 そのお返しはどうしたらスマートなのかも教えてください! よろしくお願いします!

  • ホワイトデーのお返し

    すいません、長文です。 付き合って5ヶ月になる彼氏についてなのですが、次に会うまでにホワイトデーに何が欲しいか決めておいてと言われ悩んでいます。 私はバレンタインにチョコだけしか贈っていないので、お菓子でいいよと言ったのですが、いつも貰ってばかりだからホワイトデーにはお返しがしたいと彼が譲りません。 いつもデート代の大半は彼が出してくれますし、私が贈った物といえばクリスマスにケーキとちょっとした物(5千円程)位で、彼が言う程色々贈った覚えがありません。 逆に色々してもらっているぐらいなので、チョコやケーキもそのお返しのつもりでした。 私としては本当にお菓子で十分なのですが、ここは彼に甘えて何かお返しをねだった方がいいのでしょうか? また、その際予算はどれくらいが普通なのでしょうか? 私20代半ば、彼30代半ば。 彼は実家住みで、直接は聞いたことはないのですが周囲の人の話ではお給料はそこそこ貰っているようです。

  • ホワイトデーのお返し

    ホワイトデーのお返し こんばんは。ホワイトデーのお返しについて意見を頂きたいので書き込みます。 よろしくお願いします。 今年のバレンタインデーにバイト先の女の子からお菓子を頂きました。 僕(現在大学生)にとって、小学校低学年以来、女の子からバレンタインデーに何か頂いたことがなかったので、本当にうれしかったです。 義理でしたが、1人は市販されているもの、もう一人は、手作りのパンケーキ(小さいサイズ)を頂きました。 ちなみに、バレンタインで頂く前から、手作りのパンケーキをくれた女の子のことを、良いなって思っていた子です。 今週末はホワイトデーで、頂いたお礼をしたいと思っています。 お礼は、チュッパチャプス数本を花束のようにラッピングして渡そうと思っています。 でも、僕にとって殆ど初めてのホワイトデーなので、こんなお返しでいいのかな?とかいろいろ悩んでます。 ホワイトデーのお返しは、このような感じで良いのでしょうか? また、ホワイトデーにお返しがあると、嬉しいですか? ホワイトデーとかほとんど初めての体験なので、教えてください。

  • ホワイトデーのお返し

    ホワイトデーのお返しに何を返していいかわかりません。 バレンタインには手作りチョコを貰いました。 彼女は「そんな大した物じゃないし…」と言ってますが、個人的にはお返しをしたいです。 ただ、あまり高い物にすると彼女は恐縮すると思うので、2,000円以下ぐらいで何かいい物ないかな…と思ってます。 良いプレゼントがなかったら、普段行かないようなお店で一緒にご飯食べてもいいかな…と思ってます。 女性的には  A:お返しは貰えるけど、ご飯はいつも通り(ファミレスとか定食屋)  B:プレゼントはないけど、いつもより良いご飯を食べる(少しお洒落なレストランみたいな) の二択だったら、どっちがいいですか?

  • ホワイトデーのお返し

    彼女にホワイトデーのお返しをしようと思っています。 既製品ではなく、お菓子を手作りしようとおもっているのですが、14日に会うことは出来ないため、作ったものを "ゆうパック" かなんかで送る予定です。 そこで、ホワイトデーのお返しとして、郵送にも耐えうる(?)お菓子は何がお勧めでしょうか?

  • 遅れたホワイトデーのお返し

    ホワイトデーのお返しをできなかったアホな男です。 今更ではありますがホワイトデーのお返しをしたいと思っています。 今の私は手作りクッキーでお返しをしようと思ってます。 それに加えて、進路の関係で離ればなれになるので想いを込めてCDもお返しの中に加えたいと思ってます。 でも実際どうなんでしょう・・・。手作りクッキーって。 今更心配になって皆さんに判断を仰ぎたく思っています。よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返しで…

    こんにちは。 まだ先の話なんですがホワイトデーのお返しのことで質問させてください。 バレンタインデーに彼女ではないんですがそれに近い女の子からプレゼントをもらうことになってるんです。 それでホワイトデーにお返しをいないといけないんですが、その女の子はブランド物なら基本喜んでくれる子なんです。 そこでブランド物のネックレスかピアスを買おうと思っています。 でも僕がそんなにブランド物に詳しくなくてどこのを買えばいいかよく分かりません… この前一緒にいるときにマリークワントのページでこれかわいい、あれかわいいという話をしたんですが言われたのをそのまま買っていくのも芸がない気がして… そこで有名で人気があってなおかつ、できれば5000円くらいまでですむブランドがあれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。 ちなみに大学生です。

  • ホワイトデーのお返しについて

    先月、バレンタインデーに職場の同僚(同じ班の人)から義理チョコ をもらっており、今月のホワイトデーにお返しを考えています。ただ、 もらった時、2人の連名で1個もらった(少しだけ高めのです)ので、 お返しを1個すべきなのか、両人にそれぞれ1個すべきなのか迷って います。自分としては、少し良い物を1個返すのが「おあいこ」で良 いと思うのですが、今まで無かったシチュエーションなので・・・