• ベストアンサー

ホワイトデーのお返し。微妙だったもの

もうすぐホワイトデーですが、お返しをどうしようか日々悩んでいます。 ホワイトデーでもらって、微妙、迷惑、困ったものってどんな物でしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshiko_h
回答No.1

本命:ロクシタンのギフトセット。手を抜かれている感じがしたから。 義理:個別包装になっていないお菓子をくばる形式。その場で食べないといけないから。 迷惑までは思わないし、お返しの気持ちはありがたいのですが、あまりうれしくはなかったです。

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ギフトセットはだめですか(笑)。個別包装になってないのを配るのはすごくテキトーなバラマキ感がありますよね

その他の回答 (2)

• sparkle719
回答No.3

好みじゃない食べ物と、コンビニで買えるあまりにも手抜きなもの、フレグランス系のもので全く好みではない香りのきついものだったときです。

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 コンビにはNGなんですね。参考になりました

回答No.2

もらった側ではないんですが、知人の男が「お菓子&女性下着」のセットをホワイトデーのお返しにしてました。どう考えても地雷踏んでると思うけど、どうなったのかな・・・

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋人関係なら良いのかもしれませんが、そうでない女性に贈るのは危険ですね・・・