洋楽で海をテーマにした曲はある?

このQ&Aのポイント
  • 私自身洋楽音痴なものですから、自分でも洋楽で海に関する曲ってあるのかなと調べていて。
  • 海というキーワードで、何となくそう思わせるような曲といえばどんな曲があるのでしょうか?
  • 勝手言って申し訳ありませんが、ビーチボーイズとベンチャーズ、またクラシックは外して下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

洋楽で、海をテーマとしているような曲ありますか ?

私自身洋楽音痴なものですから、自分でも洋楽で海に関する曲ってあるのかなと調べていて。 海というキーワードで、何となくそう思わせるような曲といえば どんな曲があるのでしょうか ? 私の乏しい洋楽知識では、これしか浮びません(笑) きっとみなさんは詳しいと思っていますので教えて下さい。 エア・サプライ 渚の誓い   https://www.youtube.com/watch?v=z4OL027LMgQ エア・サプライ シーサイド・ラブ https://www.youtube.com/watch?v=nY31ZH6hAFI 勝手言って申し訳ありませんが、 ビーチボーイズとベンチャーズ、またクラシックは外して下さい。

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

第二弾です。 ツェッペリンのボーカリストのソロです。 Robert Plant - Sea Of Love http://m.youtube.com/watch?v=7RBmdFGNt48&itct ゆったりとしたバラードで。 Boz Scaggs - Harbor Lights http://m.youtube.com/watch?v=yI_TnP-ccK8&itct 質問がなんとなく、海を思わせるということなので、直接的には海には関係ありませんが、カリブの熱い夜という映画に使われた曲です。 Phil Collins - Against All Odds http://m.youtube.com/watch?v=m_qgSs65-mY&itct こちらも海に直接的な関係はありませんが、PVも海の感じがたっぷりです。 Inner Circle - Sweat (A La La La Long) http://m.youtube.com/watch?v=HkAUrka9bJY&itct

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 知識が半端ないですね(笑) 本当に洋楽の申し子ですね~ >Robert Plant Sea Of Love 全然ロックとは感じが違いますね、でもこの曲は以前聴いた事はありましたね。 タイトルなんて当然記憶には無いのですが覚えています。 >Boz Scaggs - Harbor Lights (Lyrics) 静かな雰囲気のある曲ですね、何かヒットした曲ありましたよね・・・。 それすら思い出せない(笑) 後で検索してみます。 >Phil Collins - Against all odds (HD 16:9) 回答していただいたかで、聴いた事ありましたね。 https://www.youtube.com/watch?v=Qt2mbGP6vFI この曲いいですよね、やっと知ったんですよ(笑) >Inner Circle - Sweat [A La La La Long] HD あっ、聴いた事ありますね、曲の最初を聴いていて分かりました。 ラテン系の感じのいい曲ですよね。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (14)

noname#214667
noname#214667
回答No.15

追加で回答します。海といえば夏のイメージが強いのでこんな感じでどうでしょう? Train-Mermaid マーメイドって「人魚」です。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 いつものんびりしているのでお礼が遅くなりすみません。 >Train-Mermaid 冒頭のとこの波のあるとこはいいですね。 この曲こんなに再生されてあるのに初めて聴きました。 曲名見て、あっそれでってすぐ思いましたが 一度も今までに聴いた事の無い曲でしたね。回答者様も詳しいですね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.14

こんにちはー。 もしやS.Aliveさんでしょうか? じゃあ初めまして、じゃないですね^^; 取り急ぎ3曲ほど。 ANTENA / Seaside Weekend http://www.youtube.com/watch?v=jOHB3Q6Y2XM KALAPANA / Black Sand http://www.youtube.com/watch?v=Lix4jDw65cQ LYN PAUL / Sail the Summer Winds (FROM ”The Dove") https://www.youtube.com/watch?v=Fu8w_p9GL04

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 以前のIDでは本当にお世話になりありがとうございました。 洋楽の先生の方が多くて、とても助かりました(笑) >ANTENA - SEASIDE WEEK END(シーサイド・ウィークエンド) 良くこういう曲をご存知ですね、夏の海って感じしますね。 >Kalapana - Black Sand この曲もまた波の音が入っているんですね。夏らしいサウンドですね。 アーティストの名前は聴いた事はありますが、多分聴いた事は今回初めてです(笑) 私が名前を見て知ってるというのは珍しいですよ。 >The Dove [1974] - Sail The Summer Wind - Lyn Paul 私が良く聴いていた年代なのですが、記憶にないです(笑) いやあ、やっぱり知っていますね~ どれだけ知っているんでしょうね、本当に凄いです。 またよろしくお願いします ! ご回答、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんにちは、お久しぶりですね。 初めましてでは無いです(笑) 後でゆっくりと聴かせていただきますね。 凄い回答者様ばかりで、いやあ本当に凄いです(笑)

  • noMnoL3
  • ベストアンサー率26% (50/186)
回答No.13

・ Maxi Priest / The tide is high ・ Baha Men / Land Of The Sea And Sun 海と言ったら夏! 夏と言ったらレゲエ! と、個人的な好みですみません(笑)

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 やっとたどり着きました(笑) 時間かかってすみません。 >Maxi Priest - The Tide is High https://www.youtube.com/watch?v=oWsNERnMlNE 聴きはじめて、聴いた曲だと言うのは分かったのですが 他のアーティストも歌っていますよね。誰が歌ったかは全く記憶になくて。 レゲエの意味が分かりました(笑) なるほどそういう事でしたか。 >Baha Men - Land Of The Sea And Sun https://www.youtube.com/watch?v=-RPyRkeA7k8 きれいな曲でいいですね、波の音も入っていて。 色んなジャンルを聴いていて詳しいですね。 私は全然こういうジャンルの曲は知らないものですから。 お礼がいつものように遅くなりすみません(笑) ご回答、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんにちは。 名前を変えたのでも分かりましたか(笑) プロフに載せていますしね。 お礼はちょっとゆっくりしています、いつもと同じで(笑) 回答者様も相当な音楽通ですね、良くご存知だなあって思っています。 土田さんと ? あはは、そうでしたか。以前教えていただいた曲はいいですね ! お礼まで少し時間下さいね !

回答No.12

Muse - Starlight https://www.youtube.com/watch?v=Pgum6OT_VH8 The Cardigans - Sick and Tired https://www.youtube.com/watch?v=8paAUN6lC3I Parks, Squares and Alleys - Youth https://www.youtube.com/watch?v=3O9l0W8qD4M Melody's Echo Chamber - I Follow You https://www.youtube.com/watch?v=v29I0srhPwg Silver Swans - MEET ME SOMEWHERE NICE https://vimeo.com/26297871 James Blunt - Carry You Home https://www.youtube.com/watch?v=2IFF9yu5i3k Suede - By The Sea https://www.youtube.com/watch?v=yBPbywv1o-M Nouvelle Vague - Love will tear us apart https://www.youtube.com/watch?v=8oWO7Om17v0 Beatles - Octopus's Garden https://www.youtube.com/watch?v=1ufsWoAW4M4 Ash - Shining Light http://www.dailymotion.com/video/xqgl4_ash-shining-light_music Sonic Youth - Diamond Sea https://www.youtube.com/watch?v=FHesjCMq3J0 Ringo Deathstarr - Kaleidoscope https://www.youtube.com/watch?v=LxyYPlv4RVs Radiohead - Pyramid Song https://www.youtube.com/watch?v=s2VzLn6DMCE Baths - Miasma Sky https://www.youtube.com/watch?v=Gppa4Jr-YRQ&spfreload=10 Neil Young - On The Beach https://www.youtube.com/watch?v=eYL5dPBiHog Cage The Elephant - Cigarette Daydreams https://www.youtube.com/watch?v=opeETnB8m8w New Order - World https://www.youtube.com/watch?v=CXzs47qy2Pk Rhye - Open https://www.youtube.com/watch?v=sng_CdAAw8M Richard Ashcroft - You On My Mind In My Sleep https://www.youtube.com/watch?v=pm79HAxVoJs Richard Ashcroft - Science Of Silence Subtitulada https://www.youtube.com/watch?v=TyBYYs1eyDI The Chemical Brothers ft. Richard Ashcroft - The Test https://vimeo.com/26008055 The Verve - The Sun, The Sea https://www.youtube.com/watch?v=xLqh7RJIKmE The Verve - Blue Pacific Ocean https://www.youtube.com/watch?v=3_DVabOyLqA The Horrors - Sea Within A Sea https://www.youtube.com/watch?v=lnOj_2siAuk

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 半端なくご存知ですね ! 取り急ぎ3曲聴かせていただきます。 >Muse - Starlight (Video) 回答いただいた中で知っている曲は1曲もありません(笑) アーティストで知っている方もいましたが曲は知らないので。 このアーティストの名前も曲も全く知らないですが。 >Sick and Tired- The Cardigans 再生も多いですが、評価も高いですね。一度も聴いた事が無いですね。 >Neil Young - On The Beach ニールヤングなので知っている曲かなと思いましたがやっぱり知らない曲でした。 残りの他の曲は1曲ずつゆっくりと聴かせていただこうと思っています。 知識が凄いですね。 ご回答、ありがとうございました。

noname#214667
noname#214667
回答No.11

海に関連する洋楽曲ってSEAで検索すればたくさん出てきそうな気がしたんですが、あまり見つかりません。 しかし、私の知っている限りでは、曲とは関係なしに海を舞台にしたPVはそれこそ山ほどあります。 今回、それらを公開すればとてもじゃありませんが記述しきれないので今回は海と関連する曲を1曲だけ紹介させていただきます。 曲名はSitting on the dock of the bay 歌手は女性シンガーでSara Bareilleです。この曲は私もつい最近まで知らなかったのですが、かなり有名な曲であるらしく、いろんなアーティストがカバーを歌っています。原曲のアーティストは知らないので興味があれば探してみてくださいね。 https://www.youtube.com/watch?v=HxEXmHHfWyw

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 >7/13 Sara Bareilles - Hot In Here + Too Close + I Just Want You (Live @ the Showbox) 全然知らないアーティストです、良くご存知なんですね。 検索の仕方、特に洋楽でとなると私には難しすぎて。 これはクラシックギターを弾いてなんでしょうね。 回答者様はきっと情報通なんでしょう、語りつくせない位あるんでしょ。 私なんて全くそういうのは知らない者ですから。 美人なアーティストで、きっと人気のある方なんでしょうね。 いい曲ですね~ ご回答、ありがとうございました。

回答No.10

こんばんはです。 >洋楽で、海をテーマとしているような曲ありますか ? 既ご紹介の名曲多々・・・の中ですが・・・ (1)比較的最近に触れた好きな曲です。自分の中では初出しかな(ご紹介してたらすみません)。シングル・メジャーではなかったと思います。 Rod Stewart Brighton Beac https://www.youtube.com/watch?v=XdpLhUyw2jI Brighton Beach=イギリスに実際あるロンドンから近いブライトンという都市の海岸 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%B3 曲は10代の音楽少年。貧乏でみすぼらしいがギターが好き そこである女の子と出会って恋に落ちます。 でも彼女の父親は彼を認めない そして、彼女はある朝、置手紙と共に去っていた・・・ 10代の恋の曲です。 詳細は未確認なのですが、ロッドの過去もあるのか・・・。 http://www.universal-music.co.jp/rod-stewart/news/interview2013/ なんせ女性は美人のスレンダーブロンド好き・・・結婚現在6度目?(ウィキからですが)、さらにスキャンダル多々ですがいつでもカッコイイ(80'sで知った頃から好きだったり) 彼も御年70歳!ボブ・ディラン等と共に時を超えての活躍は素晴らしいです。 ここから先はメジャーすぎカモですが好きなので・・・ (2)Chris Rea ON THE BEACH https://www.youtube.com/watch?v=6X0FjlybCqs 定番すぎ・・・想い出の彼女との浜辺での事を想う詩と曲です。 お耳に合いましたら幸いです m(__)m

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 >Rod Stewart - Brighton Beach 初めて聴きますけど、再生回数に対して評価が高いですね。 いい曲じゃないですか、さすがに詳しいですね。 もうそんな年齢なのですか ? とても見えないです。情報通ですね。 >Chris Rea : On The Beach 全然知りませんけど、良くこういう曲も知っていますね。 私がアンケートしないと絶対に出逢えない曲です(笑) ご回答、ありがとうございました。

  • ozasa2
  • ベストアンサー率23% (47/198)
回答No.9

ジャックジョンソンのto the sea とか only the oceanはどうでしょ?海を題材にしてるのとは少し違うかもしれませんが。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 >Jack Johnson - To the sea https://www.youtube.com/watch?v=23iQIe1SsQQ 初めて聴く曲ですし、アーティストも実は初めて知りました。 評価も高い曲なのですね。 >Jack Johnson - Only the Ocean https://www.youtube.com/watch?v=GJuf3XqcRJQ どちらかと言えば、こちらの曲の方が好きかなって感じました。 のんびりとした気持ちにさせてくれますね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.8

こんばんは!^^ それでは…、第2弾いきます! ◎Sarah Brightman(サラ・ブライトマン):「Only A Ocean Away」  説明不要な、クラシカル・クロスオーバーの歌姫ですね…。 https://www.youtube.com/watch?v=eYp4H7hZEhQ ◎Madredeus(マドレデウス):「Ao Longe O Mar(海を離れて)」  ポルトガルの国民的なバンドです。Voはテレーザ・サルゲイロ嬢。 https://www.youtube.com/watch?v=1ubhZ_5p-CM ◎Iona(イオナ):「Wave After Wave」  英国のケルティック・ロック・バンド。Voは、ジョアンヌ・ホッグ嬢。 https://www.youtube.com/watch?v=LHrjL-VuHg4 ◎Theatre Of Tragedy(シアター・オブ・トラジディー):「Siren」  ノルウエーのゴシック・メタル・バンド。Voはネル・シグランド嬢。人間を誘惑して海に引きずり込む「サイレンの魔女」と言われてます!アンデルセンの「人魚姫」とは、ずいぶん違いますね…。 https://www.youtube.com/watch?v=6CJhWK1HFyI また、楽しんでください!^O^V

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 何でこんなにご存知なんでしょうね(笑) 半端ないですね~ >Sarah Brightman - Only a ocean away 名前は勿論知っています、私のチャンネルの再生リストに1曲あったと思います。 どれを追加しているかさえ忘れていますが、声が澄んでいてきれいですよね。 >Ao Longe o Mar - Madredeus 波の音もまたいいですね、クラシックギターの音色がいいですね。 この曲いいですね ! どこか悲しげにも感じましたが。 >IONA - Wave After Wave アーティストの名前は何かで知った程度で、一度も聴いた事が無くて。 >Theatre Of Tragedy - Siren ノルウエーの ? 何でそこまで知っているんでしょう、私なんて英語の国のでも知らないのに(笑) ここで色々とみなさんのご紹介の曲聴くのは楽しみです。 ご回答、ありがとうございました。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.6

「海外アーティスト」カテゴリーで紹介されたことがないような曲を選んでみました。 ●「На море 海へ」 https://www.youtube.com/watch?v=euZI9ifGQP8 ロシアのラップ音楽ですが、聞かれたら「あれ?」と思われるはず。かつて世界中でヒットした曲によく似ていますので。 歌詞(意訳) 私は海へ行く フィン(足ひれ)は買ってある 私はちょっと危ないスイマー 烈しく泳ぎたいのだ 以下略 ‥‥‥ ●「У моря у синего моря 海のそばで、青い海のそばで」 https://www.youtube.com/watch?v=yKXXQSfD0RA こちらは日本の曲ですね。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 あら、こちらで登録されましたか、すぐ分かりました(笑) >Витя АК & Tip (2В12) - На море やっぱり誰かが歌った曲に似ていますよね。私もそう感じました。 >Л Агутин А у моря, у синего моря もしかしてザ・ピーナッツの ? ような気もしますけど。 こういう風に海外で歌われているんですか、知りませんでしたね。 名前変えましたので(笑) gooは前のままで回答させていただいていますよ。 ご回答、ありがとうございました。

  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.5

第2弾です Seven Seas of Rhye - Queen (輝ける7つの海) http://youtu.be/P1j-6vRykFs Wishing You Were Here - Chicago (渚に消えた恋) http://youtu.be/ILU2DS_FbzQ He's a Pirate (彼こそは海賊) http://youtu.be/EFpnW5En33M 今では海へ船出する時のBGMの定番曲ですね

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 クイーンは本当に何曲かしか知らなくて(笑) >Queen Seven Seas of Rhye こんな再生しているのに初めて知るとは(笑) いかに知らないか、あはは。 >Chicago (HD) Wishing You Were Here えっ、あのシカゴがこんな曲歌っていたのですか・・・。 やっぱり知らない曲だられですね(笑) 最初の波の音がいいですね。 >Pirates Of Caribbean - He's a Pirate (long version) (theme music) (Download) (official video) [HD] 何か聴いた事あるような気もするんですよね。。。 でも何処でいつ聴いたか、さっぱり思い出せなくて(笑) 聴いていると凄いですね ! これだけ沢山回答いただいて、1曲ずつ聴くのも楽しいもんですね、洋楽音痴には(笑) ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夏に聴く「夏らしい洋楽ベスト3」ってどの曲ですか

    申し訳ないのですが、 「ビーチボーイズ」「ベンチャーズ」は外して回答をお願いします。 洋楽ベスト3としていますが、1曲でも結構です。 洋楽で夏らしい夏の曲って私は浮かばなくて、さっぱりです。 国内の曲なら達郎さんとか色々浮かびますけど。 https://www.youtube.com/watch?v=kLbClE7iCi8 私の場合は、ほぼ一年中エア・サプライを聴いていますが… エア・サプライ Lost in Love https://www.youtube.com/watch?v=kB5-hEXJ-VQ エア・サプライ All Out Of Love https://www.youtube.com/watch?v=JWdZEumNRmI エア・サプライ 渚の誓い https://www.youtube.com/watch?v=eIih5eWcgnA

  • 朝、目覚めて聴きたくなる洋楽の曲は ?

    色々と浮かぶと思いますが、 みなさんであれば目覚めて聴きたくなる洋楽の曲はありますか ? どんな曲を聴いていらっしゃいますか ? 個人的にはこんな曲を聴いて過ごしております。 シカゴ 素直になれなくて https://www.youtube.com/watch?v=M6y445NogLI ビージーズ In the morning https://www.youtube.com/watch?v=PVOSSbFTK9A リタ・クーリッジ We're all alone https://www.youtube.com/watch?v=iv3IyfMvZIc エア・サプライ All out of love https://www.youtube.com/watch?v=yr3dJxeT4oA

  • 海にちなんだ洋楽

    もうすぐ海の日ですね。というわけで、発想が非常に貧困ではありますが、海にちなんだお勧めの洋楽をご紹介ください。 タイトルにseaやoceanを含んだもの、歌詞の内容が海にちなんだもの、なんでも構いません。 例えば Queen:Seven Seas of Rhye http://www.youtube.com/watch?v=P1j-6vRykFs Styx:Come Sail Away http://www.youtube.com/watch?v=e5MAg_yWsq8 Rod Stewart:Sailing http://www.youtube.com/watch?v=9Ooq7WPqd5s あまり好きではないのですが、絶対に誰かが入れるので The Beach Boys:Surfin' U.S.A. http://www.youtube.com/watch?v=2fGaBv8pAMA これは極論すると、洋上で女性を口説く歌ですね。 Procol Harum:A Whiter Shade Of Pale http://www.youtube.com/watch?v=Mb3iPP-tHdA 個人的にもまだまだ、思い出す曲はたくさんありますが、こんなところにしておきます。 例によって、一人一回5曲まで、複数回答ありです。 よろしくお願いします。

  • 洋楽限定で、アコギを使った爽やかなサウンドの曲

    私が唯一持っているのはエア・サプライのアルバムです。 エア・サプライのようなアコギを使った曲で みなさんが爽やかなサウンドだと感じる曲 洋楽限定でお薦めがあれば1~2曲教えて下さい。 All Out Of Love https://www.youtube.com/watch?v=JWdZEumNRmI なお、エア・サプライとサイモン&ガーファンクルの曲は外して下さい、すみません。

  • 爽やかな風を感じる洋楽の曲は ?

    いつものようにタイトルのまんまです。 毎日暑いですよね、せめて気分的にも爽やかになりたいものです。 ここで、アンケートです。 皆さんが夏も終わり、9月を迎える頃に こんな ☆ 洋楽の曲 ☆ を聞いていると爽やかだね ! って思う洋楽の曲のお薦めを教えて下さい。 私自身年中聞いているこの2曲は、 いつ聞いても爽やかな印象があります。 洋楽音痴なのであんまり知らないというのが本音で。 アルバート・ハモンド 風のララバイ http://www.youtube.com/watch?v=uywbEOFrFAE エア・サプライ ロスト・イン・ラヴ  http://www.youtube.com/watch?v=x6SL91hsBcQ 以前質問したのは国内限定です。 http://okwave.jp/qa/q8177068.html

  • 「渚」という言葉で連想するお薦めの曲ありますか ?

    夏も終りを告げようとしていますね。 今年の夏は猛暑の毎日で私自身少し今はホッとしています。 さて、夏に関連し「渚」という言葉からみなさんが連想する曲 お薦めがあれば教えて下さい。 特に渚という言葉が入っていなくても構いません。 申し訳ないのですが、この曲は外して下さい(笑) エア・サプライ 渚の誓い https://www.youtube.com/watch?v=eIih5eWcgnA ザ・ワイルド・ワンズ 想い出の渚 https://www.youtube.com/watch?v=xnP8td51FZY NMB48 ナギイチ https://www.youtube.com/watch?v=XjuHFHxwvGI

  • 洋楽で、春夏秋冬それぞれのヒット曲挙げるとすれば 

    ご存知のように私は見事に洋楽音痴なので、 洋楽で、春夏秋冬それぞれの季節を歌っている曲は ? と考えた時に、現実的には殆ど浮ばない状態です(笑) 私が浮んだの下記の曲くらいなので。 シャドウズ 春がいっぱい https://www.youtube.com/watch?v=Dri3x8PfcbE 夏は Beach BoysのSurfin' USA https://www.youtube.com/watch?v=EDb303T-B1w 秋はアルバート・ハモンドの落葉のコンチェルト https://www.youtube.com/watch?v=-UOFHZ821HE 冬はワムのLast Christmas https://www.youtube.com/watch?v=E8gmARGvPlI Mariah CareyのAll I Want For Christmas Is You https://www.youtube.com/watch?v=yXQViqx6GMY 特に春はさっぱりです(笑)夏はベンチャーズとエアサプライはすぐ浮んだのですが。 みなさんが知っている洋楽の曲で それぞれの季節を歌ってるのはこの曲だよって思う曲で お薦めがあれば教えて下さい。

  • ゆったりと癒される洋楽の曲ってありますか ?

    タイトルのまんまです。 私は洋楽音痴なので、全く洋楽は詳しくありません。 そこで皆さんが、この洋楽の曲は癒されるるよ~ ! ! って そんなお薦めをお願いします。 こんな " LONGER " " IF "のようなゆったりとした感じの曲で もしご存知であればお願いします。 Dan Fogelberg .LONGER http://www.youtube.com/watch?v=5Go6I2_PpBU Bread . IF http://www.youtube.com/watch?v=2XxDpNzpAO8

  • この洋楽っぽい曲はなんという曲でしょうか?

    この洋楽っぽい曲はなんという曲でしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=cqi6RJ6UIxY

  • 洋楽 楽しい曲教えてください!

    洋楽で聴いたらすぐ踊りたくなるような 元気で楽しく盛り上がれる曲ありませんか? アップテンポの曲を探しています!! 例えば、 http://www.youtube.com/watch?v=ZoXCEkOIUoo&list=FL2A5mt8aLkZO_oGRm2tr3AA&index=2&feature=plpp_video ↑これはちょっとテンポが遅いです。 http://www.youtube.com/watch?v=9MIhWhpYiGM&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=5QRoBDoY6k8 http://www.youtube.com/watch?v=aZYm7ab2brs などです。 振付をするのですが 今のところ第一候補は1つ目の曲です!! ピッチははやくできるので ゆっくりな曲でも大歓迎です!! 友情がテーマになっている曲があったらそれもお願いします! 気軽にお願いします!(^^)!

専門家に質問してみよう