• 締切済み

「渚」という言葉で連想するお薦めの曲ありますか ?

夏も終りを告げようとしていますね。 今年の夏は猛暑の毎日で私自身少し今はホッとしています。 さて、夏に関連し「渚」という言葉からみなさんが連想する曲 お薦めがあれば教えて下さい。 特に渚という言葉が入っていなくても構いません。 申し訳ないのですが、この曲は外して下さい(笑) エア・サプライ 渚の誓い https://www.youtube.com/watch?v=eIih5eWcgnA ザ・ワイルド・ワンズ 想い出の渚 https://www.youtube.com/watch?v=xnP8td51FZY NMB48 ナギイチ https://www.youtube.com/watch?v=XjuHFHxwvGI

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

回答No.22

Live-monster さん、こんにちは。 渚のバルコニー

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.21

こんにちは。 60年代の映画でしたかね・・ 「避暑地の出来事」 あのテーマソングが非常に良かった。 まだビッグバンド全盛時代の名残も残ってましたが・・

noname#257867
noname#257867
回答No.20

弘田三枝子さんの *渚のうわさ *夕陽のなぎさ は如何でしょうか。 若し宜しければ、一度聴いて見て下さい。 m(_ _)m

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.19

こんにちは alive様 無事に 夏を乗り切られましたようで、なによりで ございました… お食事もすすまれず 脱水気味にも なられ…もう どうなられちゃうのかと… しかし さすがです…どうか くれぐれも お身体 ご大切に… 自分は夏生まれで、蝉が がんがん鳴いてると うっとりなんですが… 一日中のべつお茶を飲んでて、そうできない時は頭が痛くなり… 電車内や社内で冷え切ると脂肪が保冷材となって夜までずっと冷たく… Lord Huron - Into the Sun https://www.youtube.com/watch?v=P8QUUiEdiBg これ、この画像が印象に残ってて…なんて題だっけなぁと… 最初のとこに波がちゃぷちゃぷ打ち寄せてる音も入ってて… 途中カモメが鳴いてたり… 歌詞 初めて読んでみたんですが… 今日 ボートで 太陽 目指して 漕ぎ出すんだ って言ってます… みんなに よろしく言ってくれ、泣いたり 待ってたり しちゃだめだよ 生きて還ってくるつもりはないからさ、君は ほんとに素敵で まさに僕が望むような人なんだけど、僕は君が望みじゃない だから おさらばよ…ってな調子で… まぁ しょうがないやね…そういう時は…行ってみるしか… (http://www.azlyrics.com/lyrics/lordhuron/intothesun.html) …この画像だと友達と二人で楽器抱えてくみたいで ボートはなくてマンモスがいるんだけど…乗ってくのかな… 波がちゃぷちゃぷで これも想い出し… ひょっこりひょうたん島 https://www.youtube.com/watch?v=DqOJwZLVQBQ またハコ様のがどっかいってしまい…お名前があるからなんでしょうか… 白い港は最高です…いつもほんとうに どうもありがとうございます

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 ちょっと先に、ハコさんのはYTではひっかかっていて(今試しました) http://www.dailymotion.com/user/lovesanta/1 こちらで ! また改めてお礼させていただきますね。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.18

Live-monster さん、こんばんは。 渚のシンドバッド ピンクレディーでしょうか? 渚のシンドバッド  https://www.youtube.com/watch?v=pnCc3fp2ZC0

noname#244657
noname#244657
回答No.17

こんにちは。 ピンクレディー 渚のシンドバッドです。 今でも踊れます(笑)

noname#228784
noname#228784
回答No.16

「渚」 スピッツ https://www.youtube.com/watch?v=B7T4NNNWeHg 「チャコの海岸物語」 サザンオールスターズ https://www.youtube.com/watch?v=F6T-e-BjhE0  程良くゆったりなテンポと、オリジナルの間奏に入るカモメの泣き声が 渚っぽいイメージです。 (URLは残念ながら、ボーカロイドです。 可愛いけど、音はオリジナルが一番ですね。><;) 余談: 私の青春は「ロビンソン」に始まり「渚」に終わった…w そして「ミス・ブランニューデイ」で旅立ったw だけどいずれも、恋の青春ではなかったwww (ー人ー) 南無・・w

  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.15

こんにちは~台風一過で青空です Sumahama - The Beach Boys https://youtu.be/yry1R22T6eU “スマハマ そこは恋する人たちが  手に手を取って歩いた きれいな白い浜” 「砂に消えた涙」 ミーナ Un Buco Nella Sabbia - Mina https://youtu.be/Cfm1CuD1NC0 日本語ヴァージョンです 「砂に書いたラヴ・レター」 パット・ブーン Love Letters In The Sand - Pat Boone https://youtu.be/lPNH3W_4zVE 「渚のデイト」 コニー・フランシス Follow The Boys - Connie Francis https://youtu.be/kxyqtXw-5Zc 日本語ヴァージョンです

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.14

耳に残っているのが「なーぎさのぉー かーぎかっこー(かーぎかっこー)」という歌です。この曲です。 アニメ「ハイスクール!奇面組」の曲だったので、休みの日などの再放送でなんども聴いてましたね。 渚の『・・・・・』 https://www.youtube.com/watch?v=SUqR8WmXe9I

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 >うしろゆびさされ組 - 渚の「・・・・・」 (1986.08.27 4thシングル) はい、大好きな曲で(笑) ある意味名曲ですよね。 実は今回の質問する前にも調べて聴いていましたから、あはは。 https://www.youtube.com/watch?v=wRsGMdOieYk これもまた最高ですよね(笑) 回答いただき、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.13

こんにちは(^-^) 有名なので、ご存じかもしれませんが、 「渚のアデリーヌ」(リチャード・クレーダーマン)。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 >渚のアデリーヌ https://www.youtube.com/watch?v=-CFKB8sYTIM はい、勿論私でも知っていて(笑) 聴いていても落ち着くメロディですね。 https://www.youtube.com/watch?v=A0qSKcKD4w0 これは私がアップしていますが、夕暮れ時に合う感じもしますね。 回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夏に聴く「夏らしい洋楽ベスト3」ってどの曲ですか

    申し訳ないのですが、 「ビーチボーイズ」「ベンチャーズ」は外して回答をお願いします。 洋楽ベスト3としていますが、1曲でも結構です。 洋楽で夏らしい夏の曲って私は浮かばなくて、さっぱりです。 国内の曲なら達郎さんとか色々浮かびますけど。 https://www.youtube.com/watch?v=kLbClE7iCi8 私の場合は、ほぼ一年中エア・サプライを聴いていますが… エア・サプライ Lost in Love https://www.youtube.com/watch?v=kB5-hEXJ-VQ エア・サプライ All Out Of Love https://www.youtube.com/watch?v=JWdZEumNRmI エア・サプライ 渚の誓い https://www.youtube.com/watch?v=eIih5eWcgnA

  • 洋楽で、海をテーマとしているような曲ありますか ?

    私自身洋楽音痴なものですから、自分でも洋楽で海に関する曲ってあるのかなと調べていて。 海というキーワードで、何となくそう思わせるような曲といえば どんな曲があるのでしょうか ? 私の乏しい洋楽知識では、これしか浮びません(笑) きっとみなさんは詳しいと思っていますので教えて下さい。 エア・サプライ 渚の誓い   https://www.youtube.com/watch?v=z4OL027LMgQ エア・サプライ シーサイド・ラブ https://www.youtube.com/watch?v=nY31ZH6hAFI 勝手言って申し訳ありませんが、 ビーチボーイズとベンチャーズ、またクラシックは外して下さい。

  • ああ、懐かしい GSサウンドで思い出す曲は ?

    懐かしいGSサウンドにまたハマって聴いているんですが(笑) みなさんが特に思い出して聴きたくなる曲はどの曲ですか ? やっぱり加山雄三さんのはいいですね~ ザ・ワイルドワンズ ザ・テンプターズ、色々いて懐かしいですね。 加山 雄三 蒼い星くず https://www.youtube.com/watch?v=jB3G960B19M ザ・ワイルドワンズ 想い出の渚 https://www.youtube.com/watch?v=vp_80RmOETs ザ・テンプターズ エメラルドの伝説 https://www.youtube.com/watch?v=0BDZKMyUnpc 何気なく私がアップしていて(笑)

  • 花の名前や連想する曲でお薦めの曲はありますか ? 

    実際には沢山あるのではと思っています。 因幡 晃 都忘れ https://www.youtube.com/watch?v=zDbTRlxyeeo 実際にこういう花があるのだと知ったのは数年前で(笑) http://www.yasashi.info/mi_00001g.htm さて、ここで質問です。 曲のタイトルや歌詞に花の名前が入っていたり連想する曲などで 国内外は問いませんので、 みなさんが好きな曲でお薦めがあれば教えて下さい。 オフコース 緑の日々 https://www.youtube.com/watch?v=FlHX70csxF8 Brothers Four 七つの水仙 https://www.youtube.com/watch?v=1i5a2kRqRhY

  • 高中正義さんの曲でお薦めはありますか?

    いつも聞くのがこの3曲です。 BLUE LAGOON . http://www.youtube.com/watch?v=4SJC5XykIt0 渚・モデラート http://www.youtube.com/watch?v=QKTeIs9UFTU SAUDADE http://www.youtube.com/watch?v=yMq4glyODJM この曲も聞いたらどうかな、というのがあれば教えて下さい。

  • 朝、目覚めて聴きたくなる洋楽の曲は ?

    色々と浮かぶと思いますが、 みなさんであれば目覚めて聴きたくなる洋楽の曲はありますか ? どんな曲を聴いていらっしゃいますか ? 個人的にはこんな曲を聴いて過ごしております。 シカゴ 素直になれなくて https://www.youtube.com/watch?v=M6y445NogLI ビージーズ In the morning https://www.youtube.com/watch?v=PVOSSbFTK9A リタ・クーリッジ We're all alone https://www.youtube.com/watch?v=iv3IyfMvZIc エア・サプライ All out of love https://www.youtube.com/watch?v=yr3dJxeT4oA

  • 洋楽限定で、アコギを使った爽やかなサウンドの曲

    私が唯一持っているのはエア・サプライのアルバムです。 エア・サプライのようなアコギを使った曲で みなさんが爽やかなサウンドだと感じる曲 洋楽限定でお薦めがあれば1~2曲教えて下さい。 All Out Of Love https://www.youtube.com/watch?v=JWdZEumNRmI なお、エア・サプライとサイモン&ガーファンクルの曲は外して下さい、すみません。

  • 冬の山などを連想させるような曲は ?

    これから私の嫌いな冬がきますが、寒がりなので(笑) 特にこの冬の山に関しての曲も色々とあると思うのですが 山、または冬の山を連想させたり、関連する曲はありませんか ? もしご存知の曲があれば教えて下さい。 個人的には、「想い出の赤いヤッケ」を聴くと曲そのものも 懐かしく感じつつ名曲だなあって思っています。 以前のチャンネルで、、風の「あいつ」に冬山で亡くなった友の事を書いたコメントがあり 今でもその時のコメントが強く印象に残っています。 John Denver Rocky Mountain High https://www.youtube.com/watch?v=eOB4VdlkzO4 高石ともやとザ・ナターシャ・セブン 想い出の赤いヤッケ https://www.youtube.com/watch?v=5Fl5ZopowDs 風 あいつ https://www.youtube.com/watch?v=2WxyqUte2O4

  • 別れを歌った曲で、好きな曲はありますか ?

    何曲かは私自身も浮んだのですが、 この別れという言葉で連想する曲でも勿論結構です。 卒業や恋愛していての別れなど色々と浮ぶと思います。 さて、ここで質問です。 みなさんが、色んな情景で別れを歌った曲で好きな曲 お薦めがあればお願いします。 スキマスイッチ 奏 https://www.youtube.com/watch?v=J5Z7tIq7bco ゆず 桜木町 https://www.youtube.com/watch?v=YI2-gasAsuU 因幡 晃 別涙 https://www.youtube.com/watch?v=15LgEe0VEN8 田口 清 あなたが教えてくれた季節 https://www.youtube.com/watch?v=nTt3EW3ZB68 元、猫のボーカルだった方で息子さんをかばって他界されていて・・・。 http://www.geocities.jp/mitijunreine2/tagutikiyosi.htm BUZZ わかれ(詠訣) https://www.youtube.com/watch?v=uRridQZowTw

  • おすすめの切ない、暗い曲教えてください

    ゆったりしすぎておらず バラードじゃなく、短調じゃない曲調で 歌詞や曲の雰囲気が切なかったり暗いものをぜひお願いします(_ _*) 下記のような曲を探しています↓ 【深海のリトルクライ】 http://www.youtube.com/watch?v=bldyRH_XrOM 【vivi】 http://www.youtube.com/watch?v=W-Tun8O-Tjk 【蝶】 http://www.youtube.com/watch?v=aIusHAyXdMY 【アンインストール】 http://www.youtube.com/watch?v=K70oNGNXXdg