• 締切済み

福岡市 プロパンガス

明日、引っ越しするのにガスの開栓を申し込んだら保証金を一万預けてくれと言われました。普通ですか?また拒否したらどうなるのですか?

みんなの回答

noname#223478
noname#223478
回答No.4

福岡じゃないのですが、東京の端の方にいたときプロパンでしたから 保証金払いました。 でもその時の証書があれば、解約の時お金戻ってきました。 会社が存続できなかった場合はわかりませんが。

IMABAYASHI
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいました。初心者なので使いこなせてません。

• sparkle719
回答No.3

保証金をわたさなかったら契約ができないと思いますよ。 プロパンガスは高いので、 できればプロパンじゃないところにはやめに引っ越したほうがいいです。

IMABAYASHI
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいました。初心者なので使いこなせてません。

noname#205615
noname#205615
回答No.2

払いましたよ。 解約返金の際に、保証金の預かり証がいるので大切に保管下さい。 他の方の回答にあるように、不安であれば管理会社に聞いてみて下さい。

noname#211666
noname#211666
回答No.1

以前福岡市に住んでいた時プロパンガス使っていましたが保証金預けたことないです。都市ガスじゃなくてプロパンガス屋さんも色々あるのでわからないですが…。不動産屋さんにに提示されたガス屋さんですか?不動産屋さんに聞いてみられたらどうですか?