• 締切済み

19歳の誕生日にネクタイとベルトを贈りたい。

3月の下旬に彼の19歳の誕生日があります。 今専門学校生で就活も始まりますし、学校の行事やこれから仕事が始まったりとスーツを着る機会が多くなると思うのでスーツを着る際に使うベルトを贈りたいと思っています。 職業は経理などの事務系だと思います。 多分彼は今青木などでセットで買ったスーツ等を着ていると思います。 彼は見えないところは別にきにしなくていいやという考えであまりお洒落ではないので、シンプルなものがいいかと思っています。 そこで、お洒落が苦手な人でもスーツなどに合わせやすいブランドのものはどのようなものがありますか? 予算は1万円くらいまでです。

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.5

予算1万円だと、ベルトかネクタイいずれかと考えた方が良いです。 ブランドと質問にも書かれていますが、それなりのブランドだと、比較的安いもので1万円前後するのが普通です。 ディスカウントショップなどに行けば、安くもなりますが、自分で使うようなものならそれでも結構でしょう。 しかしプレゼントと考えると、あまりお勧めできません。 いずれにしても、手近なところにあるデパートにでも行ってみてください。 店員に相談すれば、良さそうなものも見つかるはずです。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

ベルトは個人のこだわりがあるかもしれないので、 ネクタイのほうがいいかもしれません。 ネクタイ2本違う色のをプレゼントしたらいいんじゃないでしょうか。 ブランドはブランドどうこうよりも、 買いに行ったところで店員さんに、就活用のネクタイどれがいいかをきいたほうがいいですね。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.3

スーツカンパニーあたりなら手ごろな価格で若者向けのものがありますよ。 http://www.uktsc.com/tsc/tops/index

回答No.2

つまりあなたはシンプルでオシャレなプレゼントをしたいとお考えなのでしょうか? 以下それを前提にして回答しますね。 まずベルトはドルチェ&ガッパーナの黒革。ネットで6000円程。とてもシンプルです。 ネクタイは残りの予算でどうですか?

noname#206980
noname#206980
回答No.1

ブランドのものを選ぶとすると一万円じゃきついですし 安いスーツにブランド物はバランスが悪いと思います。 (安いスーツけなしてるんじゃないのであしからず) http://matome.naver.jp/odai/2141458603960948701 こういう感じで、色柄から選んであげては? 高いのを一本上げるより、変えを含む何本かをセットで上げるのが 良いと思います。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントにベルトを…

    彼氏の誕生日プレゼントにベルトをあげようかなと思ってます。 29歳の会社員でスーツのときにするようなベルトを買おうと思ってます。 バーバリーのベルトにしようかと思ってるんですが… 29歳の彼にバーバリーでも大丈夫でしょうか? これくらいの年だとどのブランドがいいでしょうか?? 予算1万から1万5千円位で買えますか? ちなみに彼は今2千円のベルトしてます。

  • 誕生日プレゼントにベルトを贈ります

    25歳の女です。 先日お見合いをして、結婚前提の付き合いをしている4つ年上(30歳)の彼がいます。 付き合ってはじめての誕生日なのですが、相手が黒くて少しごつめのベルト(スーツにあわせるのが主で、普段使いにもできるもの)というリクエストをもらいました。 できれば2~3万くらいの良いものを探しているのですが、私もブランドはスーパーブランド位の知識しかなく、そこまでコテコテのブランドは好きではないので、途方にくれています。 オススメのブランド、商品があれば教えてください。 相手は色白でぽっちゃり、内山信二くんのようなやさしい顔をしています。おしゃれではないし、好きなブランドもないようです。 宜しくお願いいたします。 宜しくお願いいたします。

  • 彼の誕生日プレゼントについて

    3月の下旬に彼の誕生日があります。 去年はバイトもしていなくてあまりちゃんとした質が良い物は買うことはできませんでしたが腕時計をプレゼントしました。 彼は今専門学校生1年(18歳)で、4月から2年生になり就職活動や学校の行事、仕事などでスーツを着る機会が多くなると思うのでネクタイピンをプレゼントしようと考えてます。 買うとしたら色んなネクタイに合わせやすいようにシルバーでシンプルなものがいいかなと私は思っています。 あと予算が1万ほどなので、1万円以内で買えるおすすめのブランドなどありますか?

  • 20代後半の彼にネクタイ・ベルトを贈りたい

    20代後半で会社員の彼に誕生日プレゼントとして、ネクタイかベルトを贈りたいと思っています。 彼はそれなりにお洒落な方で、私(20代前半)にくれたプレゼントもセンスがいいものが多かったです。職場はものすごくカッチリしていなくても良いようで、スーツにアーガイル柄のセーターを合わせたり、バッグもブラウンです。私服ではシンプルな格好もしますが、夏などは鮮やかな色のポロシャツをきていたりします。モード系や古着系ではないです。 買う場所は伊勢丹メンズ館かアローズ系のセレクトショップにするつもりで、予算は一万円前後、最大15000円です(私が学生のため)。 以上をふまえて伺わせて下さい。 ・ネクタイかベルトでは、どちらの方が良いでしょうか?? ネクタイは似合う似合わないや好みがあるので、ベルトが無難かなぁと思っていますが、ネクタイの方がプレゼントとして華やかな気がしています。。 ・プレゼントなので、ブランド名がみてわかるようなブランドにしたいと思っています。ネクタイorベルトでおすすめのブランドを教えて下さい。 ・フェリージという革のブランドが気になっているのですが、そこそこお洒落な人なら知ってるようなブランドといえますか? ・(プレゼントとは関係ないですが)お金がなくて良いレストランでの外食を奢ってあげることが難しいので、手作りお菓子をあげるか、彼の家に行ってご飯を作ってあげることを考えています。その二つならどちらの方が嬉しいですか?やっぱりちょっと無理してでも美味しいレストランで外食の方がテンション上がりますか?(料理は得意ではないですが、レシピをみればそれなりのものは作れるって感じです) 多くなってしまい、すみません。よろしくお願いいたします。

  • 20代後半男性への、ベルトの誕生日プレゼント

    こんにちは。 今度、お付き合いしている彼が28歳になるので、誕生日プレゼントをあげようと思います。 彼が社会人なのでスーツに合うベルトをプレゼントしたいな、と思っています。 そこで、お勧めのブランドがあれば、紹介してください。 色はブラックで、装飾性は低いもの、予算は1万~1万5千円程度が希望です。 今のところ、ポールスミスやバーバリーのベルトを考えていますが、20代後半の男性で、スーツに合わせるのに、どうでしょうか?他にもお勧めのものがあればお願いします。 ちなみに、ブランドにこだわるのは、彼が質がいいものを好んでいるからです。 あと、サイズについてですが、男性のベルトってサイズ設定はどういうふうになっているのでしょうか? 彼は割りとウエストは70cmくらいで締まっています。

  • 彼への誕生日プレゼント

    23歳の彼への誕生日プレゼントのことで質問させていただきます☆ プレゼントするものは日常で使えるでベルトにしようと思っています。 少しいいものをプレゼントしたいので、何かいいブランドがあったら 教えてください。 仕事&普段使いできるおしゃれなものがいいなと思うのですが、 メンズのブランドは何がいいのかわかりません…。 ちなみに彼は金融関係の営業をしています。 ベルト以外にも何かオススメのものがあったらお願いします! 予算は1万円~2万円くらいです。

  • 彼にベルトのプレゼント

    お付き合いをしている彼への誕生日プレゼントで迷っています。 ベルトが欲しいそうなので、ファッションカテゴリで質問をさせてもらいます。 彼の好みはなんとなく分かるのですが、好きなブランドなどが決まっていないようで、 私もメンズのファッションやブランドのことはさっぱりなので困っています。 彼は30代半ばで、若干メタボさん。スーツはほとんど着ません。 服装はカジュアルで、小物はいつもお洒落でかわいい感じです。 定番ブランドで固めるのはあまり好きではないみたい。 お財布はヴィトンだけど、定番ではない感じの新作?です。 そこまでメジャーすぎないくらいのブランドの方がすきみたいです。 むしろブランドじゃなくても可愛ければ買うというか、価格を含めてあまり拘らないっぽいです。 オロビアンコのショルダーバッグとか、かわいー感じのを愛用してます。 安すぎず、でも年下からもらっても気を遣わないくらいのお値段で(3万円以下くらい?)、 丈夫で可愛いものがあればと思っています。 そんなベルトを知っている方、ぜひ教えてください。

  • 彼氏の27歳の誕生日に時計をあげたい。

    はじめまして。 誕生日に時計をプレゼントしようと思いこちらに質問させていただきます。   27歳の誕生日。 仕事はスーツを着て仕事をしており 医療関係で営業をしています。 時計は2本持っているのですが どちらもディーゼル。 でも1本は 前の彼女に就職祝いで貰ったみたいで 私の悪いから。とあえて付けていません。 なのでずっと使って貰える時計をプレゼントしようと考えました。 普段はスーツですが 雰囲気を掴んで回答してほしいので普段の服装も記載しておきます。 好きなブランド D&G ディーゼル   服はコムサ系が多いと思います。ボナジョルナータとか綺麗めカジュアルが好きみたいです。 ベルトとか靴が好きで ベルトはD&G ディーゼルのを持っています。 あと時計に関しての希望ですが  円形 それか長方形。 革ベルトじゃないやつ。 文字盤は黒。  メンテナンスに手間がかからない。 予算 5~10万円 今 気になってるブランドは D&G ハミルトン ニクソン アルマーニ などです。 このブランドの中からオススメの物 その他のブランドでオススメの物がありましたら教えていただけませんか? どうかよろしくお願いします。。

  • 誕生日プレゼント

    35歳の誕生日の彼へプレゼントをわたしたいのですが、今まで男性にプレゼントをあまりしたことがないので、よく分かりません。 ネットなどでも調べて、彼はスーツ出勤なのでネクタイ&ピンかネクタイ&ベルトにしようかと思います。 他に何かおすすめはありますか? また、上記のネクタイなどのセットならどこのものが好まれるでしょうか? 新宿などで買うならどこがおすすめとかショップの情報なども教えて頂けると嬉しいです。 予算は2万~3万ぐらいで考えています。 回答お願い致します。

  • 男の方、ベルトについて教えて下さい。

    彼の誕生日にベルトをあげようと思います。(ここでアドバイスいただきました。) 一つはいつも使える皮のブランドもの、もう一つはカジュアル系のおしゃれなもの。 普段ベルトをあまりしない私なので、男物を選ぶのも大変です。 店員さんとも相談しようと思いますが、もらって嬉しかったブランドやタイプ、気に行っているものとか教えて下さい。 あとカジュアル系のものの方が選ぶの難しそうで・・・どんな服にもあう、最近トレンドのものってどんなベルトでしょうか? 教えて下さい。

専門家に質問してみよう