• 締切済み

19歳の誕生日にネクタイとベルトを贈りたい。

3月の下旬に彼の19歳の誕生日があります。 今専門学校生で就活も始まりますし、学校の行事やこれから仕事が始まったりとスーツを着る機会が多くなると思うのでスーツを着る際に使うベルトを贈りたいと思っています。 職業は経理などの事務系だと思います。 多分彼は今青木などでセットで買ったスーツ等を着ていると思います。 彼は見えないところは別にきにしなくていいやという考えであまりお洒落ではないので、シンプルなものがいいかと思っています。 そこで、お洒落が苦手な人でもスーツなどに合わせやすいブランドのものはどのようなものがありますか? 予算は1万円くらいまでです。

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.5

予算1万円だと、ベルトかネクタイいずれかと考えた方が良いです。 ブランドと質問にも書かれていますが、それなりのブランドだと、比較的安いもので1万円前後するのが普通です。 ディスカウントショップなどに行けば、安くもなりますが、自分で使うようなものならそれでも結構でしょう。 しかしプレゼントと考えると、あまりお勧めできません。 いずれにしても、手近なところにあるデパートにでも行ってみてください。 店員に相談すれば、良さそうなものも見つかるはずです。

• sparkle719
回答No.4

ベルトは個人のこだわりがあるかもしれないので、 ネクタイのほうがいいかもしれません。 ネクタイ2本違う色のをプレゼントしたらいいんじゃないでしょうか。 ブランドはブランドどうこうよりも、 買いに行ったところで店員さんに、就活用のネクタイどれがいいかをきいたほうがいいですね。

• stmstj
回答No.3

スーツカンパニーあたりなら手ごろな価格で若者向けのものがありますよ。 http://www.uktsc.com/tsc/tops/index

回答No.2

つまりあなたはシンプルでオシャレなプレゼントをしたいとお考えなのでしょうか? 以下それを前提にして回答しますね。 まずベルトはドルチェ&ガッパーナの黒革。ネットで6000円程。とてもシンプルです。 ネクタイは残りの予算でどうですか?

noname#206980
noname#206980
回答No.1

ブランドのものを選ぶとすると一万円じゃきついですし 安いスーツにブランド物はバランスが悪いと思います。 (安いスーツけなしてるんじゃないのであしからず) http://matome.naver.jp/odai/2141458603960948701 こういう感じで、色柄から選んであげては? 高いのを一本上げるより、変えを含む何本かをセットで上げるのが 良いと思います。