• ベストアンサー

男の方、ベルトについて教えて下さい。

彼の誕生日にベルトをあげようと思います。(ここでアドバイスいただきました。) 一つはいつも使える皮のブランドもの、もう一つはカジュアル系のおしゃれなもの。 普段ベルトをあまりしない私なので、男物を選ぶのも大変です。 店員さんとも相談しようと思いますが、もらって嬉しかったブランドやタイプ、気に行っているものとか教えて下さい。 あとカジュアル系のものの方が選ぶの難しそうで・・・どんな服にもあう、最近トレンドのものってどんなベルトでしょうか? 教えて下さい。

noname#49981
noname#49981

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4242
noname#4242
回答No.6

レス、ありがとうございます^^ ヨレヨレの茶色のであれば、それは、きっとどんなのでも喜んでくれると思いますよ。 もし、彼がジーパン中心であれば、若干太めでしっかりした感じのものがいいでしょうし、もし彼がスラックスやチノパン中心であれば、細目のものも悪くないと思いますよ。 デパートの紳士物の売場に実際にお出かけになって店員さんと相談されるといいと思いますよ! ボクは、イタリア製の柔らかめの革のが好きですね。バックルもごつくないので(ボクがもらえるわけではないですが^^;)。 ベルト選び楽しんでくださいね。

noname#49981
質問者

お礼

はい(^-^)ベルトっていろいろあって、選ぶのもの楽しいですね。 彼もバックルがごつくない方が好きだと思います。 探してみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • nobuyan
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.5

メッシュ(編んであるやつ)ベルトがいい!!最近ベルト買った俺~!!

noname#49981
質問者

お礼

私自身がメッシュのベルトをほしいと思っています(笑) かっこいいですよね。 メッシュだとちょっとカジュアルな感じと思っていいのでしょうか? 今日、BEAMSに行ったら、いろんな色が組んであるもの、皮だけのもの、いろいろありますね。 カラフル(といっても黒に白が1本だけ組んであるもの。)なものはやっぱりあわせるのが難しいでしょうかね?!

  • ikkyu3
  • ベストアンサー率43% (535/1229)
回答No.4

彼の普段の服装に合わせて考えるのが良いと思います。 ベルトとは、良い選択です。何本有っても、もらってうれしいと思います。 私の場合は、うるさい方ですが反面、面倒は嫌いですので、基本通りにします。 基本は、靴に合わせます。 ブランドでは選びません。材質や仕上がりこだわります。 ですが、プレゼントですから、やはりブランドが良いと思います。 私の場合は、バーバリーですね。 スーツですと黒靴が一般的ですから、黒のプレーンなコードバンが良いと思います。おしゃれは、バックルではなく尾錠になります。 カジュアル系は、着る物により無数にあります。 茶系ですか。ジーンズを、お履きになるようでしたら、幅3.5センチのやはりプレーンな物になります。 これは、派手好きでしたら、バックルタイプ、地味好きでしたら尾錠ですが、ここは、上の1本が尾錠ですからバックルにしたいところです。 もし、彼が服装に無頓着な方でしたら、今後は貴女がスタイリストになるのも良いかも知れません。

noname#49981
質問者

お礼

細かいところまでたぶん気にしていないと思うので、そういう意味ではプレゼントを選びやすいです。 (何から何までこだわりがあるっていうのも、なかなか選ぶのが大変そう^^;) そうですね。バックルと尾錠を1本ずつにしますね。 ジーンズ(黒、青)をいつも着ています。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.3

男性の立場から言わせていただくと、ベルトというものは、ただズボンがずり落ちないようにするのが目的ですから、デザインやブランドなど、全く気にならないものです。  ですから、あまり奇抜なデザインのものでなければ、何でもよいと思います。  ただ、ベルトに穴のあいていないバックルタイプと、穴の開いている美錠タイプとがありますが、これは好みの問題でしょう。私は美錠タイプのほうが好きです。バックルタイプの場合、バックルがすっぽ抜けやすいものもありますので、店頭でちょっと強めに引っ張られて確認なさるとよいでしょう  ベルトは男性にとってはもらってうれしいものには違いありませんから、きっと喜ばれると思います。

noname#49981
質問者

お礼

>ベルトは男性にとってはもらってうれしいものには違いありませんから、きっと喜ばれると思います。 この言葉、すごく勇気づけられました。ありがとうございます。 バックルタイプと美錠タイプというのがあるのですね。 初耳です。 いい参考になりました。

noname#4242
noname#4242
回答No.2

プレゼント、決まってよかったですね! lighthouseさんの意見に1票です。

noname#49981
質問者

お礼

evidenceさんこんにちは。またまたいらしていただいてうれしいです(^-^) やっぱりシンプルなものがうけがよいようですね。 彼は今茶色のよれよれなのを1本持っているのみです(たぶんCK)。 そういう場合ってやっぱりベルトってもらうとうれしいものですか?

noname#2970
noname#2970
回答No.1

黒のシンプルなデザインが、一番嬉しいです。

noname#49981
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり使い回しが効くものを一本と、普段ジーンズにつけてくれるようなカジュアルなもの、2本選びたいと思います。

関連するQ&A

  • 男性のベルトについて・・・プレゼント

    彼にベルトをプレゼントしたいと思います。 普段、主にジーパンなどですがきれい目カジュアルな感じの服装です。 ベルトはあまり自分では高いものを買わないみたいなので、カジュアルでもちょっとセンスのいい、シンプルでステキなものを贈りたいと思ったのですが、どんなブランドのどんなものがいいのかまったくわかりません。教えて下さい 20代後半、スーツは着ません。 地味色が好きです。 タケオキクチやコムサの服をよく買うようです。 予算は特に考えていません。

  • このベルトはどうすれば??

    友人にプレゼントでベルトを貰ったのですが、そのベルトが「端に丸い金具がひとつ付いていて、その金具に皮のパーツが巻いてあって、あとはそのパーツに長い皮ヒモがたくさん付いている」というベルトでした。皮ヒモはまばらな長さで、平均腰を一周+20~30cmぐらいです。 ○]三三三三三三三三三三三   <こんな感じで・・・(かなり苦しい;) 私は普段あまりおしゃれベルトをつけない人なのでこのベルトの巻き方がわかりません。どなたかこのベルトの巻き方を教えてください。

  • お出かけジーンズでは、ベルトはどんなベルトがいいでしょうか(30代女)

    ジーンズで、都心部など、出かける場合、靴は、皮のローファーなど、少しヒールがあるものを合わせますが、その際、ベルトは、どんなものが合うでしょうか。 ウールなどのパンツに合わせる、きちんとしたベルトのようなものがいいのでしょうか。また、靴が茶色だと、何色のベルトが合うでしょうか。 近くに行くときは、スニーカーに、カジュアルなメッシュの太ベルトです。 おしゃれな方、アドバイスいただけたらと思います。

  • 男子高校生のベルト【制服用】

    はじめまして。高2女です。 付き合っている彼がもうすぐ誕生日で、制服の時に付ける ベルトが欲しいと言っていたのでプレゼントしようと思うのですが、 男子の服に関する知識が全くないので困っています; ちなみに校則が厳しいし彼は真面目な人なので、 シンプルなベルトを買おうと思っています。 (1)ベルトにブランドはあるのでしょうか? もしあるとしたらどのようなものがいいのでしょう。 (2)ベルトはどこで売っていますか? 普通に男子服のおしゃれなお店でいいのかな…。 質問ばかりですが、本当に分からなくて困っているので ご回答宜しくおねがいします。

  • ベルトをプレゼント

     彼氏(22)の誕生日プレゼントに、ポールスミスコレクションのベルトを買ったのですが、今になって気に入ってもらえるか不安になってきました。(まだ渡していません)    普段のカジュアルな服装(Tシャツにジーンズにスニーカー等)用にと思ったんですが、私が買ったのは    (1)黒で(2)皮製で(3)白っぽいステッチが入ってるけれどごくシンプルなデザインで(4)錠のところがシルバーで、チェーンみたいな装飾っぽくなってます。    彼の普段の格好にはちょっと綺麗目すぎたかなと思って、悩んでいます。    やっぱりバックルがかっこいいベルトや、スタッズベルトの方がよかったでしょうか。    私が買ったベルト、ジーンズに合わせておかしくないですか?  黒のシンプルな皮ベルトじゃ、ちょっとおじさんぽいでしょうか…?

  • 男性のベルト

     彼氏(22)の誕生日プレゼントに、ポールスミスコレクションのベルトを買ったのですが、今になって気に入ってもらえるか不安になってきました。(まだ渡していません)    普段のカジュアルな服装(Tシャツにジーンズにスニーカー等)用にと思ったんですが、私が買ったのは    (1)黒で(2)皮製で(3)白っぽいステッチが入ってるけれどごくシンプルなデザインで(4)錠のところがシルバーで、チェーンみたいな装飾っぽくなってます。    彼の普段の格好にはちょっと綺麗目すぎたかなと思って、悩んでいます。    やっぱりバックルがかっこいいベルトや、スタッズベルトの方がよかったでしょうか。    私が買ったベルト、ジーンズに合わせておかしくないですか?  黒のシンプルな皮ベルトじゃ、ちょっとおじさんぽいでしょうか…?

  • 彼への誕生日プレゼント 予算は1万円

    3月に彼の誕生日があるのですが何をあげるか迷っています。 今は、いちようベルトをあげようかと考えてるのですが男物は全然分からなくて…。 彼は20歳で服は原宿でよく買っているみたいです。…あと付けているアクセサリーはillboneとかいうブランド?ということくらいしか不明なんです。こんな少ない情報で申し訳ないのですがアドバイス頂けると嬉しいです。おねがいします!

  • 質が良くてやわらかいベルト

    70歳になる父に皮の質が良くてやわらかく、締め心地の良いベルトをあげたいのですが、どこか良いブランドなどご存知でしたらご教示お願い致します。色は茶色でカジュアルでもフォーマルでも使えればベストです。

  • ブレステットみたいな腕時計。

    ベルトのところが腕にぐるぐる巻くタイプ(素材は皮ベルトがいいですが、素材はどんなのでもいいです)の腕時計を探しています。 カワイイ感じで、どっちかっていうとカジュアルな服が多いので、カジュアルに合う時計がいいのですが、知りませんか? ブランドやノーブランドはこだわってません。 日常で付けたいので、最高でも3万円程度で・・。 通販でもいいので、イイ感じの時計知りませんか? うっすらした情報でもいいので教えて下さい。 お願いします。

  • 彼にベルトのプレゼント

    お付き合いをしている彼への誕生日プレゼントで迷っています。 ベルトが欲しいそうなので、ファッションカテゴリで質問をさせてもらいます。 彼の好みはなんとなく分かるのですが、好きなブランドなどが決まっていないようで、 私もメンズのファッションやブランドのことはさっぱりなので困っています。 彼は30代半ばで、若干メタボさん。スーツはほとんど着ません。 服装はカジュアルで、小物はいつもお洒落でかわいい感じです。 定番ブランドで固めるのはあまり好きではないみたい。 お財布はヴィトンだけど、定番ではない感じの新作?です。 そこまでメジャーすぎないくらいのブランドの方がすきみたいです。 むしろブランドじゃなくても可愛ければ買うというか、価格を含めてあまり拘らないっぽいです。 オロビアンコのショルダーバッグとか、かわいー感じのを愛用してます。 安すぎず、でも年下からもらっても気を遣わないくらいのお値段で(3万円以下くらい?)、 丈夫で可愛いものがあればと思っています。 そんなベルトを知っている方、ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう