• ベストアンサー

男の方、ベルトについて教えて下さい。

彼の誕生日にベルトをあげようと思います。(ここでアドバイスいただきました。) 一つはいつも使える皮のブランドもの、もう一つはカジュアル系のおしゃれなもの。 普段ベルトをあまりしない私なので、男物を選ぶのも大変です。 店員さんとも相談しようと思いますが、もらって嬉しかったブランドやタイプ、気に行っているものとか教えて下さい。 あとカジュアル系のものの方が選ぶの難しそうで・・・どんな服にもあう、最近トレンドのものってどんなベルトでしょうか? 教えて下さい。

noname#49981

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4242
noname#4242
回答No.6

レス、ありがとうございます^^ ヨレヨレの茶色のであれば、それは、きっとどんなのでも喜んでくれると思いますよ。 もし、彼がジーパン中心であれば、若干太めでしっかりした感じのものがいいでしょうし、もし彼がスラックスやチノパン中心であれば、細目のものも悪くないと思いますよ。 デパートの紳士物の売場に実際にお出かけになって店員さんと相談されるといいと思いますよ! ボクは、イタリア製の柔らかめの革のが好きですね。バックルもごつくないので(ボクがもらえるわけではないですが^^;)。 ベルト選び楽しんでくださいね。

質問者

お礼

はい(^-^)ベルトっていろいろあって、選ぶのもの楽しいですね。 彼もバックルがごつくない方が好きだと思います。 探してみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• nobuyan
回答No.5

メッシュ(編んであるやつ)ベルトがいい!!最近ベルト買った俺~!!

質問者

お礼

私自身がメッシュのベルトをほしいと思っています(笑) かっこいいですよね。 メッシュだとちょっとカジュアルな感じと思っていいのでしょうか? 今日、BEAMSに行ったら、いろんな色が組んであるもの、皮だけのもの、いろいろありますね。 カラフル(といっても黒に白が1本だけ組んであるもの。)なものはやっぱりあわせるのが難しいでしょうかね?!

• ikkyu3
回答No.4

彼の普段の服装に合わせて考えるのが良いと思います。 ベルトとは、良い選択です。何本有っても、もらってうれしいと思います。 私の場合は、うるさい方ですが反面、面倒は嫌いですので、基本通りにします。 基本は、靴に合わせます。 ブランドでは選びません。材質や仕上がりこだわります。 ですが、プレゼントですから、やはりブランドが良いと思います。 私の場合は、バーバリーですね。 スーツですと黒靴が一般的ですから、黒のプレーンなコードバンが良いと思います。おしゃれは、バックルではなく尾錠になります。 カジュアル系は、着る物により無数にあります。 茶系ですか。ジーンズを、お履きになるようでしたら、幅3.5センチのやはりプレーンな物になります。 これは、派手好きでしたら、バックルタイプ、地味好きでしたら尾錠ですが、ここは、上の1本が尾錠ですからバックルにしたいところです。 もし、彼が服装に無頓着な方でしたら、今後は貴女がスタイリストになるのも良いかも知れません。

質問者

お礼

細かいところまでたぶん気にしていないと思うので、そういう意味ではプレゼントを選びやすいです。 (何から何までこだわりがあるっていうのも、なかなか選ぶのが大変そう^^;) そうですね。バックルと尾錠を1本ずつにしますね。 ジーンズ(黒、青)をいつも着ています。

• blue5586p
回答No.3

男性の立場から言わせていただくと、ベルトというものは、ただズボンがずり落ちないようにするのが目的ですから、デザインやブランドなど、全く気にならないものです。  ですから、あまり奇抜なデザインのものでなければ、何でもよいと思います。  ただ、ベルトに穴のあいていないバックルタイプと、穴の開いている美錠タイプとがありますが、これは好みの問題でしょう。私は美錠タイプのほうが好きです。バックルタイプの場合、バックルがすっぽ抜けやすいものもありますので、店頭でちょっと強めに引っ張られて確認なさるとよいでしょう  ベルトは男性にとってはもらってうれしいものには違いありませんから、きっと喜ばれると思います。

質問者

お礼

>ベルトは男性にとってはもらってうれしいものには違いありませんから、きっと喜ばれると思います。 この言葉、すごく勇気づけられました。ありがとうございます。 バックルタイプと美錠タイプというのがあるのですね。 初耳です。 いい参考になりました。

noname#4242
noname#4242
回答No.2

プレゼント、決まってよかったですね! lighthouseさんの意見に1票です。

質問者

お礼

evidenceさんこんにちは。またまたいらしていただいてうれしいです(^-^) やっぱりシンプルなものがうけがよいようですね。 彼は今茶色のよれよれなのを1本持っているのみです(たぶんCK)。 そういう場合ってやっぱりベルトってもらうとうれしいものですか?

noname#2970
noname#2970
回答No.1

黒のシンプルなデザインが、一番嬉しいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり使い回しが効くものを一本と、普段ジーンズにつけてくれるようなカジュアルなもの、2本選びたいと思います。