• 締切済み

男子高校生のベルト【制服用】

はじめまして。高2女です。 付き合っている彼がもうすぐ誕生日で、制服の時に付ける ベルトが欲しいと言っていたのでプレゼントしようと思うのですが、 男子の服に関する知識が全くないので困っています; ちなみに校則が厳しいし彼は真面目な人なので、 シンプルなベルトを買おうと思っています。 (1)ベルトにブランドはあるのでしょうか? もしあるとしたらどのようなものがいいのでしょう。 (2)ベルトはどこで売っていますか? 普通に男子服のおしゃれなお店でいいのかな…。 質問ばかりですが、本当に分からなくて困っているので ご回答宜しくおねがいします。

みんなの回答

  • shiranui-
  • ベストアンサー率22% (28/124)
回答No.3

高1の男です。 千葉の高校に通ってます。 私の高校では、白か黒のベルトに二つづつ穴が開いているタイプの物が 流行ってますょ。 ------------------------------------- ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○  ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ------------------------------------- ↑見たいな感じのやつです ちなみに私は白ですが、彼氏さんの好みに合わせて買ってあげてください。

sayaka214
質問者

お礼

千葉の高校に通ってるんですか?! 私も千葉の高校です…偶然ですね(笑) そうゆう2つずつ穴の開いたベルト、 クラスのおしゃれな男子がしていました^^ 彼にはちょっと似合わないような気がするのですが…; 高校生男子の方の意見が聞けてよかったです! ご回答ありがとうございました。

  • schatzli
  • ベストアンサー率26% (24/89)
回答No.2

わたしも以前ベルトをプレゼントしたことがあるのですが、そのときにおくったものは、シンプルな黒い革のものです。 飾りや縫い目などのあまりない革のベルトを、制服に合わせて茶色か黒で。 洋服のブランドで、ベルトもあります。 ジーンズショップなんかでも、売ってますよ。

sayaka214
質問者

お礼

経験者さんのアドバイス、心強いです♪" ジーンズショップでも売ってるんですねー。 やっぱり制服なので、シンプルな革ベルトに しようと思っています。 どうもありがとうございました。

  • kiki432
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.1

20歳女です。 今の高校生がどんな感じなのかよくわからないのですが、 STUSSYのベルトなんてどうでしょうか…?

sayaka214
質問者

お礼

STUSSYというブランドを知らなかったのですが、 調べてみたらいい感じでした^^ 明日あたり、少し見に行ってみようと思います。 ご回答ありがとうございましたv

関連するQ&A

  • 男子高校生の方に、制服のベルトについて質問です

    学校の制服につけていくベルトについて質問です 彼氏の誕生日プレゼントにベルトをあげようと思っているのですが 流行りなどに詳しくないので是非教えていただきたいです! (1)どんなデザインのベルトを持っていますか?(色や素材など・・・)  お気に入りのブランドやこだわっているポイントなどがあったら教えてください  もしよろしければ画像なども添付していただければ嬉しいです (2)値段はいくらぐらいのものを使っていますか? (3)あなたの周りではどのようなベルトが流行っていますか?  また、どのようなものが「ダサい」とみなされますか? 質問が多くなってしまってすみません 面倒であればすべてに答えなくても結構です 回答よろしくお願いします

  • 男の方、ベルトについて教えて下さい。

    彼の誕生日にベルトをあげようと思います。(ここでアドバイスいただきました。) 一つはいつも使える皮のブランドもの、もう一つはカジュアル系のおしゃれなもの。 普段ベルトをあまりしない私なので、男物を選ぶのも大変です。 店員さんとも相談しようと思いますが、もらって嬉しかったブランドやタイプ、気に行っているものとか教えて下さい。 あとカジュアル系のものの方が選ぶの難しそうで・・・どんな服にもあう、最近トレンドのものってどんなベルトでしょうか? 教えて下さい。

  • 男子高校生 頭髪

    男子校に通っている高校生です 僕の通っている高校は、校則が厳しく 頭髪に関しては 耳、眉に掛かってはいけなく、 襟足も生え際が見えるくらいの長さにしなければいけないなどで あまりいじることが出来ません。 学校では(女子がいないので)あまり意識することはありませんが、 休日など遊びに行くときにはいじりたいです そこで、校則におさまる範囲で かっこいい、おしゃれな髪型にしたいのですが なにかないでしょうか… 顔の形は普通(卵形?)か、それよりすこし丸いくらいで 髪質は直毛でそこまで硬くありません 質問する側ですが、あまり知識がなく 答えにくいと思いますが、 ご回答よろしくお願いします。

  • 私服高校でのファッション(制服 アドバイスを

    高2男子です 私の高校は私服高校で制服はないのですが3割ぐらいがユニクロなどでシャツを買ったりして制服をつくって着ています 私も上はカッターシャツにネクタイ、下は普通に高校生がはいてるようなズボンを買って着ています 簡単に言うと普通に制服で校章がない感じです 私の高校は校則がかなりゆるいので服装、髪型など、よっぽどのことをしない限り怒られません。 そこで制服を着て、かっこいいファッションをしたいです。 特に個性的なのがいいです たまにやってるのが上のカッターシャツを全開で下のTシャツがみえるスタイルです 制服がいいのですが個性を出したいんです 「そんなのだらしない」とかなしでアドバイスとかほしいです^^ いろいろなファッションを聞きたいです よろしくおねがいします

  • 制服なんですが…

    4月から昼間定時制の高校に転入しました。 前の学校に通っていたら高3ですが、今は高2です。 私服の学校なんですが、最近着ていく服をどれにしようか考えるのがめんどくさくなってきて…。 あんまり服持っている方じゃないし、自分で制服作ろうかなぁ~って考えてるんですが…。 割と自分で制服作ってる子もいるんですよね。 そういう子を見るとやっぱり本当なら制服着てたはずだし、制服着たいなぁとも思うんですよ(子供ですかね) でもどこで買えばいいのかわからなくて。 シャツはお店で探せばあるような感じですが、スカートは見つからないんですよ>< できれば安く買いたいので、EASTBOYとかじゃ買えないし(お金なさすぎなんです) ちゃんと自分の目で見たいので通販はどうかな~って感じです。 どんなお店に行けば買えますかねぇ…。 こんな質問ですみません><

  • 私服で制服を着たい(男子)

    制服というのは 学校指定の制服ではなく 普通に普段着ていけるような 感じなのですが... 自分がいろいろと調べたところ 女子は、いろいろ制服アイテムなどなど サイトがあり、いろんなアイテムが ありました。 男性版はないのでしょうか? 自分がほしいのはブレザーやネクタイ、 ワイシャツなどなど もちろんおしゃれな感じがいいです。 もしそういうサイトがあったりお店など ありましたら教えてください。

  • 誕生日プレゼントにベルトを贈ります

    25歳の女です。 先日お見合いをして、結婚前提の付き合いをしている4つ年上(30歳)の彼がいます。 付き合ってはじめての誕生日なのですが、相手が黒くて少しごつめのベルト(スーツにあわせるのが主で、普段使いにもできるもの)というリクエストをもらいました。 できれば2~3万くらいの良いものを探しているのですが、私もブランドはスーパーブランド位の知識しかなく、そこまでコテコテのブランドは好きではないので、途方にくれています。 オススメのブランド、商品があれば教えてください。 相手は色白でぽっちゃり、内山信二くんのようなやさしい顔をしています。おしゃれではないし、好きなブランドもないようです。 宜しくお願いいたします。 宜しくお願いいたします。

  • 高校生男子が持ってる、つけているとおしゃれな物は?

    こんにちは。 中高生の男子、女子の方の回答をお待ちしてます。 兄は高校生なのですが、最近おしゃれに目覚め始めました。 なので誕生日のプレゼントは脱文房具にしようと決めたのですが、どんな物が良いのかさっぱりです。 正直言って、予算は2000円くらいですむといいかなと考えています。 最近兄が買ってる雑誌がELOでトラッド系の服を買っています。 もちろん他にもカジュアルなものも着てはいますが。 同年代の人たちから見て高校生男子が持ってる、つけているとちょっとおしゃれだな、良いなと思える小物、アイテムってどんな物でしょうか? 学校で使う物でも遊んだときでも構いません。 まだまだおしゃれ初心者の兄なのでいきなりレベルの高いアイテムは着けられない、持てないと思うので定番のアイテムなどだと手が出しやすいと思います。 本当にちょっとした物で構いませんので回答をお願いしたいです。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • ベルトを見えるように付けれない・・

    たとえばTシャツ・ジーンズという組み合わせだとして 普通にきたらベルトがTシャツの下に隠れてしまいます・・ みなさんお洒落な方がよくベルトを見せて着てますが どこをどうしたらいいのでしょうか。ちなみに男です。 上の服が絶妙な長さでベルトが見える短さの服を きているんだろうと今まで思っていたのですがどうなのでしょう・・

  • 男性のベルトのサイズでお伺いします。

    彼に誕生日プレゼントでベルトをプレゼントしたいと思っています。 サイズがいくつかあるらしいと知りました。 彼は服のサイズはL(一時2Lまでいったそうですが、今はやせたとか)で、ちょっとぽっちゃりしてるんです。 ブランドによっても展開してるサイズは違うと思いますが、大体Lサイズの方だとウエストはどのくらいになるんでしょうか?

専門家に質問してみよう