• 締切済み

男性の方教えて下さい。

私には好きな人がいるのですが…。 その方から私の誕生日におめでとうメールが来ました。それって、私のことを少しは意識してくれてるのでしょうか?

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.9

もしFacebookとかだったらかってに友達の誕生日は通知が来ます。 それでおめでとうと言ってきた場合は意識ではなく義務感かもしれません。

noname#234143
noname#234143
回答No.8

友達だったら下心なしに送りますけどね。 少しも意識してなかったら誕生日すら覚えてないとは思います。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.7

逆を考えてください。 好きでもない人にわざわざ誕生日メールを送ったりしますか? 女友達ならそうですが、異性ではあまりしないですよね。 そういうことです。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.6

男女の間で誕生日メールってよほど親しくないと送らないような気がします。 ちゃんと意識していないと親や兄弟の誕生日ですら、うっかり忘れますし。 それだけ意識しているということでしょうね。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.5

誕生日を覚えているので意識していると思いますし、メールするくらいなのでアピールしているではないでしょうか。

回答No.4

もちろんそうだよ。意識しているからこそ、誕生日に気付いたのだろうな。

  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.3

意識していると思います。いや、絶対意識しています。 でも、どういう意味の意識しているのかはこの文章だけでは判断難しいですね。 私の場合、会社で異性の部下から誕生日のメールを貰うことがありますが、そこには恋愛感情はないと思います。

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.2

もちろんそうでしょう。 最近は個人情報保護法のおかげで、なかなか人の誕生日などが分かりません。 そこまで知っていてメールをくれるのですから、相当にあなたのことを気にしているのでしょう。 ただはっきりと言わないのは、向こうもあなたが自分を意識しているのかがわからないからですね。 やったー。恋の始まりです。 思い切って、 ありがとう。何々君は○○が好きですか? みたいなメールを出してみましょう。 ○○はテレビとか漫画とか、話のきっかけになりそうな話題です。 そして少しメールでの会話が進んだら、思い切って誘ってみましょう。 いい恋愛をしてください。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

意識していると思います。 私が考えられるその内訳は、 1.純粋に好意がある。 2.幅広く女性に好感を持たれたい。 以上です。

関連するQ&A

  • メール(男性に質問です)

    初めまして! 今大学生の女です。 結構仲はいいけど、まだ意識していない人から誕生日メールが来たらどう思いますか?意識するきっかけになったりするのでしょうか? また、どんな誕生日メールをもらったら嬉しいですか? よろしくお願いします。

  • 男性の方よろしくお願いします。

    友達の紹介で、2週間ほどメールのやりとりをした後、 1度映画&食事をした人(仮にAくんとします。)がいます。 Aくんは、10日後に重要な試験が控え、今、猛勉強中です。 試験が控えてるためなのか、映画後、あまりメールはしていません。 ただ私の誕生日の時に誕生日メールを送ってくれました。 試験直前くらいにAくんの誕生日があるので、私はバースデイカードを送りたいなと思っているのですが、 知り合ってまもなく、まだ一回しか会ったことのない女性からバースデイカードが届いたらどう思いますか? 重い感じがしますか? 男性の方、ご意見よろしくお願いします。

  • 特に男性の方にお聞きします。

    特に男性の方にお聞きします。 5年くらい付き合った彼氏がいました。 でも別れて3ヶ月くらい経ちました。 ところが、3ヶ月も経ったのにメールがきました。 内容は、この間私が誕生日だったのですが、 その誕生日についてのおめでとうメールみたいな感じです。 5年も付き合ったのは結構長いと思うのですが、 喧嘩別れというわけではないです。 彼ははどういう気持ちでメールしてきたのでしょうか・・・。

  • 特に男性の方にお願いします。

    今、ちょっと気になっている人がいます。 飲み会で知り合って、その後友達4人と遊んで、先日初めて2人で飲みにいきました。 その時に、彼が今週の日曜日が誕生日だと知り、あたしの方から誕生日の日夕飯を誘いました。 そこで質問なんですが、まだ会って間もない人に、誕生日プレゼントをあげたほうがいいのか?それとも、お食事をご馳走してあげたほうがいいのか?どう思いますか?   もし、プレゼントにするなら高価なものだと、気持ちが重たいと思われてしまうので、気軽なものを渡したいと思うんですが、皆さんだったら どれぐらいの商品でしたら、気持ちよくもらえますか?? あと、一週間で誕生日だと思うと、自分ではどうしていいか判りません。 みなさん、良きアドバイスをお願いします。

  • 連絡無精な男性の方いらっしゃいますか?

    私が好きな人はあまり自分からメール送ってきません。 私は週に1~2回送ってて、返事は必ずくれます。 一言じゃなく絵文字つきの長文おふざけメールです。 彼は資格試験の勉強のため、1日中予備校にいて、メールがくるのはほぼ昼休みです。なので返信は翌日のお昼、というのがほとんど。 私の誕生日は今まで何年もメールくれてたし、会う日が決まれば何日か前から予定を決めるメールがきだします。 私は彼の誕生日を知らなかったのですが、「メール待ってます」と誕生日自己申告のメールがきたりもしました。 今までずっとこんな感じです。 こういう人なんでしょうか? 会うととても仲がいいのですが。 今まで付き合った人は毎日メールや電話する人が多かったので・・・。

  • これから彼とどう接していけば??(男性の方回答お願いします)

    以前にも質問させていただきましたが少しずつ変化したので改めて質問させていただきます。 私のバイト先にお客としてくる人が私を(ガンミ)見ます。 私もそれに意識しはじめ気になるように。。。そんなある日別の店で 会え番号とアドレスを聞き出すことになりましたそれが12月27日それからと言うもの私からではありますがメールを一昨日まで毎日していました 私の誕生日もその間あり教えてはいなかったのですが前日に「今日は何時まで起きてる?」と聞かれまさかと思ったんですが「おめでとう」と言われこれは両思い??と勘違いしそうでした。結局はアドレスから誕生日を察知したみたいで、でもとにかく嬉しかったので私から今まで3回ご飯や映画に誘いましたが反応が今ひとつ。会っている時は二人とも笑ったりごく普通なのですがメールも長文だったのが2行とかに。。。メールで判断はしませんが、私をどう思っているのだろうと不安になっていき共通の知人に聞いたら{私からよく誘われるんだけど自分に気があるのかな?俺はまだないんだけど}と答えたらしいです。 私がメールしないと来ないし誘うのもしない。 ガツガツしたくないしゆっくり進めたいと思うのですが今までがガツガツしてた気がil||li _| ̄|○ il||l 明日はコンパではないですが3対3で会う約束をしています さっぱり盛り上げ役になろうかと自分で思っているのですが もう手遅れでしょうか? もう恋愛対象にもならないのでしょうか? 男性から見て私はどう思われやすいでしょうか?

  • 男性の方へ(メールしてもいいですか??)

    少し前に相談をした者です。 その時に回答をいただきました皆さま、本当にありがとうございました。 http://okwave.jp/qa2938228.html 前回、相談をした好きな人がもうすぐ大台の誕生日です。 いい大人の男性です。 最近までは、誕生日にメールをしょうと思う気持ちに迷いはありませんでした。 でも、前回、相談した回答の中に「見守る愛もある」という文中の言葉がありました。 その言葉を見て以来、誕生日メールをしたい気持ちと、もう一切メールをしない方がいいのでは?という気持ちの中で揺れ始めています。 これ以上のアプローチはしつこいと思われるのではないかという不安と、「見守る愛もある」・・・つまり私がもう関わらない方が彼にとって幸せなんかじゃないかという想い・・・。 もし、メールをした場合、あまりいい返事がなかった時は、今後一切連絡をしないでおこうかという気持ちもあります。 男性の皆様、私がとる2選択のうち、どの選択をとった方がいいでしょうか? (1)メールをする場合 ・どんな感じのメールがいいでしょうか? ・ひょっとすると、ちょっとの間に彼女が出来てしまった可能性も考えられます。私が尊敬して止まない素敵な人なので。それでもメールしてもいいですか? (2)メールをしない場合 その選択をした方が、どんなふうに彼や私にとってよいのかという意見を聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • 男性の方に質問です

    異性の友達から、誕生日の『おめでとうメール』が届いたら、どう思いますか? 友達として、まだ付き合いも長くない時にです。 友達として付き合い出したものの、あまり合わない異性の友達からだったら? 素直に、『嬉しい!!』と思えるのか?それとも、『何だ。覚えてるのか』と思ってしまったりイヤな気持ちになったりしますか? また、自分の誕生日ではあっても、毎日、仕事が忙しい時期に誕生日のおめでとうメールが届いたら、相手に返信しますか?忙しいから良いやぁと返信しない事もありますか? あくまでも、友達の関係でです。 それと、『合わないなぁ』と思っている訳でなく、付き合い始めて『気になる人』になった場合も、意見を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 男性に質問!!

    片思い中の人(前にふられましたが、まだその人のことが好きです。メールはたまにしています)に誕生日メールをしようかどうしようか悩んでいます(誕生日は2日後です)。 女の子同士だと誕生日はメールを送るのが当然!みたいなところがあるんですけど、男性も同じなんですか??誕生日にはメールがバンバン入ってくるんですか?特別な日なので私がメールしてもいいのかな(断った相手からのそういうメールはうざいのかな)と思って相談してみました。回答よろしくおねがいします。

  • 男性の方に質問です・・。

    こんにちは。 男性の方の意見が聞きたく、質問します。 今私には「好きだ」と好意を持ってくれている男友達がいます。 先日私は誕生日でした。数日前に「誕生日近いね」と言ってくれたので、(図々しいかもしれませんが・・)メールが来るかなと思っていました。が、彼は忘れていました。 その彼に対して初めは恋愛感情のなかった私ですが、気持ちを伝えてくれ、メールしたり遊んだりをしていく内に少しずつ彼の事を考えていこうと思っていた矢先でした。しかし、彼の気持ちが信じられなくなりました。小さな理由ですが、結構大きな不信になっています。 私の考え過ぎでしょうか? 男性にとって「誕生日」というのはどういうものですか? そんなに大した事ではないのでしょうか?