• 締切済み

マカフィー・パーソナルファイアウォールプラスのダウンロードでエラー

マカフィー・パーソナルファイアウォールプラスを 購入し、サイトからダウンロードしようとしたのですが、どうしても途中で「エラー」と通告されます。Active Xの認証の点で何か問題がある様で、サイトに書かれた指示に従って設定をしているのですが、それでも同じ「エラー」が表示されます。 どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• SONY-K
回答No.2

まず、こういったエラーの問題は表示されるメッセージが記載されていると的確なアドバイスが出来ますので ご協力下さい。 自分もMcAfee使用者(愛用者ではない)ですが まず、どこのダウンロードサイトからDLしているか 確認しましょう。 McAfeeは自分の画面表示にIEを使用していますので 他のブラウザだと厳しいかもしれません。 後は、McAfeeのサポートに電話・メールするのも おすすめです。ここは21:00まで電話サポートしています。 電話がつながりにくかったら当然メールで対応を依頼しましょう。 サポートに電話・メールされる前に以下の情報をメモして情報として記載するとスムーズに事が運びます。 ・Windows のバージョン(マイコンピュータアイコンを右クリックしてプロパティで確認出来ます) ・WindowsのUpdate は済んでいるか(これも同様の方法で確認出来ます) ・他のファイアウォールソフトの使用をしていないか

参考URL:
www.jp.mcafee.com
  • liluc
回答No.1

こんにちは。 購入したということはライセンスを所有しておりますので、ダウンロードサイトに直接問合せてみるのが良策だと思います。おそらく事例はあると思いますので。 他、 1.Norton、ウイルスバスターなどセキュリティソフトを使用しているようでしたら解除。 2.IE、Windowsのアップデート。 3.タブブラウザなど使用しているようであれば、IEでダウンロードを試す。

omedetaman
質問者

お礼

有難うございました。 まだ改善はされておりませんが、大変感謝です!