• 締切済み

Mcafee personal firewall plus 期限切れ

だいぶ前に1年から2年前っだたとおもいますが personal firewall plusというものを インストールしました。 体験版で90日間だったとおもいますが そのあと、期限切れてしまいパソコンを起動するときに 『今すぐ更新する』と『今の作業を続ける』といったような選ぶ 画面がでてくるのですが更新したほうがいいのでしょうか? やっぱ体験版おわると月々の金額発生してしまうのですか? Mcafee CecurityCenterで状態を確認したところ windows UPdateは有効 vuirus Scanは保護中 personal firewall plus 期限切れ privacy serviceは未インストール でした。 今の状態でmcafeeあんまり意味ないようなかんじなんで アンインストールしていいのでしょうか? Mcafeeの期限がきれてちょっと不安っだったので 切れた後に無償のavast 4 homeというものもインストールしました。 ですが今日トレンドフレックスセキュリティというサイトで オンラインスキャンするとトロイの木馬が 1つ発見されてしまいました。 今回で5匹めです。応急処置はできているようなのですが・・・。 インストールしているのにウィルスみつかってしまうってどうなんでしょうか。。。 なんだかネットとか重いです。。。 avast 4 はセキュリティプログラム常駐さしているようなことをききましたがそれが原因なのでしょうか? 初心者ですいません・・・。ながながと・・・。

みんなの回答

  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.1

すっきりと解決するなら、 保続したいものをCDなどにコピーし、リカバリ。 リカバリ前に家電量販店にいってノートンとかマカフィーとかバスターを購入。 見つかっただけの5匹ということもあるので。 「インストールしているのにウィルスみつかってしまうってどうなんでしょうか」 セキュリティソフトをインストールしたから安全だと思うのはどうかな。 初心者でavastですか。 これはごみ掃除。 http://www.higaitaisaku.com/atfcleaner.html ハードディスクの空き容量などは確認もしていないとか。 そういうことならリカバリしないでもいいけどね。 これは無償のウイルス対策ソフト。英語。 http://www.clamwin.com/ よくわからないならダウンロードしないように。 発見されたものについてネットで調べて何かすることがないのか確認したら。 以上感想でした

関連するQ&A

  • マカフィー・ノートン2006のサポート期限は?

    現在ウイルスバスター2006・90日体験版を使っていますが、 11月初旬に体験期限が切れるので、他社のソフトに乗り換えます。 そこで、元々パソコンに入っていた ノートンインターネットセキュリティ2006と マカフィーの90日体験版があるので、どちらかを考えていますが、 サポート期限はいつまでなのでしょうか? ウイルスバスター06は 07年12月31日で使えなくなると聞きました。 今のところ、マカフィーウイルススキャン・パーソナルファイアウォールプラスを使ってみたいと考えています。 2006という記載はないですが、 おそらく2006年版が搭載されているのだと思います。 教えてください。

  • マカフィのファイアーウォールについて

    dellのパソコンを使用しています 元々マカフィのセキュリティソフトが入っていたのですが、とっくに体験版期限が切れ、製品登録はしてないままなのですが アクションセンターのセキュリティの項目をみるとマカフィーファイアウォールは現在有効になっています とあります 期限が切れてもファイアウォール機能だけは継続して使えるんでしょうか?

  • McAfeeはアンインストールしていいの?(ファイアウォール)

    セキュリティについての質問です。 McAfeeの有効期限が切れたのでAVASTを新しくインストールしました。この場合ウイルス対策ソフトが2つとなり、McAfeeは不要となるのでアンインストールしても構わないのでしょうか? また私のPC(WindowsXP_SP2)にはWindowsファイアウォールが付いているのですが、これはマカフィーのファイアウォールとは違うのでしょうか?ファイアウォールが通信を制限するものならどれもあまり変わらない気がするのですが…。

  • Mcafeeの削除について

    去年の冬、Win xp,2003を購入した際、入っていたのがMcafeeでしたが期限が切れるそうなためノートンインターネットセキュリティ2004特別優待版を購入しました。 もうインストールはしましたがその際、どうしても削除できなかったのがMcafee personal firewall plusです。今のまま使えそうなのですがやはり削除しておいたほうが良いかと思い質問しました。 もう期限はきれています。 そして削除しようとすると「INSTALL.LOGファイルを開けませんでした」と表示されます。 よろしくお願いします。

  • マカフィー期限切れのままそのままにしてますが・・・

    お世話になります。 ウィルスソフトとして昨年マカフィーを購入、インストールしました。 内容は ウイルススキャン パーソナルファイアーウォール スパムキラー プライバシーサービス がセットになっていました。 その際、ある方に設定していただきました。 メルアドやパスワードなどもその方に設定していただいて期限切れになってしまったのですが・・・。 現在その人と連絡を取っていない状態で、更新しようとするとパスワードとメアドを入力して下さいと出ますが 今となってはそれらが確認できないため更新できないので 新しい製品を購入して初めから自分でやり直すしかないでしょうか? その際、現在残っているマカフィーをすべてアンインストールするなどしなくてはいけないのでしょうか? 期限が切れてから、ずっと更新を勧めるメッセージが小さく画面右下に出るので 早くしないといけないなぁとは思いつつ、どうすればいいのか分からず困っています。 まったく詳しくないもので(T_T) わかりにくい説明ですみませんがどうぞアドバイスをお願いします。

  • マカフィー 期限切れ?

    こんにちは。マカフィーを使っています。 ちょっと前から、パソコンを立ち上げた時に「ウイルススキャン 期限切れ」「スパムキラー 期限切れ」という表示が出るようになりました。 1年契約のはずなのに、とマカフィーにログインして確認してみたら2006年の9月18日になってます。 「更新」をクリックしても何も起きないし、有効にしようとしてもやっぱり期限切れの表示が出ます。 なぜ期限切れ扱いになっているのでしょうか?どうやって解決したらよいのか解りません・・・。 どなたか教えてくださいませんか? マカフィーのバージョン:5.0 インストール日:05'09'18 パソコンのOSはWindowsXPです。

  • Mcafee VirusScanのことで

    PC購入時にPCに入ってたMcafee VirusScanとMcAfee Personal Firewallの90日お試し版をインストールしました。 で、90日間過ぎてウィルスセキュリティZEROを入れようと思いアンインストールしたんですがMcafee VirusScanとMcAfee Personal Firewallがまだ残ってるんです。 セキュリティ状態の確認画面を見るとMcafee VirusScanとMcAfee Personal Firewallは有効になってます。と出ています ウィルスセキュリティは問題なくインストールできますが、ちゃんとアンインストールしてからでないとダメかなと思いまだ入れてません。 今のとこPCに障害は出ておりませんが残ってるととても気になってしょうがりません。 これの解決策ありませんでしょうか?

  • マカフィー・パーソナルファイアウォールプラスのダウンロードでエラー

    マカフィー・パーソナルファイアウォールプラスを 購入し、サイトからダウンロードしようとしたのですが、どうしても途中で「エラー」と通告されます。Active Xの認証の点で何か問題がある様で、サイトに書かれた指示に従って設定をしているのですが、それでも同じ「エラー」が表示されます。 どうすればいいのでしょうか?

  • McAfee Security Scan Plus

    ウイルスバスターを今まで使っていたのですが有効期限が過ぎてしまい、 無料のaviraをインストールしました。 McAfee Security Scan Plusでチェックして問題がなかったら ウイルス対策は大丈夫ですか?

  • マカフィーをアンインストールしたい

    かなり困っています。パソコン初心者です。 今まで、マカフィーを使っていました。でも期限が切れたので、違うメーカーにしようと思いアンインストールしました。ウイルススキャンとパーソナルファイアウォープラスは、問題なく出来たのですが、セキュリティーセンターだけが、出来ません。もう一度インストールしてやり直しても「先にすべてのマカフィーをアンインストールしてください」しか出ません。どうすれば良いのかわかりません。どなたか知恵を貸してください。