• ベストアンサー

単身てアパートに住んでます。

個人事業主ですが単身でアパートに住んでます。 アパート代は取引先が負担してますが、 水道光熱費は時腹です。 水道光熱費の全額は無理だと思うのですが、 何割か経費計上できますか? 因み、ほとんどが生活用ですが、 20%くらいは仕事て使用しています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

20%くらいなら経費計上できると思いますよ。 手洗い,風呂,キッチン,洗濯などで水道を使うと思いますが,業務の一環として使うのは手洗いくらいでしょうから20%くらいが上限だと思います。 電気代は,上限はもう少し上だと思いますが,実態に合わせてください。