• 締切済み

支払督促中の売掛債権の弁済順位

はじめまして。よろしくお願いします。 A社(買い手)とB社(弊社 売手)間での話です。 商品代金の支払いが遅延しているので、 B社である私が支払督促の手続きを簡易裁判所にかけました。 そのうちにA社より破産手続きがなされ破産管財人がつきました。 その際、支払督促がかかっていることで他の一般債権と比べ弁済に 有利な面はあるのでしょうか? よろしくご指導お願いします。

みんなの回答

回答No.1

有りません。

tma129
質問者

お礼

TooManyBugs様 ありがとうございました。 了解しました!