• 締切済み

★松本死刑囚について★

なぜ、いつまで経っても死刑が執行されないのですか?・・・ オウム残党の仕返しが怖いからですか?・・・・・・・・・

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)

みんなの回答

• hekiyu
回答No.3

全貌が明らかになり、総ての被告人の刑が決まらないと なかなか死刑は執行されません。 証人とか、取り調べの対象としての価値があるからです。 それに、死刑執行されないのは、松本死刑囚だけではありません。 130人ぐらいが、死刑の執行待ちです。 法務大臣が、法を無視してサボっているのも、理由の 一つです。

• tzd78886
回答No.2

関係者すべての裁判が終わらないからです。同じ事件なので、死刑判決が出た者は一斉に執行されるものと思われます。

• hamazo2004
回答No.1

「オウム残党の仕返しが怖いからですか?」それはないです。心身障害あるいはそれを装っているためです。また最近犯人がつかまった影響もあります。