• ベストアンサー

体が描けない

体を描くのが苦手です。 体を描けるようになるコツを教えてください。

• shimu3
  • お礼率99% (347/348)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inugirai
回答No.1

リンクでもよろしいですか。 頑張ってください。 上達されますように(祈) http://matome.naver.jp/odai/2137007265708556101

shimu3
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• manmanmann
回答No.4

こればっかりは、模写あるのみだとおもいます。 絵がうまくて好きな漫画を一冊模写すると、だいぶつかめてきますよ。

shimu3
質問者

お礼

ありがとうございます。

• CC_T
回答No.3

最初は「上手い人の絵を真似」ることから始めればいいのです。 様々なポーズの模写を重ねることで、肉の付き方と線の流れがなんとなくイメージできるようになります。 次には骨格を意識することで、体格のバリエーションも付けられるようになる。

shimu3
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hk8854
回答No.2

まず、身体の線を描き後から肉付けしていけば描けますよ

shimu3
質問者

お礼

ありあとうございます。