• ベストアンサー

スルーについて

みなさんに(男性と女性に)質問なのですが、ホワイトデー何が良いのか聞いて相手から何も返答がない場合は、 その人だけホワイトデーあげなくて良いですよね? 他のひとにはお返しをしますが! あんたからはいらないよ!ってことですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stmstj
回答No.9

何がいいか言えなかったのは訳があるんじゃないでしょうか。 もしかして、指定するとそれを買ってこなければならなくて相手に負担をかけるのが嫌だとか。 もらったチョコレートと同じくらいのものを上げればいいと思います。

その他の回答 (8)

回答No.8

なんでもいいということなのでは? その人だけどいうといじめな気がするので他の人と同じものをあげればいいのかと。

• kngyk
回答No.7

相手も義理で渡してきたのであれば、ホワイトデーも義理で返すようにしてください。 リクエストがないということは何でもいい、ということですので特にどんなものを上げてもいいということではないでしょうか。

• tkycpt
回答No.6

もらったのであれば、返答がなければ他の人に上げるものと一緒のものをお返しした方がいいと思います。 返答がない=いらない ではないと思いますので。

• juliet33
回答No.5

頂いたものは頂いたものなので形だけでもいいのでお返しした方がいいと思いますよ。

回答No.4

チョコは、どんなのがいいか聞いて 貰った訳じゃないですよね? 特に 聞かなくても、皆さんに 同じ物を渡せば良いのに… なんだか、逆に仲が悪くなるような 雰囲気になるなら、 あげたり 貰ったりの やり取りはない方が いいね。(´-ω-`)

• palewhite
回答No.3

そうでしょう。

• BESYOKO
回答No.2

えっ? 義理チョコ貰ったんですよね? イヤイヤイヤ~! えっ?!

• int3
回答No.1

>あんたからはいらないよ!ってことですよね? そんなわけないと思います。 なにがよいのかとか聞かれても恋人同士ならまだしも普通こたえられないんじゃないすかね。 バレンタインになにかもらったのであればなにかお返ししたらいいんじゃないでしょうか?