• ベストアンサー

スルーについて

みなさんに(男性と女性に)質問なのですが、ホワイトデー何が良いのか聞いて相手から何も返答がない場合は、 その人だけホワイトデーあげなくて良いですよね? 他のひとにはお返しをしますが! あんたからはいらないよ!ってことですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.9

何がいいか言えなかったのは訳があるんじゃないでしょうか。 もしかして、指定するとそれを買ってこなければならなくて相手に負担をかけるのが嫌だとか。 もらったチョコレートと同じくらいのものを上げればいいと思います。

その他の回答 (8)

回答No.8

なんでもいいということなのでは? その人だけどいうといじめな気がするので他の人と同じものをあげればいいのかと。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.7

相手も義理で渡してきたのであれば、ホワイトデーも義理で返すようにしてください。 リクエストがないということは何でもいい、ということですので特にどんなものを上げてもいいということではないでしょうか。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.6

もらったのであれば、返答がなければ他の人に上げるものと一緒のものをお返しした方がいいと思います。 返答がない=いらない ではないと思いますので。

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.5

頂いたものは頂いたものなので形だけでもいいのでお返しした方がいいと思いますよ。

回答No.4

チョコは、どんなのがいいか聞いて 貰った訳じゃないですよね? 特に 聞かなくても、皆さんに 同じ物を渡せば良いのに… なんだか、逆に仲が悪くなるような 雰囲気になるなら、 あげたり 貰ったりの やり取りはない方が いいね。(´-ω-`)

  • palewhite
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.3

そうでしょう。

  • BESYOKO
  • ベストアンサー率28% (29/100)
回答No.2

えっ? 義理チョコ貰ったんですよね? イヤイヤイヤ~! えっ?!

  • int3
  • ベストアンサー率34% (65/190)
回答No.1

>あんたからはいらないよ!ってことですよね? そんなわけないと思います。 なにがよいのかとか聞かれても恋人同士ならまだしも普通こたえられないんじゃないすかね。 バレンタインになにかもらったのであればなにかお返ししたらいいんじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • 【男性にアンケート】ホワイトデーにお返しはしますか?

    昔、付き合ってるのにホワイトデーのお返しをくれない彼氏が居ました。 なので、ホワイトデーにお返しをするかどうか、っていうのは、相手への気持ち以前に、その男性の性格的なものもあるんだと思います。 皆さんは、ホワイトデー 1.お返しはしますか? 2.お返しするかどうかに条件がつきますか?   (例 相手が誰でもくれた人にはする、彼女にだけする、自分も相手に好意があればする、など) 3.返す相手によって、あげるものに違いが出ますか?どんな人にどんなものをあげますか? ヨロシクお願いします。

  • ホワイトデーをスルーされたあと

    半年くらいお食事や映画などに定期的に行っていた男性がいます。 私も相手も30代半ばです。 ずいぶん仲良くなってきて、イベントも一緒に過ごしたりして、そろそろ告白してきてくれるのかなぁなんて思っていたところで、私が相手に対して少し嫌な感情をいだく出来事があって(他の女性へのボディダッチ)、ちょっと疎遠にしてしまいました。 ちょうどそれがタイミング悪くバレンタインとホワイトデーの間の出来事で、結局ホワイトデーはスルーされてしまいました。 その出来事以降、ずっとお互いに相手の様子を伺っているみたいな感じになってしまって(FBでいいねをしてあったりするけどメールとかはしない)、これはもう諦めた方がいいでしょうか? その時はいい人だけどそんなに好みでもないし、これで終わりでもいいかなと思っていたのですが、だんだんとやっぱりあの人と今後一緒にいたら楽しんじゃないかなと思うようになってきてしまいました。 嫌だったことは、そのくらいは気にし過ぎなのかなと今は思っているのですが、元々付き合いが始まっていたわけでもなく、このまま終わりかなと最近ちょっと寂しく思い始めました。 今までは基本むこうからのお誘いでしたが、多分ホワイトデーをスルーしたので、もうむこうから連絡をしてくることはないかと思うのですが、もし私がもうひと頑張りするとしたら、どう行動するのが良いのでしょうか? 私も私でホワイトデーをスルーされているので、なんと連絡したらいいのか悩んでいます。 読みにくい文章で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 【女性へのアンケート】ホワイトデー

    バレンタインデーも終わり、女性のみなさんはホワイトデーのお返しを待つばかりですね。 そこで、お聞きしたいのが、ホワイトデーにもらって嬉しいお返しです! ✿ホワイトデーに好きな男性から貰って嬉しかったお返し ✿ホワイトデーにもらった嬉しいお返し ✿よければ、ホワイトデーにもらった、え?なにこれ?なお返し等がありましたら、教えてください^^ 私は、小学生の時好きな男の子にあげたバレンタインデーのチョコが、ホワイトデーのお返しの日に○んこ型のチョコレートになって返ってきたのがショックですね。それ以外では、まだお返しを貰ったことはありませんw そこで、世の中の女性はどんなお返しを貰っているのか、気になってしまったのです。 皆さんの回答を楽しみにしています。 よろしくお願いします。

  • 男性の方へ バレンタインとホワイトデー

    特に社会人男性にお聞きしたいです。 男性にとってバレンタインやホワイトデーはどんな日ですか? 女性はバレンタインに本命・友達・感謝・義理などなど、 好き勝手な想いを込め、 贈る相手も勝手にチョイスして贈りますよね。 要は、ターゲットを決められます。 そして、基本的には、それに対してお返しをするのがホワイトデーと言う事になるはず。 となると、男性側に本命の女性がいたとして、 その本命女性からバレンタインチョコを貰えない場合もあるわけですよね。 その場合、本当は何か物を贈ったりして、関わりを持ちたいのは、 本命女性でも、それは基本できませんね。 それでも、礼儀ある人なら、お返しをする・・。 男性にとっては、厄介&面倒な行事なのでは?と思えてきます。 本命からのチョコでも、 本命だからこそ、こんな子供だましなイベント事に浮かれて本気にして良いもの?など、 思ってしまったりもあるのでは? バレンタインやホワイトデーのやりとりで、 なんとなく、妙に意識してしまって、間がギクシャクしたりもあると思うと、 なくなってしまったら、どうなんだろ?(ないほうが良くない?) と思うのですが、どうでしょう。 ちょっと、皆さんのお考えをお聞きしてみたくなりました。 宜しくお願いします。

  • バレンタインデーにチョコを貰うのは迷惑ですか?

    バレンタインデーにチョコを貰うのは迷惑ですか? 好きな相手や彼女はいいとしても、 例えば職場の女性や友人から義理チョコを貰うのは 迷惑と感じたりしますか? 私は今まで会社のお世話になっている上司などに 毎年義理チョコを送っていました。 そして、ホワイトデーになると上司はチョコを貰った 女性に1人1人お返しを配っています。 それがいつも私達が送ったチョコよりも 高価なものだったりします。 きっとお返しだけでかなりの出費だっただろうな、 と思うとなんだか逆に渡さない方がいいのかな、と。 他に、同僚の男性などにチョコを渡していても ホワイトデーになると忘れていて、 他の男性がホワイトデーのお返しをしているのを見て 「お前がお返しするから、お返ししない俺が 悪者みたいになるからやめてくれ」と愚痴っている人も。 別にお返しが欲しくてチョコを送っている訳では ありませんので、お返しが無いなら無いで構いません。 普段、お世話になっている感謝の気持ちですから。 でも、貰ったほうとしてはお返しに気をつかったり する事が苦痛だったり迷惑だったりするのかな、 と思うと来年からはチョコを渡さない方がいいのかと 思ってしまいます。 男性からすると、義理チョコは迷惑なんでしょうか?

  • ホワイトデーのお返しを返すってだめですか

    片思いの相手からホワイトデーのお返しを頂きました。 受け取らないつもりでいたのに、お礼を言って受け取ってしまいました。 でも、返したいと思っています。好きで仕方ない相手からなのに、受け取りたくありません。 返したら失礼になるでしょうか。 いっそ、お返しをくれない方がありがたかったです…。 (理由を詳しく書けなくてすみません。もらっとけばいいと思われるでしょうが、このまま受け取ると何事も無かったのと同じになるので…) 男性女性問わず、同じような経験のある方はいらっしゃいませんでしょうか?皆様の経験談を教えてください。よろしくお願いします。

  • ホワイトデー

    男性にお聞きしたいのですがバレンタインに自分にアタックしてるように感じる相手から本命と分かってる手作りチョコをもらったとします。(男性の方はくれた相手のことをそんなに気にしてないとします) その場合ホワイトデーにお返しはしますか? ↑の男性、女性は10代とします。

  • 初めてのホワイトデーをスルー

    付き合って5ヶ月ほどの彼氏にバレンタインにチョコレートとハート型のハンバーグを作ってあげました。私がコロナの陽性でホワイトデーは自宅療養期間になったので会えませんでした。 彼もホワイトデーの頃から体調を崩してしまい、お互いに回復して、この週末に久しぶりに会いました。 ホワイトデーについては何も言われませんでした。 一応クッキーみたいのを3枚くれたのですが、「何?」と聞いたら「あげる」と言われただけでホワイトデーとは言われませんでした。 14日の夜から彼の体調が悪くなってしまったのですが、14日のまだ元気だった時に彼と電話で話した際は、会社の部下の人たちが会社の女の子たちにホワイトデーのお返しを買ってなかったから今日買って明日持って行かないといけないと言っていました。 でも買ったあとに発熱してしまったので持って行けませんでした。 なのでホワイトデーを忘れている訳ではないはずですが、私には何もありませんでした。 自分だったら過ぎていても渡すと思いますが、ホワイトデー当日に会えなかったら仕方がないでしょうか?

  • 1/3返し?

    はじめまして! ちょっと気になったことがあったので質問させていただきます 実はバレンタインの時にいわゆる逆チョコをもらってしまったんです それでホワイトデーのお返しをしなきゃいけないのですが、男性からのお返しは三倍返しなので、逆チョコの場合は1/3返しでいいんでしょうか? もともと三倍返しって男の人の甲斐性のアピールだと思うんですよね。 だから女性の側からは逆に謙虚に控え目な方がいいと思うんです というか、ここで高いものあげても相手の男の人も引くと思うし、ちょっと家庭的じゃないですよね(笑) 手作りのクッキーなら安いし気持ちも込められるからそれでいいですよね? もちろん気になってる人からもらったのにはそれなりのお返しをしますけど(笑)

  • ホワイトデーのお返し

    バレンタインデーに、同僚男性に1300円くらいのチョコを渡しました。 ホワイトデーにお返しをいただいたのですが、500円のチョコ・・・。 その男性のことが気になっていたのですが、気持ちがスーっと冷めてしまいました。 自分でも、卑しくて心が狭いとわかっているのですが。 (他の男性には同じシリーズの800円のチョコをあげたのに、お返しが豪華だったので余計に比べてしまいます。) そこで質問なのですが、 女性の皆様は、私の立場ならどう思いますか?気にしませんか? 男性の皆様、貰ったのと同額くらいのお返しをしよう、という意識はありませんか? ご回答、よろしくお願いします。