• 締切済み

ナルトで、一番あの設定はどうした、と思う箇所は?

個人的には、第一次木の葉崩しで、大蛇丸が一代目と二代目火影を転生させた時に、三代目火影が二人と渡り合っていましたが、後に、その一代目火影の柱間は、マダラに勝てる唯一の忍びだという設定になって、そのマダラは5影がたばになっても敵わない強敵という設定になった時です。 皆様は、どこで一番「あの設定はどうした?」と思いましたか? よろしくお願い致します。

• agnler
  • お礼率100% (537/537)

みんなの回答

• manmanmann
回答No.3

あの設定はどうしたというか…展開かも…流石に生き返るのはどうよ!?みたいな

agnler
質問者

お礼

確かに、長門がアレやった時には驚きました!  これから殺人犯は、輪廻眼を移植して自分の命を使って殺した人を生き返らすみたいな法律作ればいいのに、って思いました。 ご回答ありがとうございました。

• takefutsu
回答No.2

螺旋丸を使いすぎるとヤバイ! 忍術使えなくなる!みたいな話ありましたよね。確か。 その後は風遁螺旋丸とか、さらに強力なのを使いまくりで、螺旋丸がリスクがあるとかいう設定はいらなかったんじゃないかなーと思いました(笑)

agnler
質問者

お礼

それは、打撃技から手裏剣にする事で解決したような。 でも、まあ、強さのインフレを防ごうとしたけど、折角必殺技作っちゃったので、使う事にしよう的な雰囲気がプンプンしますね。 技に関して言えば、カカシの雷斬り(千鳥)は一日3回まで、、、の方が設定無視しています。 ご回答ありがとうございました。

noname#206980
noname#206980
回答No.1

忍び以外の社会はどこいった。 初期にはあったのにね。 でも、心底思うのは忍者設定どこいった、です。 あんなん忍者じゃねー!!

agnler
質問者

お礼

そういえば、初期では、護衛任務とかで出てきましたね。 初期以降では全然出てきませんでしたね。 >でも、心底思うのは忍者設定どこいった、です。 >あんなん忍者じゃねー!! ま、確かに忍者というよりは、超能力者集団にダンダンなっていきましたが、ファンタジーですからね。 ご回答ありがとうございました。