• ベストアンサー

なるとの三代目火影様のシーンで

なるとの3代目火影様ががなくなる前に出ているシーンで、村の皆が大切だと言う時に、先に子供に「火影様も大切な人って?」って聞かれて、「そこにいる孫の木の葉丸と~」って言うコマの次に難しい顔をしたいるか先生が書いてあるのですが、あれはどうして難しい顔をしているのでしょうか? その後の村の皆だと火影様が言った後の笑ったいるか先生を考えると、子供達の前で「木の葉丸」の事を言ったからでしょうか・・・?? 細かい所なのですが、見た瞬間にどうしてかな?って思ったので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inato1123
回答No.2

結構前のことで単行本ももってないので、たぶんなんですけど。 たしか、イルカ先生は子供のころ両親を亡くしていましたよね、それで やさしく接してくれる3代目のことを親みたいに思っていたのかもしれません。そこで「そこにいる孫の木の葉丸~」とでてきたので、その中に自分が入っていないのかとちょっとさびしくなったのかも。  それで最後に村の皆ときたので、イルカ先生は「3代目は里のもの全員をわが子のように思っていたんだな」と思ったんだと思います。  

ijuinreiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 単行本を今現在見れる状況にない中で素晴らしく覚えていらっしゃり、書いていただき感謝いたします。 私の?と思ったそのままです、私は感じた事を言葉に出来ない下手さなのですが、そのままズバリです、ありがとうございました。 3代目が死ということで回想シーンにしか出られない事が大変悲しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yohkotyu
回答No.1

単純に、真面目な質問に火影様が答えている最中なので、どんなことをいうのだろう?と待っている表情なのではないでしょうか? 木の葉丸のことを言うのは全く問題ないと思いますし。

ijuinreiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 ナルトって大人の目で見ると本当に奥が深くて、忍者物なので哀愁たっぷりでのめりこんでしまいますね。 主人には深く話を読みすぎ・・・と苦笑いされましたが、色々考えて読むのは楽しいですよね。 色々な意見が聞けて為になります、ありがとうございました。