• ベストアンサー

なるとの三代目火影様のシーンで

なるとの3代目火影様ががなくなる前に出ているシーンで、村の皆が大切だと言う時に、先に子供に「火影様も大切な人って?」って聞かれて、「そこにいる孫の木の葉丸と~」って言うコマの次に難しい顔をしたいるか先生が書いてあるのですが、あれはどうして難しい顔をしているのでしょうか? その後の村の皆だと火影様が言った後の笑ったいるか先生を考えると、子供達の前で「木の葉丸」の事を言ったからでしょうか・・・?? 細かい所なのですが、見た瞬間にどうしてかな?って思ったので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inato1123
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.2

結構前のことで単行本ももってないので、たぶんなんですけど。 たしか、イルカ先生は子供のころ両親を亡くしていましたよね、それで やさしく接してくれる3代目のことを親みたいに思っていたのかもしれません。そこで「そこにいる孫の木の葉丸~」とでてきたので、その中に自分が入っていないのかとちょっとさびしくなったのかも。  それで最後に村の皆ときたので、イルカ先生は「3代目は里のもの全員をわが子のように思っていたんだな」と思ったんだと思います。  

ijuinreiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 単行本を今現在見れる状況にない中で素晴らしく覚えていらっしゃり、書いていただき感謝いたします。 私の?と思ったそのままです、私は感じた事を言葉に出来ない下手さなのですが、そのままズバリです、ありがとうございました。 3代目が死ということで回想シーンにしか出られない事が大変悲しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yohkotyu
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.1

単純に、真面目な質問に火影様が答えている最中なので、どんなことをいうのだろう?と待っている表情なのではないでしょうか? 木の葉丸のことを言うのは全く問題ないと思いますし。

ijuinreiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 ナルトって大人の目で見ると本当に奥が深くて、忍者物なので哀愁たっぷりでのめりこんでしまいますね。 主人には深く話を読みすぎ・・・と苦笑いされましたが、色々考えて読むのは楽しいですよね。 色々な意見が聞けて為になります、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ナルトで、一番あの設定はどうした、と思う箇所は?

    個人的には、第一次木の葉崩しで、大蛇丸が一代目と二代目火影を転生させた時に、三代目火影が二人と渡り合っていましたが、後に、その一代目火影の柱間は、マダラに勝てる唯一の忍びだという設定になって、そのマダラは5影がたばになっても敵わない強敵という設定になった時です。 皆様は、どこで一番「あの設定はどうした?」と思いましたか? よろしくお願い致します。

  • ナルトの質問

    3代目火影と4代目火影の関係 今11巻を読んでいて、前に気になった場面を見ました。 そうそう・・・と思い、質問します。 11巻72ページ、4代目の顔写真を見る3代目、その会話内容、息子?と・・・。 私が気になっている木の葉丸の父親が出てこないことなど、3代目の息子は何人かいて、その中にアスマの他に木の葉丸の親、3代目、アスマ・・・かな?と。 アスマは里を離れていたこともあるようですが、詳細はまだ見ていません。 守護忍十二士の頃なのでしょうか?? それとも、あまりに強かった4代目がいてくれていたら大蛇丸にも対抗できるのに・・・との思いからただ単に見ているだけなのでしょうか? 年齢的にも結構合うかな?と思うんですが・・・。 3代目が68歳、4代目が20前後で亡くなって、九尾事件は12年前・・・となれば如何でしょう??

  • narutoについて

    漫画、ナルトについて二つ質問があります。オタクな人にしかわからないと思うのですが…。 (1)3代目火影が大蛇丸に”屍鬼封尽”という技を使った際に「捕らわれた魂は死神の中で一生苦しみ、他のとらわれた者と一生戦うのだ」みたいな事言ってました。けど、「九尾」はナルトの中に入っていて、死神の中には入ってないですよね?どーゆーことなんでしょうか。 (2)三代目火影猿飛の実の息子のアスマ、木の葉丸はアスマの息子って事であっているのでしょうか?木の葉丸は三代目の孫なので。 ~じゃないでしょうか?等の意見は却下でお願いします。自信のある方のみお願いします。

  • ドラゴンボールの一番好きなシーンは?

    皆さんのドラゴンボールの一番好きなシーンは何ですか? 私はセルと孫悟飯の最後のかめはめ波がぶつかり合うシーンで、片手で撃つ悟飯の後ろに孫悟空が後ろで構えてるところが一番好きです。 教えて下さい。

  • ホーム アローン1のあるシーンについて

    ホーム アローン1のあるシーンについて質問 なんですが、家族は皆飛行機で旅たってしまい、 ケビン独りになったあとのシーンです。 お風呂に入ったあと、 鏡の前に立って、腰にタオルを巻いて 「主だった割れ目やへそをはじめて 洗ったー あとは歯ブラシだ」 みたいなことをいいながら、脇にスプレーしてる シーンがありますよね? そのとき、顔に化粧水?かなんかをペタってつけた 瞬間、めっちゃ叫びますよね? あれはなんで叫んだのですか? そのあとももう一回同じように化粧水をつけたあと 叫ぶシーンがあったのですが、 あれはなぜですか?前からずっとわからなかったです 教えてください

  • 漫画及びアニメ「ナルト」について

    漫画「ナルト」について疑問点があります。 (1)三代目火影猿飛ヒルゼンが「伝説の三忍」を育て上げた時、ヒルゼンはすでに火影になっていたのでしょうか?火影自らがスリーマンセルの担当になるのはおかしい感じがするのですが…でもヒルゼンが火影に指名される時、つまり二代目が金角・銀角兄弟に倒される直前の場面のヒルゼンの顔って自来也達を教えてたときよりも明らかに若かったですよね…? (2)サスケが里抜けした後、ナルトとサスケが終末の谷で戦いましたが、そのときの二人の実力って木の葉の上忍のアスマや紅と比べてどうなんでしょうか?特に紅との実力が気になります。描写の迫力的にナルトやサスケの方が強く感じてしまいましたが、個人的には上忍の紅の方が強くあってほしいです笑笑 予想でも結構ですので、皆さんの意見を知りたいです。

  • 子供の水浴びシーンを探しています

    外国人の子供で、 子供が川や湖で水浴びをしているシーンを探しています。 その中でも、 服を着たままで泳いで、 その後木の枝なんかに服をかけて乾かす……なんてシーンが あったら本当に助かります。 今まで『トムソーヤ』系の映画なんかを当たりましたが 思ったようなシーンが見つからず困っています。 みなさんの中で、そのようなシーンの入った映画、 もしくはPVなどでもよいです。 知っていましたら教えてください。 よろしくお願いします!!!!!

  • ドラゴンボールZって無駄に長いシーンが多いと思いませんか?

    最近ドラゴンボールZをレンタルで借りてきて見ているのですが子供のころ見てた時はそうは思わなかったのですがドラゴンボールZって無駄に長いシーンが多いと思いませんか?。OP曲が終わってそれから長い前回の回想シーンがありますよね?それが終わってアニメ本編がはじまるまで約4分以上長すぎます。戦闘シーンも全部見たわけではありませんがフリーザと孫悟空との戦闘シーンだけでも1クール12話以上あります。いくらなんでも長すぎてイライラしてくるのですがみなさんはどう思いますか?。

  • なぜ、コマは止まる前、一瞬逆回転するの?

    先日、子供とコマで遊んでいたら、コマが止まる前に、なぜか逆回転するのを見て、子供に「なぜ、逆回転してから止まるの?」って聞かれたけれど、答えられなかった。 コマは当然、止まる前に倒れる、それまでは軸で立って回っていたが倒れる瞬間、円錐状の部分で 地面を擦ってしまうので、その反動で逆回転するのかと思ったのですが確証がありません。 どなたか、正しい説明を子供にでも分かる内容で教えていただきたいのです。

  • 「猟奇的な彼女」カフェのシーンで…

    何気に見たらハマってしまい、DVD購入の記念すべき1本目になりました。 ところで、後半戦、デートの待ち合わせをしているカフェのシーンで、カップル(結婚式?特に女性の方)の写真がクロ-ズアップされますが、どんな意味があるのかわかりません。「彼女」の若いころの顔とは明らかに違うし…。その後、店員さんの証言のような回想シーンがあるのですが、キョヌが店員さんに聞いたということでしょうか? 皆さんはどのように解釈されましたか?