• ベストアンサー

ナルトが四代目火影の息子って設定は当初からありませんでしたか?

ナルトが四代目火影の息子って設定は当初からありませんでしたか? 最近になって、ナルトが四代目火影の息子って設定が公式になってますごが、デジャヴ的な感覚にとらわれています。てか、その設定って、それこそ一話とかそのあたりから、ありませんでしたっけ?確かにコミックにはないんですが、もしかしたら、本誌掲載時はそうかかれていたとか、連載前の読み切りがそうなっていたとかありませんか?? ナルトが四代目の息子って当たり前の設定だと思っていたので、正直、最近はアレーって思ってしまうのです。 誰かナルト通の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

narutoは最初から四代目火影の息子に設定したと思う。自来也は口寄せを教える時、「悪く思うなよ!四代目」と言った。

その他の回答 (3)

noname#243276
noname#243276
回答No.3

 NARUTO通じゃなくてごめんなさい。  情報の信用性はまったくありません。(じゃあ書くな自分 呆)  連載の初期で四代目火影が人々にナルトの事を・・・何だっけ、英雄?かそれに近い立場で見て欲しくて九尾を封印した・・・みたいな記述があったような?  さすがに↑は私の覚え間違いでしょうが、とにかく四代目が、ナルトにただのご近所さんではありえないような思い入れを持っていた、それに加えて、いつだったか、エロせ・・・自来也、が四代目の先生で、ナルトと四代目の似ている所を少しだけ挙げていたような? 金髪と、あと何だっけ・・・何でしたっけ?  とにかくそういった感じで、四代目火影=親のイメージがついてしまったのでは?  ちなみに初期の公式ガイドによると、読切版のナルトは狐そのものだったようです。

noname#211934
noname#211934
回答No.2

 『NARUTO』は、あまり読んでないので、分かりません。ですが「作者は最初から考えていたが、それを隠していた」というのは、よくある話です。 この質問、カテゴリを間違えてませんか?

  • yara
  • ベストアンサー率25% (166/661)
回答No.1

私もそう思っていましたが、妻いわく、火影の息子の設定は、後付で話を膨らませるのに付けたものだと言っていました。 そう考えると、確かに最初の頃はナルトの生い立ちの分部でも火影については何も触れていなかったと思います。 見返してみれば分かるんですがね(笑)

関連するQ&A

  • コミック、アニメのナルト「NARUTO」の疑問なんですが・・・。

    ナルトにハマりました。 コミック、アニメでいろいろ疑問が出てきてしまいました。 <疑問1>コミックを2巻まで読んだのですが、4代目の火影が九尾の妖狐を赤ん坊だったナルトのへその緒から吸引させて封印させた事はわかったのですが、そのときの4代目の火影はどこへ行ったのでしょうか?。 2巻目までは3代目の火影しか出てきません。 <疑問2>現在放映されているアニメでは何代目の火影になるのかわかりませんが女性の火影になってます。 3代目、4代目の火影はどうなったのでしょうか?。 <疑問3>木の葉隠れの里が九尾の妖狐におそわれた事件とはどんなものだったのでしょうか?。 よろしくお願いします。

  • アニメのナルトが冷たい目で見られた理由(いつでも)

    ナルトを見てふと思ったのですが・・・・ どうして、昔ナルトは冷たい目で見られたのですか? 四代目火影はナルトの父親なのですよね? だったらもう英雄の息子じゃないですか? 僕だったら・・・・軽蔑の目で見ることはないと思いますが なぜ九尾の情報は漏れて・・・・・息子だったのも秘密なのか・・・・ 九尾の情報がばれた場合、この子の親は四代目火影だといえばみんなそんな眼で見ることはなかったと思いますが? わかる人は教えてください。さまざまな回答お待ちしてます。

  • ナルトのなぞ

    ナルトは四代目火影の息子だったのに、なぜ幼い頃はのけ者にされていたのですか? 九尾が封印されていたとはいえ、村の中でも優遇されていいと思うのですが、よくわかりません。 教えてください。

  • ナルトが冷たい目で見られた理由

    どうして、昔ナルトは冷たい目で見られたのですか? 四代目火影はナルトの父親なのですよね? だったらもう英雄の息子じゃないですか? 僕だったら・・・・軽蔑の目で見ることはないと思いますが なぜ九尾の情報は漏れて・・・・・息子だったのも秘密なのか・・・・ わかる人は教えてください。

  • 週刊少年ジャンプの好きなアニメのキャラクターは?

    息子の影響から毎週楽しみに読んでます ワンピースとナルトが大好きでコミック毎回購入 映画も行きます ワンピースでは 火拳のエース ナルトでは 4代目火影 が好きです それぞれに好きなキャラクターを教えて下さい (^ー^)

  • ナルトの幼少期について

    アニメNARUTO~ナルト~について疑問に思うことがあります。 主人公のうずまきナルトは幼少の頃より化け物扱いされ一人ぼっちで生きてきましたよね? でも、父親は4代目火影じゃないですか? 1国のトップの立場にある人間の息子だったんですよね? そんな立場にあるナルトの周りにはお世話係とか何かしら面倒を見てくれる人とかいなかったのかな? と激しく疑問に思っております。 皆さんはどう思いますか? ぶっちゃけ岸本氏に聞ければそれが一番ですが・・・

  • ナルト 三番目の棺の中

    最近までナルトを読んでいなかったので話のながれが 掴めてないのですが 大蛇丸が三代目火影・猿飛との戦闘のとき 穢土転生で棺の中から出ることができなかった三番目の中の 人物はだれですか? 喋り方から四代目でないことは予想が付くのですが まだわからないままですか?それらしき人物とかでてきていたら教えてください

  • マンガ「あずみ」の初出掲載号は?

    ビッグコミックスペリオールに連載されていた「あずみ」の連載第一話〈若しくは読み切り〉掲載号の年月日や号数〈又は何日号〉をご存知でしたら教えてください。

  • DEATH NOTE(デスノート)の読み切り版について

    月が主人公のデスノートの連載が開始される前、 読み切りのデスノートがジャンプに掲載されたことがありますが、 それについて質問があります。 もう一度読み切りのデスノートを読みたいのですが、 コミックに収録されていたりしないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • フルーツバスケットについて質問

    本誌で掲載してるときからずっと読んでいたのですが、連載が終わりコミックを読んでて疑問に思いました 結局十二支のみんなはどうして呪いがとけたのでしょうか? 本誌では愛されない者が愛されたとき、はじめて呪いが解けるとか書かれていたんですけど、それだと何で紅野が呪い解けたのかわかりません なんでもみじとヒロは呪いとけたのでしょう? みなさんの考えはどうですか?