-PR-
  • 暇なときにでも
  • 2010-12-25 16:44:43
  • 質問No.6406581
解決
済み

ナルトのなぞ

  • 閲覧数947
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
kawaya

お礼率 33% (183/553)

ナルトは四代目火影の息子だったのに、なぜ幼い頃はのけ者にされていたのですか?
九尾が封印されていたとはいえ、村の中でも優遇されていいと思うのですが、よくわかりません。
教えてください。
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-12-25 17:56:28
    • 回答No.3
    genju レベル10

    ベストアンサー率 48% (87/178)

    木の葉の里の人柱力については、3代目を含め上層部の数人しか知らないと2代目木の葉の人柱力のナルトの母親が言っているから、たぶん4代目と人柱力との結婚も親しい一部の人間以外は秘密だったのだと思います。
    そのためほとんどの里の人間は、ナルトが4代目の息子と知らずにいた。
    そして3代目火影がナルト自身に人柱力だと知られないために、里の人間にナルトに九尾のことを話すなと命じたことによって、里の人間に肉親や仲間を殺した九尾の器としか見られず、そのうちにナルト自身を九尾のように憎々しく思われるようになっていったのだと思います。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2010-12-26 09:31:41
    • 回答No.5
    root_16 レベル14

    ベストアンサー率 32% (674/2096)

    うずまき一族の母で、 「うずまきなると」という名前なんだから 母方の姓を名乗り、 父のことは秘密だった。 でいいんじゃないでしょうか?
    うずまき一族の母で、
    「うずまきなると」という名前なんだから
    母方の姓を名乗り、
    父のことは秘密だった。
    でいいんじゃないでしょうか?
    • ありがとう数0
    • 2010-12-25 17:11:29
    • 回答No.1
    kaeru911 レベル14

    ベストアンサー率 27% (711/2543)

    火影の息子の威光より、九尾に対する憎しみの方が勝っていた。 息子と知っている大人たちの多くが、九尾との戦闘で戦死したので知らない人が多い。 普通に考えたらこの辺り?まあ化け物が中に入ってる時点で普通の人は関わりたがらないでしょ。
    火影の息子の威光より、九尾に対する憎しみの方が勝っていた。
    息子と知っている大人たちの多くが、九尾との戦闘で戦死したので知らない人が多い。
    普通に考えたらこの辺り?まあ化け物が中に入ってる時点で普通の人は関わりたがらないでしょ。
    • ありがとう数0
    • 2010-12-25 19:14:27
    • 回答No.4
    rail-gun レベル11

    ベストアンサー率 31% (16/51)

    岸本さんがあさはかだったか、編集が連載を延長したために起きた矛盾ではないでしょうか? 4代目の息子とは知らず、九尾が封印されているのは知っている というのもしっくりきませんし……。 しかし、シカマル、チョウジ、キバとは子供のころから仲良く遊んでいましたよ。シカマルは、自分の口から「お前とは腐れ縁だが~」と言っていたあたり、連載の引き延ばしもありますが、作者がちゃんと考えてなかっただけだと思います。
    岸本さんがあさはかだったか、編集が連載を延長したために起きた矛盾ではないでしょうか?

    4代目の息子とは知らず、九尾が封印されているのは知っている というのもしっくりきませんし……。

    しかし、シカマル、チョウジ、キバとは子供のころから仲良く遊んでいましたよ。シカマルは、自分の口から「お前とは腐れ縁だが~」と言っていたあたり、連載の引き延ばしもありますが、作者がちゃんと考えてなかっただけだと思います。
    • ありがとう数0
    • 2010-12-25 17:13:47
    • 回答No.2
    doudantsutsuji レベル10

    ベストアンサー率 22% (46/202)

    現在まで放送した内容から個人的に考えられるのは 幼少期に九尾の妖子が封印を解除し暴走すれば3代目では 抑えきれないからだと思います。 村人はナルトに九尾が封印されていることを知っていたが 4代目の息子だと知らなかったはずです。 これはあくまで想像なんですがナルトは九尾の化け狐のチャクラを利用し 最強の忍術ができるのではないでしょうか?
    現在まで放送した内容から個人的に考えられるのは
    幼少期に九尾の妖子が封印を解除し暴走すれば3代目では
    抑えきれないからだと思います。

    村人はナルトに九尾が封印されていることを知っていたが
    4代目の息子だと知らなかったはずです。

    これはあくまで想像なんですがナルトは九尾の化け狐のチャクラを利用し
    最強の忍術ができるのではないでしょうか?
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ