-PR-

解決済みの質問

質問No.6406581
暇なときにでも
暇なときにでも
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数5
閲覧数430
ナルトのなぞ
ナルトは四代目火影の息子だったのに、なぜ幼い頃はのけ者にされていたのですか?
九尾が封印されていたとはいえ、村の中でも優遇されていいと思うのですが、よくわかりません。
教えてください。
投稿日時 - 2010-12-25 16:44:43

質問者が選んだベストアンサー

回答No.3
木の葉の里の人柱力については、3代目を含め上層部の数人しか知らないと2代目木の葉の人柱力のナルトの母親が言っているから、たぶん4代目と人柱力との結婚も親しい一部の人間以外は秘密だったのだと思います。
そのためほとんどの里の人間は、ナルトが4代目の息子と知らずにいた。
そして3代目火影がナルト自身に人柱力だと知られないために、里の人間にナルトに九尾のことを話すなと命じたことによって、里の人間に肉親や仲間を殺した九尾の器としか見られず、そのうちにナルト自身を九尾のように憎々しく思われるようになっていったのだと思います。
投稿日時 - 2010-12-25 17:56:28
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)

ベストアンサー以外の回答 (4)

回答No.5
うずまき一族の母で、
「うずまきなると」という名前なんだから
母方の姓を名乗り、
父のことは秘密だった。
でいいんじゃないでしょうか?
投稿日時 - 2010-12-26 09:31:41
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.4
岸本さんがあさはかだったか、編集が連載を延長したために起きた矛盾ではないでしょうか?

4代目の息子とは知らず、九尾が封印されているのは知っている というのもしっくりきませんし……。

しかし、シカマル、チョウジ、キバとは子供のころから仲良く遊んでいましたよ。シカマルは、自分の口から「お前とは腐れ縁だが~」と言っていたあたり、連載の引き延ばしもありますが、作者がちゃんと考えてなかっただけだと思います。
投稿日時 - 2010-12-25 19:14:27
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.2
現在まで放送した内容から個人的に考えられるのは
幼少期に九尾の妖子が封印を解除し暴走すれば3代目では
抑えきれないからだと思います。

村人はナルトに九尾が封印されていることを知っていたが
4代目の息子だと知らなかったはずです。

これはあくまで想像なんですがナルトは九尾の化け狐のチャクラを利用し
最強の忍術ができるのではないでしょうか?
投稿日時 - 2010-12-25 17:13:47
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.1
火影の息子の威光より、九尾に対する憎しみの方が勝っていた。
息子と知っている大人たちの多くが、九尾との戦闘で戦死したので知らない人が多い。
普通に考えたらこの辺り?まあ化け物が中に入ってる時点で普通の人は関わりたがらないでしょ。
投稿日時 - 2010-12-25 17:11:29
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
この質問は役に立ちましたか?
4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

回答募集中

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
漫画・コミック
-PR-

特集

背筋がゾクゾクする心霊体験を要チェック!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

発見や気づきのある調査結果をお届け!

OKDreamsにあなたの「夢」を投稿して!
抽選で30組60名様に試写会ご招待!

このQ&Aの関連キーワード

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
漫画・コミック
-PR-

ピックアップ

おすすめリンク

-PR-