NARUTOの複数の質問

このQ&Aのポイント
  • NARUTOについて37巻まで読んでまだ疑問が出てきました。木の葉丸の親は?油女シビがアニメでゲンの理由は?うちはマダラへの記載の詳しいところはコミックでは?終末の谷の刻像は大蛇丸と自来也ですよね?オビトやリンが完全に死亡した事が描かれているかとか、テンゾウって何者?
  • 木の葉丸の親についての記述は今までの巻やアニメにありますか?アスマは3代目の息子のようですが、ファンブックで2人の名字を見て気付きました。油女シビがアニメでゲンの理由は何かありますか?うちはマダラへの詳しい記載はコミックにあるのでしょうか?終末の谷の刻像は大蛇丸と自来也ですが、他にも初代や2代目といった誰かと関係があるのでしょうか?オビトやリンの生死やテンゾウの正体について知りたいです。
  • 終末の谷の刻像は大蛇丸と自来也のものですが、他にも初代や2代目といった誰かと関係があるのでしょうか?木の葉丸の親についての記述は今までの巻やアニメにありますか?油女シビがアニメでゲンの理由は何かありますか?うちはマダラへの詳しい記載はコミックにあるのでしょうか?オビトやリンの生死やテンゾウの正体について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

NARUTOについて複数の質問 (続き)

NARUTOについて37巻まで読んでまだ疑問が出てきました。 宜しくお願いします。 ・木の葉丸の親は?記述は今までの巻、アニメにあり? 話の内容からアスマは3代目の息子のようですが、今まで全然描かれていませんでしたね、ファンブックで2人の名字を見て気がつきました。 そして、今日35巻?かで話の内容で気付きました。 ・油女シビがアニメでゲンの理由は? ・うちはマダラへの記載の詳しいところはコミックでは?(見落とし??) 一番気になっているのが、終末の谷の刻像は大蛇丸と自来也ですよね? ネットで調べていると初代と誰とか、2代目と誰とかあるのですが、確かコミックの中で自来也の回想シーンでその別れが描いてあり、そして、誰かの言葉で有名な場所(その争いで滝が出来た)とあったように思います。 今、闘の書を読んでいますが、またそれを読んだら1から熟読してみようと思っています。 今の所は一切知らない所から一気にハマって37巻読み終わったところなのでいろんな疑問と読み落とし?と思う情報で分からなくなりました。 コミックしか本でいないのですが、アニメではきちんと描かれているとかあったら教えて下さい。 例えばオビトやリン(リンについてはカカシの言動から志望したと推察しています)が完全に死亡した事が描かれているかとか、テンゾウって無表情だけど何者?とか。(初回からミズキのことがあったのでついついテンゾウも疑いがちで。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

またまた今晩は(笑) アニメは見ていないのでわからないので申し訳ないのですが・・・。 わかる所だけ。 ・木の葉丸の親は?記述は今までの巻、アニメにあり? アニメはわかりませんが、木の葉丸の親はアスマではありません。 確かコミックにアスマの葬儀で「おじちゃん」と言っていたので、アスマの兄弟の子だと思います。 ・週末の谷の刻像 今単行本を見直したんですが、個人的にイラストを見る限りは、初代(右の方)と誰かに思います。 26巻でカカシが「木の葉の里を作った」と語っているので、初代と誰かが戦い、「木の葉の里」が出来たので、やはり初代なんじゃないかと思います。 ・オビトやリンについて。 オビトは死亡した所は書かれてますが、リンについては触れられてませんね。 でもカカシが確か「大切な人は皆殺されてる」とサスケに言っていたので、やはり皆死んでいると推測されます。 ・テンゾウについて。 テンゾウが無表情?サイではなくて? テンゾウには表情はありますよ。焦ったりしたりとか、カカシにおだてられてラーメンをおごった時の顔とか(笑) ですが、初代の細胞を受け継ぐ60人に1人と言う、過酷な運命から、少しばかり表情が出にくいのかもしれませんね。 後、別名があるという事は暗部の仕事もしていると思われるので、そういった経緯が関係あるのかもしれません。 そう言うキャラなんだと思います(笑) あまりお役に立てる答えじゃなくてすみません^^;

ijuinreiko
質問者

補足

またまたありがとうございます(笑) もうスッカリはまってしまって本編と兵・臨・闘の書を読み返しています。 色々辛評もあるようですが、ナルトの魅力は人の魅力ですかね? 人の心の描き方に嵌ります。 木の葉丸はアスマの兄弟の子という解釈なのでしょうね。 あの親となる存在が出ていないので今後ストーリー的に出るかもしれないですね。 まだまだ引き出しはたくさんありそうですものね。 終末の谷はそこで自来也と大蛇丸も対峙したということなのですね。 刻像自体は初代様と誰か・・・ここもまたミソですね。 もうオビトが死亡しているのか、その後に何かああって生きているのか?詮索しだしたらキリがないですが気になって気になって・・・。 テンゾウは無表情とまではいかないかもしれませんが初めクローンかと思ったんですよ。 表情に変化が乏しいですよね。 怒った時も怒り!!って感じじゃなくムハ~とハニワ的に怒っている感じで・・・。 サイについてはまだ寝返るのか?疑ってしまっています(笑) 気に入ったキャラのメンバーと分かれるのが惜しいので、最終を知りたいけど終わって欲しくないです。 同じくエンジェル・ハートも結構辛評ありますが、気に入っている作品です。 ずっとどこかに本当にいそうな・・・その人たちの日常日記という雰囲気で話が続けばなぁ~と思うのですが。

関連するQ&A

  • NARUTOの疑問点(コミック派の方注意)

    まだジャンプ本誌の話なのでコミック派の方は見ない方が良いと思います。 ジャンプを読んでてよく分からない所があったのですが… トビがオビトと判明した後に、オビトの今に至る回想話があり、その時に不完全なオビトが二人を助けに行った時リンをカカシが刺してましたが…あれはどうゆう経由で味方のリンを刺す事になったのでしょう? また、その後にオビトの幻術の中?にリンだけ居ましたが…リンは戻されたのでしょうか? 本誌でNARUTOを読むようになったのはカカシの過去話の後なので、イマイチ分かりません。 アニメで放送したカカシ外伝?も、あのシーンは無かったですよね? ご存知の方お願いします。

  • NARUTOで今現在一番強いのは?

    ナルトを読み返して思ったんですが、それぞれの強さがはっきりしません。木の葉の里の襲撃の後、大蛇丸はイタチより弱いと言ってましたが、当のイタチ自身は同じ巻でナルトに自来也がついてたとき鬼鮫と二人でよくて相打ちとかいってましたし。 NARUTOで今現在登場している中で一番強いのは誰だと思いますか?

  • NARUTOの進行状況

    アニメのナルトは今コミックでは何巻位でしょうか? 宜しくお願いします。

  • NARUTOについて複数の疑問 2

    NARUTO、相変わらず楽しんでいます。 今37巻を2回目、また1巻から読み直そうと思っています。 そこで、いろいろまた気になったことがあります。 今度はどのページとかなり残しておきました。 ・33巻でサイとヤマトがサクラに『君は本当は・・・』みたいな事を言いますが、その後2人とも何を言おうとしているのでしょうか? 私はナルトを好き(愛している)と言うのがセリフ上の進みだと思いますが、それでもまだサクラがサスケに必死なのを描いているのでこのセリフのあと、特に2人の人に同じような事を言わせようとしているからには重要なのだろうと思ったら気になります。 ・サスケが地下のうちは一族の集会場で見たものは?? ・うちは一族のマークは「うちわ」なのに、名字はどうして「うちは」と表記になるのでしょうか?? ・どこかの巻でヤマトが『ボクはカカシさんと違って【お前達を死なせやしなーいよ】なんて言わないよ』と言うシーンがあるのですが、どうしてあの戦いの時の事を知っているのでしょうか? ・将棋の玉のシーンの玉は『未来を担う子供達』との事ですが、それは作品中で明らかにされた事ですか? 検索などでそう知ったのですが、37巻まで読んでもどこにも書いていません。 ・守護忍十二士の腰布には2種類あるとの事ですがどこでそれを描かれているか教えて下さい。 ・36巻11ページで「他の4箇所に」と鳥が飛びましたが、89ページページでバックアップを要請してから10分とありますが、バックアップはいつ要請したのでしょうか? ・36巻163ページのプレゼントのピアス以前からアスマチームはリングのピアスをしていますが、どうしてでしょうか? ・36巻176ページで木の葉は無神論者ではないと言っている人がボスでしょうか? ・36巻159ページでタバコをもいいよな、って言って吸おうとしているのはどうしてでしょうか? 誰の為にタバコを止めていたのでしょうか? 紅と自分の子供のため?若いシカマルたちのため?子供が出来た事で長生きしようと自分のため? 身篭っている紅のため?? 疑問だらけですみません、まだあるのですが、今詳しくページ数のわかるものを教えて下さい。 35巻112ページくらいからのうちはは火遁を得意としてますが、火遁と言うもの自体、うちはでなくてもできるんですよね? でもうちはは血継限界ですよね? 126ページに2つの性質を同時には血継限界でないと出来ないと・・・。 そうするとナルトが風遁と螺旋丸の同時発をできたらナルトは血継限界になるのでしょうか? そもそも螺旋丸は何遁ですか? それと、36巻で門の前のカカシはなぜ右手が包帯だらけだったのでしょうか?

  • ナルトの質問

    3代目火影と4代目火影の関係 今11巻を読んでいて、前に気になった場面を見ました。 そうそう・・・と思い、質問します。 11巻72ページ、4代目の顔写真を見る3代目、その会話内容、息子?と・・・。 私が気になっている木の葉丸の父親が出てこないことなど、3代目の息子は何人かいて、その中にアスマの他に木の葉丸の親、3代目、アスマ・・・かな?と。 アスマは里を離れていたこともあるようですが、詳細はまだ見ていません。 守護忍十二士の頃なのでしょうか?? それとも、あまりに強かった4代目がいてくれていたら大蛇丸にも対抗できるのに・・・との思いからただ単に見ているだけなのでしょうか? 年齢的にも結構合うかな?と思うんですが・・・。 3代目が68歳、4代目が20前後で亡くなって、九尾事件は12年前・・・となれば如何でしょう??

  • コミック、アニメのナルト「NARUTO」の疑問なんですが・・・。

    ナルトにハマりました。 コミック、アニメでいろいろ疑問が出てきてしまいました。 <疑問1>コミックを2巻まで読んだのですが、4代目の火影が九尾の妖狐を赤ん坊だったナルトのへその緒から吸引させて封印させた事はわかったのですが、そのときの4代目の火影はどこへ行ったのでしょうか?。 2巻目までは3代目の火影しか出てきません。 <疑問2>現在放映されているアニメでは何代目の火影になるのかわかりませんが女性の火影になってます。 3代目、4代目の火影はどうなったのでしょうか?。 <疑問3>木の葉隠れの里が九尾の妖狐におそわれた事件とはどんなものだったのでしょうか?。 よろしくお願いします。

  • NANAについて

    アニメにはまってます! 今、コミックは何巻迄でていてアニメは、だいたい何巻目なのですか?

  • エヴァンゲリオンのラストって?

    私はエヴァンゲリオンって見たことないんです。 スーパーロボット大戦で知ってるくらいです。 エヴァンゲリオンってずいぶん古いので、もう終わっているものと思ってました。 たまたま、本屋にエヴァのコミックが8巻まであったので、速攻でまんが喫茶へ行って、読んだところ、8巻では全然終わってないですね?? ここで調べると、なんかアニメでは終わっているみたいですが・・・。 そこで質問なのですが、 (1)エヴァってアニメが先なんですか?それともコミック?また、映画との関係は? (2)このコミックが終わってないのはなぜ? (3)アニメとコミックでは内容は異なるのですか? (4)そもそもエヴァて終わってるの? (5)終わってるとして、それを今から見るにはどうすればいいですか?(コミックでもアニメでも) なんも知らなくてすいませんが、よろしくお願いします。

  • 名探偵コナンのコミック(+10・+20・+30?)について質問です。

    こんにちは。 私は名探偵コナン(アニメ)が好きで毎週かかさず見ているのですが、 原作を読んだことがありませんでした。 只今10巻まで読んだのですが、書店で+10巻、+20巻、+30巻というのを見つけました。 これは何なのでしょう?とても気になります! スーパーダイジェストブック(?)って今までやった事件の選りすぐりの傑作選みたいな感じなのでしょうか? それともコミックには載っていない事件や情報なども読めるのでしょうか? もし同じ作品がただ載ってるだけなら買うのをやめようかと思うのですが・・・。 お持ちの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい(>x<;;)/

  • REBORN!のアニメ

    REBORN!のアニメと漫画(原作)は 内容は同じなのでしょうか? 少し違うような気もするのですが… 今、コミックは確か25巻までだったような気がしますが、 コミックに無いところもあるような感じがしたのですが どうなんでしょうか?