NARUTOの複数の質問

このQ&Aのポイント
  • NARUTOについて37巻まで読んでまだ疑問が出てきました。木の葉丸の親は?油女シビがアニメでゲンの理由は?うちはマダラへの記載の詳しいところはコミックでは?終末の谷の刻像は大蛇丸と自来也ですよね?オビトやリンが完全に死亡した事が描かれているかとか、テンゾウって何者?
  • 木の葉丸の親についての記述は今までの巻やアニメにありますか?アスマは3代目の息子のようですが、ファンブックで2人の名字を見て気付きました。油女シビがアニメでゲンの理由は何かありますか?うちはマダラへの詳しい記載はコミックにあるのでしょうか?終末の谷の刻像は大蛇丸と自来也ですが、他にも初代や2代目といった誰かと関係があるのでしょうか?オビトやリンの生死やテンゾウの正体について知りたいです。
  • 終末の谷の刻像は大蛇丸と自来也のものですが、他にも初代や2代目といった誰かと関係があるのでしょうか?木の葉丸の親についての記述は今までの巻やアニメにありますか?油女シビがアニメでゲンの理由は何かありますか?うちはマダラへの詳しい記載はコミックにあるのでしょうか?オビトやリンの生死やテンゾウの正体について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

NARUTOについて複数の質問 (続き)

NARUTOについて37巻まで読んでまだ疑問が出てきました。 宜しくお願いします。 ・木の葉丸の親は?記述は今までの巻、アニメにあり? 話の内容からアスマは3代目の息子のようですが、今まで全然描かれていませんでしたね、ファンブックで2人の名字を見て気がつきました。 そして、今日35巻?かで話の内容で気付きました。 ・油女シビがアニメでゲンの理由は? ・うちはマダラへの記載の詳しいところはコミックでは?(見落とし??) 一番気になっているのが、終末の谷の刻像は大蛇丸と自来也ですよね? ネットで調べていると初代と誰とか、2代目と誰とかあるのですが、確かコミックの中で自来也の回想シーンでその別れが描いてあり、そして、誰かの言葉で有名な場所(その争いで滝が出来た)とあったように思います。 今、闘の書を読んでいますが、またそれを読んだら1から熟読してみようと思っています。 今の所は一切知らない所から一気にハマって37巻読み終わったところなのでいろんな疑問と読み落とし?と思う情報で分からなくなりました。 コミックしか本でいないのですが、アニメではきちんと描かれているとかあったら教えて下さい。 例えばオビトやリン(リンについてはカカシの言動から志望したと推察しています)が完全に死亡した事が描かれているかとか、テンゾウって無表情だけど何者?とか。(初回からミズキのことがあったのでついついテンゾウも疑いがちで。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

またまた今晩は(笑) アニメは見ていないのでわからないので申し訳ないのですが・・・。 わかる所だけ。 ・木の葉丸の親は?記述は今までの巻、アニメにあり? アニメはわかりませんが、木の葉丸の親はアスマではありません。 確かコミックにアスマの葬儀で「おじちゃん」と言っていたので、アスマの兄弟の子だと思います。 ・週末の谷の刻像 今単行本を見直したんですが、個人的にイラストを見る限りは、初代(右の方)と誰かに思います。 26巻でカカシが「木の葉の里を作った」と語っているので、初代と誰かが戦い、「木の葉の里」が出来たので、やはり初代なんじゃないかと思います。 ・オビトやリンについて。 オビトは死亡した所は書かれてますが、リンについては触れられてませんね。 でもカカシが確か「大切な人は皆殺されてる」とサスケに言っていたので、やはり皆死んでいると推測されます。 ・テンゾウについて。 テンゾウが無表情?サイではなくて? テンゾウには表情はありますよ。焦ったりしたりとか、カカシにおだてられてラーメンをおごった時の顔とか(笑) ですが、初代の細胞を受け継ぐ60人に1人と言う、過酷な運命から、少しばかり表情が出にくいのかもしれませんね。 後、別名があるという事は暗部の仕事もしていると思われるので、そういった経緯が関係あるのかもしれません。 そう言うキャラなんだと思います(笑) あまりお役に立てる答えじゃなくてすみません^^;

ijuinreiko
質問者

補足

またまたありがとうございます(笑) もうスッカリはまってしまって本編と兵・臨・闘の書を読み返しています。 色々辛評もあるようですが、ナルトの魅力は人の魅力ですかね? 人の心の描き方に嵌ります。 木の葉丸はアスマの兄弟の子という解釈なのでしょうね。 あの親となる存在が出ていないので今後ストーリー的に出るかもしれないですね。 まだまだ引き出しはたくさんありそうですものね。 終末の谷はそこで自来也と大蛇丸も対峙したということなのですね。 刻像自体は初代様と誰か・・・ここもまたミソですね。 もうオビトが死亡しているのか、その後に何かああって生きているのか?詮索しだしたらキリがないですが気になって気になって・・・。 テンゾウは無表情とまではいかないかもしれませんが初めクローンかと思ったんですよ。 表情に変化が乏しいですよね。 怒った時も怒り!!って感じじゃなくムハ~とハニワ的に怒っている感じで・・・。 サイについてはまだ寝返るのか?疑ってしまっています(笑) 気に入ったキャラのメンバーと分かれるのが惜しいので、最終を知りたいけど終わって欲しくないです。 同じくエンジェル・ハートも結構辛評ありますが、気に入っている作品です。 ずっとどこかに本当にいそうな・・・その人たちの日常日記という雰囲気で話が続けばなぁ~と思うのですが。