• ベストアンサー

ビデオカードを追加後のオンボードGPUドライバは?

初のグラフィックボードを追加してしばらくたちます。 プログラムを整理、アンインストールしていると、 インテルHDグラフィックスドライバが目に留まりました。 グラボのドライバは競合させないように、というのをネットで見かけましたが、 アンインストールしたほうがいいのでしょうか? アンインストールすると、取り外したときに動かなくなってしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamazo2004
回答No.1

アンインストールしなくていいと思います。それは元々付いているオンボードの標準ドライバーで、それを削除すると今追加したグラフィックボードの万一のトラブルの際困ります。

noname#206564
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

今、まさに増設したグラフィックドライバが故障してヨドバシカメラに修理に出してきたところです。 帰ってきてディスプレイをオンボードのポートにつないでいます。 Windowsの標準のドライバなのでわざわざ消すまでも無いと思います。 ドライバファイルはSystem32とSysWow64のディレクトリにあるようです。 消したとしてもネット経由で手に入れられると思いますが、わすか数キロバイトのファイルですのでそのままにしておきましょう。 しかしディスプレイドライバによって色がだいぶ違う感じがして驚きました。

質問者

お礼

• hamazo2004
回答No.2

グラフィックドライバーの競合とは、後付のグラフィックドライバーを交換した際などに、古い方のドライバーは削除した方が良いと言う意味です。

質問者

お礼