• ベストアンサー

GPUドライバがプログラムの追加と削除で表示されない

このサイト→ttp://www.4gamer.net/games/041/G004167/20071008001/ (最初にhをつけてください)を見ながら、初めてGPUドライバーをアップデートに挑戦したいと思ってるんですがですが、旧GPUドライバーを削除する時点でいきずまっています。このサイトでは旧NVIDIA Driversをプログラムの追加と削除でアンインストールできることになっているんですが、自分のPCの場合、プログラムの追加と削除を開いても旧NVIDIA Driversが表示されないんです。プログラムの追加と削除というのは、Programファイルの中の中身が表示されるものなのでしょうか?自分のPCではProgramと同じ階層にNVIDIAと書かれたファイルがあり、Programファイルの中にはNVIDIAと書かれたファイルはありません。この状況でGPUをアップデートするにはどうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oterin
回答No.3

「Driver Sweeper」というフリーソフトがあるから、ためしてみたら? ただし、使うときはセーフモードでOSを起動したほうが良さそう

参考URL:
http://www.guru3d.com/index.php?page=driversweeper
1342567
質問者

お礼

「Driver Sweeper」というフリーソフトがあるのですね。NO.2さんのお話によれば新しいバージョンのドライバを入れれば自動的に旧ドライバもアンインストールされるようなので、そちらをまず試してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chi-zu01
回答No.2

nVidiaのドライバーは削除しなくても新しいドライバを入れてやれば、自動的に書き換えられてたと思いますので、わざわざ古い物をアンインストールする必要はなかったと思います。 物理的にVGAカードのシリーズが換わった(GF7000シリーズから8000シリーズに換わった)とかなら削除して、新しいカード用の物を入れますが、ドライバのみの更新であれば、新しいものをインストールすれば、古い物はアンインストールされます。

1342567
質問者

お礼

そうだったんですか。早速やってみます。ありがとうございました。

• roukin
回答No.1

わかったのはNVIDIAのグラフィックを使っていることだけです。 詳しいスペック書きましょう。

1342567
質問者

補足

CPU :AMD ATHLON64×2 5000+(マザーボード:nVIDIA nForce550マザーボード(Msi製K9N NEOーF/ATX/USB2.0、serialATAII,PCI-EXP.対応) メモリ:PC5300 DDR-2 SDRAM 2048MB(1024×2枚/CENTURY MICRO製/メジャーチップ) ビデオカード:nVIDIA Geforce7950GT/512MB(PCI-Express/Dualdvi/TV出力/HDTV対応) サウンド機能:ハイ・ディフィニション・オーディオ(オンボード)X-Fi XtremeGamer Fatal1ty Pro Series OS:Microsoft WindowsXP mediacenteredition2005 です。