• 締切済み

サバッシュII ~メヒテの大予言~ について

「サバッシュII ~メヒテの大予言~」 のハードディスクへのインストールについて ハードディスクにインストーラを走らせれば、インストール作業は進みますが、実際、ZVS2.bat では、 ハードディスクから起動できないので、 ZVS2.BAT のバッチファイルがハードディスク上のファイルとなります。 ところで、お尋ねしたいのですが、ハードディスクへのインストール作業に成功した、方々、どのように、ハードディスクから起動できるようになされましたか。 是非とも、ご鞭撻宜しくお願いします。 :------ サバッシュII HDD起動ばっち ------ ECHO OFF PATH = A:\DOS;A:\ CD \ZAVAS2 GLODIA :------------------EPAL_A SUBST E: \ZAVAS2\EPL :------------------START SUBST K: \ZAVAS2\KAF :------------------SYS_DATA SUBST S: \ZAVAS2\SYS :------------------EPAL_B SUBST P: \ZAVAS2\ONP :------------------USER(HDD) SUBST U: \ZAVAS2\USE :------------------OPENING SUBST V: \ZAVAS2\VI1 :------------------WPAL SUBST W: \ZAVAS2\WPL echo サバッシュIIを起動します。 echo ZAVASII (c)1992 POPCOMSOFT / GLODIA K: GCOM -a GBGM -a ZMAIN GBGM -r GCOM -r ーーーーーーー 此処で、 \ SUBST というコマンドを打つと、 E のみが通るだけで、後のヴァーチャルディレクトリは無視され、起動に失敗したとか、エラー表示に至ってしまいます。 以上です。よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• OR-09
回答No.1

Wドライブまで使いたい場合はCONFIG.SYSに LASTDRIVE=W を追加してみて下さい(A~Wドライブを使用する宣言となります) LASTDRIVEの記述がない場合はEドライブまでと決まっています。