• ベストアンサー

プロトレーナー。トレーニングの「プルグラム」って何

プロトレーナー。トレーニングの「プルグラム」って何ですか?NSCA-CSCSってどういう資格ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiran2
回答No.1

NSCAとは,National Strength and Conditioning Associationの略です。 CSCS(認定ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)」は,傷害予防とスポーツパフォーマンス向上を目的とした,安全で効果的なトレーニングプログラムを計画・実行する知識と技能を有する人材を認定する資格です。プロのトレーナーですね。また,この資格は,日本だけでなく世界で認定されている資格です。 受験資格は,NSCA会員で,大学卒業者(卒業予定を含む)で,救急救命法・AED等の講習会修了者であることが受験資格になります。エクササイズサイエンス(解剖学,運動生理学,バイオメカニクスなど),エクササイズプログラムを計画する能力等が問われます。別にどの学部卒業者でも受験資格はありますが,全くの門外漢には合格不可能な資格です。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます