• ベストアンサー

おのろけ

昨日はプリクラデートしましたが 今日 そのプリクラ写真見ながら でれでれしてますが ほんのすこしだけ おのろけですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

つまりあなたはその人が大好きなのでしょうか? 以下それを前提に回答しますね。 好きな人とのデートが嬉しくて楽しくて仕方がないという感じかなあ。 おのろけ、ごちそうさまです。

その他の回答 (1)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

プリクラ見ながらデレるのはのろけとはいいません。 他人に対して自分の恋人のことを褒めるのがのろけです。

関連するQ&A

  • 友人ののろけ、どこまで聞きますか?

    大学生の女です。 皆様友人ののろけってどこまで許容範囲ですか? 私にはとても親しい中学からの友人がいるのですが(大学も同じ)、最近正直彼氏ののろけが鬱陶しいと思ってしまいます。 私自身も彼氏はいるのですが、自分の彼氏の話をあまりしないタイプなのでのろける人が理解できません(彼氏元気?とか聞かれたら答えますが…)。 友人と会うたびに次のデートの予定・今までしたデートの流れ・自分がどれだけ愛されているかなどを事細かに話してくれるのですが、正直そこまで興味ないなあと思ってしまいます。 彼氏の話ってどこまで聞きますか?

  • のろけって聞いてて楽しいの?

    某トーク番組である奥様タレントがよく旦那の話題が多く、のろけを言うのですが、ちょっとうっとおしく聞こえます。番組に1回は必ず・・・。 ほかの共演タレント女性は楽しそう(?)に聞いています。主婦を対象にしている番組ですが、女性はのろけを聞くのが好きなのでしょうか?また自分がそうでなくてもそういう話が好きな女性は結構いるのでしょうか? 特にそれを馬鹿にしているわけでなく、女性にはそういう性質があるのかな?と思って質問しました。

  • 友達ののろけが…

    高校生の女です。 最近、友達ののろけに腹が立ちます。 友達というのは男友達なのですが、 「俺の彼女は世界で一番可愛い!」とか、「こんな可愛い子は世の中に1人もいない!」とかよく言ってきます。 前まではうんうんよかったねーと流せていたのですが 何度も言われると「それで私はブスって言いたいの?」と思ってイライラしてしまう自分がいます。 他にも「彼女と絶対結婚する!」とか「自分はめちゃくちゃ一途だ!」とかどうでもいいアピールをしてくるのですが、私は今彼氏がおらず、はっきり言ってそういう話を聞き流せる余裕がありません。 一度「もうのろけはやめて。結構精神的に辛い。」と言ったのですが、その時はやめてもまたすぐ復活してしまいました。 それまで普通に仲良しだったのですが、これを機に彼のことを嫌いになってしまいそうです。今までこんなにのろけをする子ではなかったのに、最近なぜかのろけがひどくなってきたんです。 私の女友達にはここまで酷いのろけをしてくる人はいなかったのですが、男性ってみんなこんなものなんですか? 友人として距離をおこうか迷っています…

  • のろけ日記

    彼女がのろけ日記書いてたらひきますか? ミクシィのプロフにも、「○○(男の名前)LOVE!」 とか、つぶやきにも何日に一度は「大好きだ!」の書き込み。 日記ももちろんのろけ日記。 こういう女の心境は? その女の彼氏も女のマイミクなんですけど、 そういうのろけモードな日記見てどういう気持ちになるんでしょう? ひかないんでしょうか? 見たくないなら見なければいい、というご意見以外の回答でお願いします。

  • おのろけへの返事

    英語のチャットをやっていて、婚約者のおのろけを聞かされました。 「ごちそうさま:)」 って言ってやりたかったのですが、ふさわしい言葉が見つかりませんでした。 後学のため、こういう時は、どのように言えばいいのか、ご存じの方、教えて下さい。

  • ブスとのろけ

    つまらない質問ですが、ご意見お聞かせください! ブスな女、不細工な男ほどのろけが多い、と思ったことはありますか?私の知り合いがのろけ過ぎなのですが、もしかしたらもてないから、たまにできた恋人が嬉しすぎるのかなと思っています。 それと、みなさんはブス&不細工にのろけられたらどんなふうに思いますか?

  • 自分の話&惚気ばかり話す友達

    私も友達も20代後半。 友人の転勤で、九州と近畿で距離が離れているため時々電話で話をする仲です。 自分の話&惚気ばかり話す友達に疲れました。 前記の通り彼女と私は距離が離れているのですが、時々電話をしてやり取りします。 その内容の7~8割は彼女の話。主に恋バナです。 私は付き合って4年になる彼がいますが、彼女は恋人が出来ては破局を繰り返しているので、その度に話を聞くのは仕方がないかなと思っていました。 そうこうしているうちに、私は彼と結婚が決まったのですが、彼女は破局したばかりで傷心中だったので、彼女に恋人ができるまでは報告はやめようと自重しておりました。 1ヶ月ほどして、彼女に新しい彼ができ、彼女との電話の際に一通り彼女の惚気を聞いたあとで、「じつは、彼と結婚するんだ。」と伝えました。 すると「へー!長かったもんね。私の彼もさー付き合ってまだ1週間だけど結婚考えてくれてるらしくって…」と、なんと自分の惚気にハンドルを切り、そのまま彼女の話へ… そしてそのまま50分ほど彼女の惚気を聞いていたのですが、時間も時間なので私が「そろそろ電話切るね」と言うと、「えー!まだ惚気てないのにー!」と、まだ惚気を聞くよう催促され、疲れてるからという理由で切ってしまいました。 ハッキリ言って疲れました。 自分の話&惚気ばかり話す友達に、どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • カップルの惚気・いちゃつきに寛大になるには

    こんにちは。20歳の女子大生です。 カップルに対する考え方についてです。やや長くなります。 昔から、カップルの惚気・いちゃつき恐怖症で悩んでいます。 周りには爽やかだったり、ほっこりしたり、憧れるようなカップルもたくさんいますが、 特に何を買ってもらった、してもらったといった自己顕示欲丸出しの惚気や、 周りに気を使わせるようないちゃつくカップルに嫌悪感を抱いていました。 友人に対しては特にそうで、恋愛至上主義の友人とは少し距離をおくようにしていました。 昔は、以前付き合っていた人と終始うまく行っていなかったので、それに対して嫉妬しているのかと思っていました。ですが不思議なのは、今付き合っている彼は私をとても大切にしてくれているのに、他のカップルの幸せな様子を見るのが未だに苦手だということです。 (惚気が嫌いといいながら惚気てすみませんが…)現在私は留学中で彼とは遠距離ですが、彼を疑ったことは一度もなく、ちゃんと待ってるからね、と言ってくれる彼の深い愛情をいつも感じていて、世界一幸せだという確信があります。 一般的には、自分が幸せだという自信があれば、他人の幸せも気にならないはずなのに、自分の性格の悪さを見てしまいとても悲しいです。 そして、今いる国がカップル間のスキンシップが非常に激しい国で、電車や道でカップルがキスしているのを1時間に十数回は目にする日常で、それに慣れるかと思いきや、私のカップル恐怖症に拍車がかかってしまいました… 今後の人生、たくさんのカップルと出会う中で、そろそろこの恐怖症を克服したいです。 どうすればそういったカップルに対して、また惚気に対して、寛容になれるのでしょうか。 少し別の話になりますが、日本にいた頃、私の先輩である彼の前の彼女が、彼と一緒にいたり話をしたりすることに異常な嫌悪感を覚えて、彼を困らせたことがありました。その先輩のことはとても信頼していたので、ヨリを戻されてしまうかもといった心配ではなかったのですが、生理的に無理!という感じでした。その時に自分の嫉妬深さに気づき、彼女と付き合っていた彼も受け入れられるくらい寛容になりたいと思い、彼の過去に関しては心に余裕を持てるようになってきましたが、今でも時々もやもやとすることがあります。 この嫉妬深さも、カップルの幸せな様子を喜べないことに関係があるでしょうか。 同じような気持ちを持たれたことのある方、叱咤激励、どんなことでも構いませんので、ご回答いただければと思います。

  • 彼氏との喧嘩・・・

    昨日彼氏と喧嘩しました↓ きっかけは昨日彼と撮ったプリクラで、彼とは2年ぐらい付き合っているのですが、彼とは今までプリクラを1枚撮っただけで写真も撮ったことがありません。 昨日は私のお願いでプリクラを撮ってもらったのですが、彼に申し訳がないのでお金は私が払い、ブツブツと文句を言われながらプリクラを撮りました(・・;) その後彼の家に帰りプリクラいる?っと聞いたら「いらない」っと冷たく言われ、「あってもどうしようもない」と言われました↓↓ 彼は昔は写真を撮っていて、友達の写真や元カノの写真などはきちんとアルバムに入れられ、写真にメッセージを書き込むほどきちんと整理されています。 それなのに私とのプリクラはどっちでもいいと言われ、写真も一枚も無い状態↓↓ 私も悲しくなりつい「写真は大事にしてるのにね・・・」っと言ってしまい。 彼から「写真!写真!ってしつこい!!」そんな言うなら帰れ!!」っと言われ悲しくなって泣きながら彼の家を飛び出してしまいました↓↓ その後自宅に帰った後も彼からは連絡が無く、私も彼氏についてはまだ連絡をしたくないと思い、連絡を拒否しています↓ しかしプリクラを撮りたいと言ったのは私ですし、写真のことを言ったのも私です。やはり私が悪いのでしょうか・・・ご意見お願いします。

  • 恋人とプリクラ撮るとき・・・

    恋人とプリクラ撮るときってふざけますか? 彼氏にプリクラ撮ろ?って恥ずかしかったけど、デート中に今まで何回もお願いしたんですけど、結局彼氏がプリクラ撮ろうとも言わないし、私がお願いしたことも忘れてゲーセン行っても撮らずじまいで、もう5ヶ月です。(私からはまだ恥ずかしくてプリクラとろうなんて言えないから、今のうちに言っておくから、リードして♪って言ったら、彼氏はわかったといってくれたんですが・・・結局未だに撮ってません) 日曜日に私がプリクラをお願いしたんだけど撮る暇がなくて、『プリクラ木曜日撮ろう』って彼氏が言ってくれたから、今日撮る予定だったけど、結局撮らないで帰ってきました。帰ってきて電話で、『元カノには自分から撮ろうって言ってプリクラ撮ってたの?』と聞いたら、『あまり言ってなかった』と言ったので、嫉妬しちゃって『なんで私には言わないし、撮らないの?私はプリクラとか写真撮ってアルバム作りたいのに・・・』って言ったら、彼氏が『だって○○(私)はプリクラでふざけなさそうなんだもん』って言われました。 プリクラってふざけながら撮らなきゃダメなんですか?? 私は今まで二人で寄り添ったり、キスしたり、抱きしめあったりして、ただ、そのときの2人をプリクラで残しておきたいなって思うんですが・・・ 皆さんは、プリクラ撮るときどうですか??ふざけながらとりますか? プリクラはふざけながらとるものなの? ちなみに年齢は21です。