• 締切済み

女性にとって男性とは……

こんにちは。 私は女性にとって男性は厄介者であったり迷惑な存在であるのかと感じています。 例えば、女性専用車両があったりコンビニのトイレに女性専用があるのにたいして男性の方は女性兼用、産婦人科などでも、男性の医師は嫌だとか…… なのに深い関係になると同性にやらないようなことまでできるくらい心を開く。 いったいなぜでしょうか?

みんなの回答

• manmanmann
回答No.8

女性専用車両は「ごく一部の男性」が暴走した結果うまれたものでしょうし、全ての男性が厄介とは認識していない 女性用トイレは、女性はトイレが長いため、専用を用意したほうがうまくまわる 産婦人科に関しては異性にみられるのが嫌だってかんじ。 男性だって股間を女性医師にみせるの抵抗ありませんか?そういう性癖をのぞき。 と、いうわけで全体の男性を「厄介だ」って思ってる人別にそんないないでしょう。

• ootemon
回答No.7

知らない他人は厄介で迷惑ですよ。 きったないし変な音出すし臭いし。 人によるかと思いますが、私は彼氏といえども他人なので完全に心を開くということはしません。

• e-toshi54
回答No.6

「本能のせいです」というワンセンテンスの回答が既出ですが、趣旨として同意します。もう少し解説を加えさせていただきます。 女性は一人の相手しか選べません。つまり一人の男性の子孫しか妊娠及び子育てできません。従って、(一定の期間は)感覚的に一人の男性しか許容(SEXを含む)できず、他の異性は排除しなければなりません。 男性は同時に複数の女性を妊娠させることができます。従って常時複数の異性に興味を抱き続けます。 このような感覚は種(しゅ)を維持・繁栄させるための本能からの指令です。 ただ、現代社会に生きる人間ですので、我々は本能に反して一夫一婦制で生きるのが普通です。

noname#205216
noname#205216
回答No.5

「自分にとって利があるかどうか」だけですよ。 自分の役に立たない男の価値なんて道端の小石以下。

回答No.4

お母さんとお父さんの違いだと思います。

回答No.3

本能 ではないかと。

• hekiyu
回答No.2

男一般と、具体的なその男の違いだと思います。 男は腕力が強いし、悪いことも平気でやったり します。 そして好色です。 年がら年中鵜の目鷹の目で女性を物色します。 だから、女性は男一般に対しては警戒するのです。 しかし、深く付き合い、見切ると安心して、地を 出します。 この男は、ワタシには危害を加えない、と見切る のです。 危害を加えないどころか、保護してくれる、 から、更に進み、こいつは利用できる、と なると、途端に主導権を握るようになります。 ワタシなんぞは、TVのチャンネル換えの為に 別部屋から呼びつけられます。

• bekky1
回答No.1

ハーレムを作る動物から、番で生を終える、あるいは、アフリカゾウのようにメスだけで群れをつくって、 たまさかの雄の襲来と戦う年長のメス・・・というな生活ぶりまで、 わかりませんか? メスにとっての、盛りのときに最適な相方を受け入れるだけの選択をする時間が長いからの、ご質問でしょうね。 選ぶための時間です。 選べるだけの出会いがあるなら、選ぶ、それがための行動。 余分なときに’余分なオス’は避けるのが、メスの時間を無駄にしない行動だから。 ’心を開く’というより、生き残り戦略(子を残す)としての一種の儀式みたいなものだから、 次の’生’につなげる半分を知るために味わうわけです。 深海魚などは、’たまさか’が本当にまれなので、出会いがしらだそうですが。