• ベストアンサー

教えてください。

20歳主婦です。 月10万のアルバイトをしようと思っています。 将来、看護学校に行きたいのと色々したいので400万は貯めたいです。 何年かかると思いますか? 三ヶ月の娘がいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

いままでバイトをしていなかったのですから、 バイトで稼いだお金は余剰のはずです。 だから全額貯金できるはずです。 欲しいモノの90%は必要の無いもの、という精神 で頑張ります。 なに、半年も続ければ馴れます。 更に言えば、貯金ならぬ、貯株をお勧めします。 株を勉強して、少しずつコツコツと買い続けます。 10年も経てば驚くほどのお金になります。 もっとも、株は危ない面もありますので、よ~く 勉強してからですね。 自信が無ければ止めましょう。

その他の回答 (2)

  • zizaifuki
  • ベストアンサー率19% (28/146)
回答No.2

つまりあなたが知りたいことは、400万円の貯金をするためには何年かかるかを知る為にはどのような計算をすればいいか、ということですか?それを前提に回答させていただきます。毎月10万もらえるとして、普段の生活で使って残りの金額を確認しておく。その金額×12=1年間に貯金できる額。400万÷1年間の額=貯金にかかる年数。となります。あとは金額をあてはめるだけや。ボク、算数、苦手やねんw

  • sabro-
  • ベストアンサー率27% (54/199)
回答No.1

大人でしょ!? 簡単な算数も出来ないのかな? 単純計算してみようよ。 月10万→1年12ヵ月で = 120万 400万までは最低3年以上。 です。 〉 三ヶ月の娘がいます。 ・このアルバイト以外の収入源が無いのであれば、更に400万までは年月がかかるでしょ。 こんな単純な質問ってある??? 何か他に肝心な聞きたい事が抜けているのでは!? と、感じる質問ですね。 何でも聞いてみていいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 看護学校

    20歳主婦です。 3ヶ月になる女の子がいます。 すぐにではないんですが、将来看護専門学校に行きたいと思っております。 決して楽なことではないことはわかっています。でも、諦められないんです。 同じような方いますか?話が聞きたいです。 子供がいたら行けないんですかね・・・。

  • 看護助手か介護のアルバイトか迷っております。

    はじめまして、現在主婦で今年4月から准看護学校に通う者なんですが、少しでも学費を稼いだり、将来の看護師の仕事にいかしたく、さっそく看護助手や介護のアルバイトを探していますが、残念な事に看護助手は二件位しかこの辺りでは求人がなく、介護職なら割と沢山あるのですが、…欲をいえば、准看護師となった暁には7年後通信で正看を目指したいと思ってるのですが、その頃は、アラフィフです…。やはり、年齢的にもステップアップは、実際難しいでしょうか?また家庭の事で小学生の子供の面倒もみつつ家事もあり、あまり仕事に時間をさけない事情もかかえています。看護職についておられる方等アドバイス宜しくお願い致します。

  • 高校中退で正看護師

    高校中退で正看護師になるのは 大変な事ですよね。 わたしゎ学校を辞めて一年ぐらいす アルバイトして留学しようと思ってます! その後海外でそのままいるか 一旦かえるかまだわかんないので。 でも、将来ゎ看護師になりたいです。 海外でも看護師になれるんですか? また日本の看護師になる為には? 詳しく教えてくれると助かります。

  • 高等看護専門学校卒業者は准看護師の受験ができますか

     高等看護専門学校に通っている娘が、3年の実習時(老年科目)に体調を崩して3日ほど休んだので来年2月に再履修する事になりました。実習を無事終えれば卒業できるのですが、来年2月の平成27年看護師国家試験を受験できなくなりました。  無事卒業すれば、来年1年間は看護助手を行いながら、平成28年受験の看護師国家試験を目指したいと娘が言っていますが、もし国家試験に受からなければ再び看護助手として働く事になります。  ネットで調べましたが、看護師国家試験前に准看護師試験があります。高等看護専門学校卒業者も受験資格が得られますでしょうか?  ネガティブな発想ですが、1回切りの国家試験を受けますので、もし体調等を崩して満足な試験ができない場合を考えております。どなたか教えていただけないでしょうか。  娘の将来を心配する父親として・・・・

  • 只今高校1年生の娘を持つ父親です。 娘は将来看護師を目指しているらしの

    只今高校1年生の娘を持つ父親です。 娘は将来看護師を目指しているらしのです。そこでお聞きしたいおですが、看護師になる為の進路として高校を卒業してから看護の専門学校に行った方がいいのか大学に行ってから国家試験を受けた方がいいのか御教授願いたいのですが。  私自身、看護師と准看護士の違いすら分からないレベルですのでどう娘にアドバイスすればいいのかわからない状態です。宜しくお願いします。

  • 准看の資格がとりたいのですが…

    25歳宮崎在住の女性です。 8月に離職し、今アルバイトしながら実家で生活しています。 将来のことを考えて、看護の道へすすんでいこうかと考えています。 系列の病院で働きながら、准看の資格を取りたいと考えていますが 九州内にそれが出来る学校はどちらにありますでしょうか?2年ほどでとれるんですよね? 宮崎にもあるんでしょうか?

  • 看護学校を辞めるか辞めないか

    看護学校を辞めるか辞めないか 現在看護学校に通っています。1年の夏休み前です。 元々高校卒業してからやりたい事が特に決まっておらず、 親と担任に『将来が安定するから』『向いていると思う』 などと言われなんとなく学校に入ったという感じです。 『向いていると思う』と言われたのは私はありえないと思ってはいたのですが、 『将来の安定』で決めました。 入った当初は厳しいけど将来のために頑張ろうと思っていましたが、 今まで勉強していても看護師という仕事に興味がわいた事はありません。 7月前期にあった実習で看護師という仕事に 失望感というか不信感、疑問がよく出てくるようになりました。 実際看護師が患者に接しているとこを見ると こんなんでいいのか、適当すぎると感じ、 私が行ったとこだけがそうなのだろうと思っていましたが、 他に行った人に聞いてもそんな感じだと言われ、 こうならないよう頑張ろうという考えでなく 絶対に看護師になりたいわけではない私がなって 本当に意味があるんだろうかと思いました。 こんな私みたいな人に看護されるのは私自身嫌なので 看護師になるべきではないと思っています。 しかし、学校を辞めたとしてもやりたい事があるわけではありません。 やりたい事ができたとしても、絶対に職にできるとは思っていませんが、 看護の勉強という大変な事を目標もなしにやるのは辛いです。 今は、『やりたくないことを頑張っても意味がない』 『馬鹿らしい』としか感じられません。 辞めた後は、ニートやアルバイト、派遣は嫌なので、 就職をしようとは思っています。 もちろん就職が簡単ではないことはわかっています。 皆さんは、学校続けたほうが良いと思いますか??

  • 30代後半、准看護学校か時間をかけて正看護学校か

    30代後半、主婦です。 今はパート収入が月5万程度です。 子供も小学校高学年になり、手が離れてきたので看護学校を受験したいと考えています。 ですが現在、これといった資格もなく学歴も中卒です。 私が看護学校を受験したいと思ったのはもちろんなりたいという思いもありますが自立したいと思ったからです。 今までは子供が小さかったこともあり夫にばかり働いてもらい私はほぼ専業主婦かちょこっとあいた時間にパートをするくらいでした。 でも将来のことも考えて時間的にも余裕ができた今、もし夫に何かあっても支えていける経済力がほしいです。 今から勉強してがんばって資格をとれたら夫が万が一、リストラや病気になったり定年になっても私が支えていけると思うのです。 受験するとしたら准看護学校になると思うのですが年齢のこともありなるべく早く看護師になりたいです。 そこで、高認をとって正看護師になれる学校を目指すか来年の准看護学校を受験するか迷っています。 もちろん准看護学校に落ちる可能性があるのでそうなればどちらにしてもプラス1年かかるのですがもし合格したと仮定してどちらの道を目指すか悩んでいます。 理想としては高認→正看護学校受験ですが正看護学校の難易度や倍率を考えると何度も落ちる可能性があります。 しかもその学校が県内にひとつしかありません。 そうすると最短のつもりで目指しても入学するまでに何年もかかるということも考えられます。 その点、准看護学校は入れてもらえる人数が多いことと(医師会の学校で300名くらい入れるらしいです)受験する学校がふたつあるのでまだ入学できる可能性は少しは高いです。 合格もしていないのに考えることでもないのかもしれませんが同じような境遇の方、看護師について詳しい方がいらっしゃいましたらご意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 看護学校社会人入試小論文について

    今年受ける予定の看護学校社会人入試に、小論文があるんですが、過去問をみたところ、母と娘の会話を2ページ読んで、それに対して書くというものでした。 内容は、「娘が、今は資格の時代だから、仕事をやめて看護学校へ行きたいと母に言い、母が本当に娘にできるのかと問います。そして娘が看護師の資格を持っていれば将来困ることなんてないと言います。母が本当にやりたいのなら、看護に対しての考えを教えてと問います。」そこで、娘に成り代わって、母を納得させるような自分の考えを書くというものです。しかし、私にはありきたりな文しか思いつかず、700字に満たないばかりか、内容に自信が持てません; こういう論文に模範解答などはあるのでしょうか?もしご存知の方がいらっしゃったら教えていただけたら嬉しいです*因みに3月までは中学校で保健室の先生(養護教諭)として働いていました。よろしくお願いします★

  • 看護助手

    パートです 履歴書に 「人の役に立ちたいです。 将来看護師の資格をとりたいと思い応募しました。 力仕事のアルバイトをしていたので体力には自信があります。」と書きたいのですが大丈夫ですか? 難しいことも聞かれるのでしょうか? 病院の面接なので緊張してます… 看護学校は行ってませんが 将来的に看護師になりたいと思っています

専門家に質問してみよう