新生児一重とは?二重になる可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 新生児一重とは、まぶたが腫れていて目が開けられない状態を指します。しかし、成長とともに二重になる可能性はあります。
  • 帝王切開で出産した先日、娘が生まれました。私と旦那、長男は二重のまぶたですが、娘だけは腫れぼったいまぶたで目が開けられない状態です。将来的には二重になる可能性があるのでしょうか。
  • 新生児一重について疑問に思っています。娘ちゃんが生まれてまぶたが腫れぼったくて目が開けられない状態ですが、これから成長して二重まぶたになることはあるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

新生児一重について

先日2月25日に帝王切開で出産いたしました。 産まれたのは娘ちゃんなのですが、私も旦那もグリグリの二重、長男も産まれた時からグリグリの二重なのに、娘ちゃんだけはまぶたが腫れぼっく、泣いた時に腫れぼったい部分に薄く線が入るくらいで目を開くとバッチリ一重です。この先二重になることはあるのですかねぇ。疑問に思ったので質問させていただきました。

みんなの回答

noname#205758
noname#205758
回答No.4

出産おめでとうございます。 帝王切開の後は、痛いですよね。お疲れさまです。 二重になると思いますよ。 まだ腫れぼったいのだと思います。 うちの3才の三女も腫れぼったい一重で生まれ、今はときどき二重になっています。 長女も生まれたては一重でしたね。1か月頃から薄い線が入り、高校生の今はくっきり二重です。 私も子供の頃奥二重のような一重でしたが、産後から寝不足の為か二重になり、今も二重。 ウチの家系は、年を取るにつれ、顔が濃くなる傾向にあります。

回答No.3

 赤ちゃんの顔は変わりますからね。私の義姉は3人産んでいますが、二番目の子は生まれた時は一重だったそうです。でも、ちょっとずつ二重になっていき、一か月検診の頃にはぐりぐりの二重になっていたそうですよ。  ちなみに私はずっと一重だったのが、大人になってからなぜか自然に二重になり、「あなたみたいな二重の人はさー・・・」とか言われると、いまだに「ん?誰のこと?」と思ってしまいます(笑)

  • mahounote
  • ベストアンサー率50% (18/36)
回答No.2

私の両親は奥二重でした。 私は子供の頃、完全な一重まぶたでしたが、大人になって気づいたら完全な奥二重になってました。 私の主人は二重。私の長男は生まれた時からクッキリ二重、次男は0歳ですが今のところ一重です。 そんな訳で、二重になる可能性はある、と思います。 うちの次男も成長するに伴って二重になるのか? 楽しみです。

回答No.1

たしか一重と二重だと一重ののほうが遺伝子が優性遺伝だと思いました。 なので二重の親から一重が生まれることもあるはずです。 しかし赤ちゃんの顔はかなり変わりますから、この後は変化していくこともあります。 私は自分の親が母が二重と父が一重がちの二重でした。私は幼少期はかなり一重っぽくて10代では一重がちのうすーい二重でしたが大人になってからはちゃんとした二重です。 子供は二重の主人と結婚しましたが、一人が二重、もう一人は一重です。 二重がいいような風潮が強いですがクールな一重は知的ですし、素敵な人も大勢いますから親が気にしないのが一番ですよ。

関連するQ&A

  • 新生児 二重になりますか?

    2月末に子供が産まれました。 旦那、目が大きくくっきりばっちり二重。 私、奥二重です。 子供の目は薄目を開けた時に二重の線が入るのですが 目を開けるとその線は取れてしまい だいぶ奥の方に奥二重のラインの入った ぱっと見一重です。 今のままでもかわいいのですが二重になればいいなと思ってます。 生まれた時から二重の子もいますが しばらくして二重になるとかいう話も良く聞くのですが… 家の子は二重になるでしょうか? 瞼のマッサージとかすると二重になりやすいとかありますか? 最近旦那に似てまつ毛が伸びてきたのでちょっと期待してます。 顔は私にそっくりです。

  • 赤ちゃんの二重について

    もうすぐ生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。 寝起きや薄目の時によく二重になります。でもすぐ元に戻り普段はずっと一重です。二重になる赤ちゃんはまぶたに線がないとならないですか? うちは目を閉じても線がないです。 線がなくて二重になった赤ちゃんとかいるのでしょうか?? いつ頃二重になったかも教えて下さい! 旦那ぱっちり二重で私一重です。できれば旦那に似てほしくて(>_<)

  • 二重にする方法

    あの、前に二重にする方法で前に二重にすることに関しての回答で太い安全ピンの先でまぶたに線を引くように4~5回寝る前になぞると書いてましたがそれは太い安全ピンを開いて先の針の部分でまぶたに線を引くってことだと思いますか?それとも太い安全ピンを開かないでその 安全ピン自体の先の部分でやるってことだと思います? あと、その際まぶたに線を引くときは目を閉じた状態で線を引いた方がいいですか? すいませんその回答者じゃなくて分からないかもしれませんが皆さんの意見を聞きたいと思いましたので。

  • 1歳2ヶ月の娘がいます。生後すぐの頃は寝てて目を開ける時二重になるもの

    1歳2ヶ月の娘がいます。生後すぐの頃は寝てて目を開ける時二重になるものの目を開けると一重でした。二重になるのかな?と思いつつも生後2ヶ月位から二重の線も入らなくなりました。周りからは1歳過ぎて歩き出したら二重になるよ~なんて言われて期待してたのですが娘は歩きだし確かかに顔は・してきたのですが瞼は腫れぼったいままです。やはり、歩き出しても一重ならこの先一重のままでしょうか? ちなみに 旦那二重私アイプチを3ヶ月程使って二重になった元一重です。ご意見お願いします。

  • 奥二重から二重にしたい!!!!!

    私は奥二重で、目を普通に開けると一重に見えます(T_T) なので、アイプチで二重の幅を広くしたいです!(奥二重の線の3ミリくらい上に新しい線を作る) アイプチと言っても、数百円の、まぶたが引きつったりかぶれるようなのはイヤです; 接着しないタイプや、夜寝てる間に二重にするのがいいかもです!! 値段は高くてもいいです。 私のまぶたは、指で理想の二重線を作って目を開けるとその状態を維持できます。 まばたきしても維持できる時もあります!でもまぶたチョット分厚い?! この条件を満たしたオススメの二重まぶた化粧品を教えてくださいm(._.)m あと、どんなお店に売っているかも教えてください。 あとアイプチ的なものを使わずになった方いますか? 実際に奥二重から二重になった方に答えてほしいです…(じゃなくてもいいです) わがままですが…;; たくさんの回答を待ってます(^人^)

  • 接着しないアイプチ 奥二重から二重に

    中2女です。 私は奥二重(と言っても,まぶたが分厚く目は小さい)です。 どうしても高校生になる時には二重で入学したいです。 整形は怖いし・・・ そこで質問です。 今、接着しないタイプのアイプチがあると聞きました。 おすすめはありますか? 私のまぶたは ・まぶたがとても分厚い ・奥二重だが,目を思いっきり開かないと二重の線が見えない ・100均で売っている、二重まぶたテープの効果ナシ わがままを言えば・・・ ・価格は1000~3000円ほど ・8割方、二重になれる(ずっと付けてたら、付けてない時も) ・ぬれても大丈夫 ・目が引きつらない ・ばれない 綺麗なパッチリ二重になりたいです。 よろしくお願いします。

  • 二重にしたい!金沢市の評判のいい美容外科は?

    二重にしたいと考えています。まぶたは腫れぼったく厚みがあり、二重の線すらありません。まつげも抜けてはどんどん目に入ってしまうのです。 (多分、部分切開法での手術になるかなと思っているのですが) 術後、腫れはどのくらい続くのかとか、手術の技術がうまいかへたかなどの病因、医師の噂もまったく耳にすることができません。 金沢市でいい評判の美容外科医院をどうかおしえてください!!

  • 新生児ですが、ほとんど泣きません。

    先日、娘が初孫を帝王切開で出産しました。逆子で、その上頭囲がすこし大きかったからです。しかし、水頭症の所見はありませんでした。ただ、出産時の産声が弱く、少ししか泣きませんでした。その後も、ほとんど泣くことがなく、泣いても、オギャーと強くなくことがありません。ミルクはしっかりとよく飲み、体は別に異常はありませんが、あまりに泣かず、泣き声も弱いことから、先生から退院後に小児科に行ってみなさい。と言われました。体の方は元気なので、それでは、知的な方面でなにかあるのでしょうか、と聞くと、それはわからない。とのことです。出産後の娘は電話口で不安で泣いてばかりです。なにか考えられる病気、障害などあれば教えてください。

  • 整形で奥二重ってできるんですか?

    整形に興味のある女性学生です。 私は、瞼の脂肪が多いというより、皮膚がたるんで瞼の上に覆い被さっています。 この部分は切開法しかないでしょうか?あと、はっきり二重は いかにも整形って感じがするので、奥二重にしたいと思います。 切開で奥二重にできるのでしょうか?なお、美容外科には怖くて行けず、 親にも相談していないので、あえてここで相談しました。

  • 美容整形 二重

    こんにちわ。  私は7年前に埋没法で二重にしました。 一回糸がなくなってしまい片目を5年前に手術しなおしました。 質問1  とれてしまった糸はまぶたの中にありますか?   そして最近では、また片目だけ日によってラインが出たり出なっかたりと不安定です。 なので切開法で二重手術を検討しています。 そんなに幅広にしたくはないです。まぶたの脂肪は普通ぐらい。 できれば次の二重手術で、もう最後にしたいです。 質問2  全切開、部分切開 この2つはラインが維持できる期間に差はありますか? 埋没をした時、仕事に復帰できる顔になるまで1ヶ月かかりました。 質問3  全切開、部分切開 それぞれ本当に整形したとバレない顔になるのはどのくらいの期間がかかりますか? 質問4  お医者さまからすると、全切開、部分切開の手術の難易度はちがいますか? 質問5  切開法で二重を作ったとき、埋没してる糸は微妙にでもみえますか? たくさん質問してしまいましたが、どうか宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう