• 締切済み

関東と関西のホテル配膳の違いでの質問です

短期でホテル配膳しょうと派遣登録に行ったのですが、その時質問が意味不明すぎたので、質問したいんですが。 自分は過去に用事で関東の親戚の家の居候していた事があり、その時数週間程度ですが経験がありまして、自分の経歴はそこそこに自前する物や流れの話がメインでありました。 仕事内容は、(事前準備=>社員さんから流れをメモリ=>スタンバイ=>ドリンク渡したりお皿を下げたり=>その後次のセッテング)の流れでした。 今回は偶々している友人がいまして、流れがほぼ同じだと感じ大阪の(株式会社ジー・イー・ピー)と言う会社に面接に行きましたが、過去の経歴に執着するがの如くねほりはほりの質問が。 自分の経歴で言いますと、(大学卒業後、アルバイトからしていた仕事(イベント運営会社にadと言う形で約二年間いましてその後専門学校に入りました。)と言う経歴です。 面接官の質問 イベントでしていた仕事内容を私にイメージ出来る様な感じで伝えて下さい。 =イベントでしていた仕事自体は基本ほぼ同じなのでシンプル(誘導や雑用)などに、伝えたら他には他にはと・・・そんなの覚えていません。 (現場で見よう見まねで把握したので) 大学までの到着駅名を教えて下さい。 駅名は覚えていません 紹介で知り合った友人との出会いはどこで? 最近だよね?? とりあえず答えましたが、何の意味があるのだろう??? あげくのはてには、面接官のイメージしている通りにならなかったあげく、ホテル配膳に入ったら(ホテルの社員に伝える能力が必要になる。今のあなたはなさすぎる。)と・・。 自分からの質問はあるとおもいますが、社員と本当の意味でのコミュニケーションは恐らく皆無だと思っていますが。(関東での経験から) どうなんでしょうか? 関西のホテル配膳はどこも、面接ではこんな感じでしょうか? 短期で頻繁に求人をみるので、もっとシンプルな面接と思っていましたが。 願望として、経歴はそこそこにメインとなる仕事の話でできるホテル配膳(大阪、京都、三宮など)ありますか?(基本は短期でを希望しています。)

みんなの回答

• kia1and2
回答No.1

履歴が大嘘者との判断です。