• 締切済み

個人出版について教えて下さい。

色々調べましたが、詳しく知りたいので質問しました。 本の内容もデザインも自分で作成して知り合いに売ります。 この時に必要な手続きはありますか? 本の後ろに値段を印刷しても良いのですか? ISBNは無くても良いと書いてありましたが必要ないのでしょうか。 今後、自分のホームページ上で販売するにあたり、何か法的な手続き等はありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>本の後ろに値段を印刷しても良いのですか? かまいません。 >ISBNは無くても良いと書いてありましたが必要ないのでしょうか。 流通に乗せないのならばいりません。 >今後、自分のホームページ上で販売するにあたり、何か法的な手続き等はありますか? 国会図書館への納入 国会図書館法第25条