総額390万円分プレゼント!!総取り可能です

このQ&Aのポイント
  • 「総額390万円分プレゼント!!」総取り可能です。足りないと思います。IP規制や表示制限を行い、不正な操作を防ぐべきです。
  • "ありがとう"ボタンを連打できる仕様は問題です。レギュレーションの範囲内で自分の評価を上げることができるため、改善すべきです。
  • 質問タイトルの総取りには具体的な手順が外部のサイトにあります。不正な評価を防ぐため、適切な対策を講じるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「総額390万円分プレゼント!!」総取り可能です

2015/02/24に ■「そう思う!」「そう思わない」数についてのお知らせ  http://service.okwave.jp/okwave/info/okwave/index.html#info_20150224 が公開されました。 私は足りないと思います。これは回数以前の問題です。 自分で自分の投稿に評価を下すことができるのは少しおかしいと思います。IP規制をかけ、「お客様の環境ではこの操作を行うことができません。」等の表示をするだけで十分だと思うのですが。 もっとおかしいことがあります。 「そう思う!」「そう思わない」ボタンについては対処を行うのに、なぜ「ありがとう」ボタンが連打可能なことについては放置されているのでしょう? 「そう思う」ボタンなどと同様の措置がとられて当たり前ですし、技術的にはまったく同一のことだと思うのですが。 ■楽天スーパーポイント総額390万円分!OKWaveからみんなへありがとう!!サンキューキャンペーン | OKWave http://project.okwave.jp/39campaign/?f=top_extra_right の評価は >回答に対するありがとうボタンが押された数と >回答に対するお礼の数、回答に対する同意数から >算出した「みんなのランキングのスコア」 によるものだそうですが、「ありがとう」ボタンを"自分で""連打できる"仕様に気づきさえすれば、レギュレーションの範囲内で自分の評価を上げることができてしまいます。 質問タイトルの総取りについては具体的手順が外部のサイト ttp://naniome3.blog.fc2.com/blog-entry-7402.html ttp://naniome3.blog.fc2.com/blog-entry-7408.html にあります。 できる以上は不正な評価ではなくなってしまいます。 なぜできなくしないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>なぜ「ありがとう」ボタンが連打可能なことについては放置されているのでしょう? 私も疑問に思っていました。ランキング上位者のなかには、「そう思う、思わない」でマイナス評価が多数ついているにもかかわらず、「ありがとう」の数が異常に多い人がいます。回答も一行程度のくだらない「文字列」が多く、質問者にたいして真摯な態度ではないと思います。 一方、運営サイドも「教えてgoo」と分離して、キャンペーンを三ヶ月連続で行うという異常な行動にでています。会社は一(いち)私企業ですから、利用者よりもシステムを購入してくれる企業に目が向いているのではないでしょうか。利用者は「働き蜂」でしかありません。それを頭に入れておけば、なぜ「ありがとう」を放置するのかがわかると思います。

Brennan
質問者

お礼

評価をするならさせるなら、結果が公正になるようにお願いしたいものです。 それができないならむしろないほうがいいと思っています。 >利用者よりもシステムを購入してくれる企業に目が向いている おっしゃる通りかもしれません。 ここは(株)オウケイウェイヴの製品展示場なのだということを忘れていました。

その他の回答 (2)

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.3

>なぜできなくしないのでしょうか?  ・そこに「OKWave」も気がついたようですね  ・【お知らせ】ランキングに関わる仕様変更のお知らせ ・・・ のメールが   3/2に登録アドレス宛に送られました・・ご覧になったと思いますが   「過去の投稿全てを対象に、同一ユーザーから同じ回答に対して    「そう思う!」「そう思わない」がクリックされた数を    2015年2月26日(木)から段階的に削除して、    適切な値に補正していく処理を進めております」  ・ご指摘の様に改善されましたね

Brennan
質問者

お礼

それは、質問にあげさせていただいた >■「そう思う!」「そう思わない」数についてのお知らせ  >http://service.okwave.jp/okwave/info/okwave/index.html#info_20150224 が2/26だけでは処理しきれなかったという事後報告のメールです。 その処置が終了したとしても、依然として自分で自分に投稿できる点は修正されないので、私が危惧したことへの改善にはならない見込みです。 また本質問の趣旨の「ありがとうボタン」については何の措置もしない模様です。 以下、本質問の#1様のアドバイスにより管理者に直接聞いたときの返信内容です。 >このたびはOKWaveサービスへのご意見をいただきましてありがとうございます。 > >今回いただきましたご意見はぜひとも参考にさせていただき、今後もご利用いただいているみなさまにとって、より便利で快適な環境を提供できるよう、一層の努力を心がけてまいります。 > >貴重なご意見、誠にありがとうございました。 > >また何かございましたらお問い合わせください。 >ありがとうございました。 > > >【お問い合わせ内容】 > >■「ありがとう」ボタンの仕様について >…… これで終わりです。 「ありがとう」ボタンの仕様を変更させるつもりはまったくないようです。 仕様の不備と思われる点を運営側に通知しました。 それでも運営側が仕様を変更しないなら、自分自身の投稿に対して「ありがとう」ボタンをクリックできることは仕様の不備ではなく、自分自身の投稿に「ありがとう」ボタンをクリックすることはユーザーとして正当な利用法だと解釈していいのでしょう。 ・規約違反として削除されることにのみ注意して内容空っぽでもかまわないから月末までに何百かの回答を投稿しつづけ ・月末に自分の全ての回答に10回ずつ「ありがとう」ボタンをクリック ・IPを変更してまた自分の全ての回答に10回ずつ「ありがとう」ボタンをクリック すでに近いことを行っている人もいるようですが、これが仕様上は「不正」ではないことになり、#1さんが言うような「除外」はできなくなるでしょう。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

『・その他、OKWaveが不正とみなした会員様は対象外とさせて頂きます。』 そういうことをすれば上位者であってもキャンペーンから除外される可能性があるので、わざとそういう輩を除外するのにワナを仕掛けている可能性もあるかもしれませんよ。作業としてはそんなに難しい事ではないので、私はそういうふうに考えています。管理者の立場になれば、それくらいのことは当然考えるとうのもあります。 まぁあくまで想像の範囲ですが、ここで聞くより管理者に直接聞く方が早いかと。 https://secure.okweb3.jp/feedback/EokpControl?&event=DE0001

Brennan
質問者

お礼

アドバイスの通り直接聞いてみました。 >お問合せ番号445330にて登録を受け付けました。 だそうです。

Brennan
質問者

補足

なるほどワナですか。 >OKWaveが不正とみなした レギュレーションの解釈が違えば不正扱いになるという意味に取れますし、口さがない言い方をさせていただければ、体のいい逃げ口上ですね。

関連するQ&A

  • fc2ブログのプラグイン

    すみません。 ほとんど、HTMLはわかりません。 fc2のブログで下記のプラグインを使っているのですが ttp://pcafe.blog3.fc2.com/blog-entry-304.html このままだと、新しい記事が小さな数字になり 古い記事が大きな数字になります。 これを逆にしたいのですが出来ますでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 苺とお餅を使ったお家で作れるお菓子を教えて下さい

    こんばんは。 お家で作れる、『苺』と『お餅』を使った『お菓子』を教えて下さい。 私の知っているのは下記のブログの方の真似をした『いちご餅』だけでして;; (ttp://hirofuku.blog95.fc2.com/blog-entry-114.html) お菓子の名前を教えて頂ければ、創り方は自分で調べるつもりですが、 もし宜しければ、レシピ等の載っているページも教えて頂けると嬉しいです。。 回答、宜しくお願いします。。。

  • 布プリタグのデザイン

    このような雰囲気のタグを作りたいのですが、デザインをどこから引張ってくればよいのか分かりません。 アドバイスおねがいします!!(特に、最後2つあたりのデザインが好きです) http://yaplog.jp/kurumi128/archive/1285 http://s.ameblo.jp/mamanotete/entry-11409695935.html (↑ラグラン袖トレーナーの背中につけているデザイン) http://lorelei910sh.blog.fc2.com/blog-entry-115.html http://aozorachoucho.blog.fc2.com/blog-entry-48.html (↑青色で絵や文字がある) http://aozorachoucho.blog.fc2.com/blog-entry-36.html?sp

  • 住友林業について

    住友林業は、なぜ高価なのにダサい家ばかりなのでしょうか? ダサい住林の家ベスト5 5位 http://ameblo.jp/hanatama-blog/entry-10849808479.html 4位 http://morishi3723.blog85.fc2.com/blog-entry-206.html 3位 http://smartstage.blog109.fc2.com/blog-category-1.html 2位 http://secretakb48.blog.fc2.com/ 1位 http://labhouse.blog54.fc2.com/blog-entry-318.html 社員さん大歓迎ですよよ(^^)/^

  • このスレの続きがわかりません;

    こんばんは。 「20歳女だけど好きな人の車の中でおしっ○もらした5(ttp://netanabe.blog78.fc2.com/blog-entry-651.html)」 この5の続きが読みたいのですが、どうしても見つけれませんでした; 知ってる方、もしよければ教えてください。 宜しくお願いします。 カテゴリー違いましたらごめんなさい。

  • 【続々:この画像のキャラクターの元ネタを探しています。】

    たびたびご迷惑をおかけします。 以下の3つになります。ご存知でしたら、ご報告いただけると幸いです。(以下のURLは全て頭のHを抜いています) ttp://image.blog.livedoor.jp/news4wide/imgs/d/9/d957c2f9.jpg と、こちらのページ(ttp://image.blog.livedoor.jp/news4wide/imgs/3/2/32f724f6.jpg)と、(ttp://anchor18.blog77.fc2.com/blog-entry-138.html) のNo.152の画像です。 よろしくお願いします。

  • このソフトは?

    http://guitaryman.blog16.fc2.com/blog-entry-88.html このブログで 再生ボタンと停止ボタンがある音源が聴けるところについて これは なにかソフトを使っているのでしょうか? ソフトであれば どこで購入できるのでしょうか?

  • ブログのページ作成 2

     何回もすみません。    FC2をしていますが、他の方のブログを参考に見ると http://○×.blog.fc2.com/blogというブログのリンクボタンを押すと http://○×.blog.fc2.com/blog-category-7.htmlというページに飛びます。 1 この後者のページはどうやって作るのでしょうか? 2 また、このページはどこに保存しているのでしょうか?    その仕方や仕組みが今イチ分かりません。 詳しい方の初心者向けのアドバイスをお願いします。 なお、前回は間違えてhttp://○×.blog.fc2.com/blog-entry-7.html について質問しましたが、これはご回答下さった方のアドバイスで氷解しました。

  • GPSのtripmate850のログGPXファイル変換

    http://www.transystem.jp/product_info.htmlにあるtripmate850の購入を検討しています。 tripmate850のログはガーミンで作成のgpxファイルに変換できますが?方法がわかれば教えて下さい。 Every Trailでネットに公開したいのですが 参考→http://favoritenetstyle.blog116.fc2.com/blog-entry-19.html

  • 秀丸の正規表現置換でこの文字列にしたい

    タイトルの通りですが、秀丸エディタで下記の文字列に置換しようとしています。 目的はFC2ブログでの全記事タイトルリストの作成です。 ↓最終的にこのような形にリスト化したいと思っています。 http://●●.blog21.fc2.com/blog-entry-〇〇.html,<a href="http://●●.blog21.fc2.com/blog-entry-〇〇.html" target="_blank">ブログタイトル1</a> http://●●.blog21.fc2.com/blog-entry-△△.html,<a href="http://●●.blog21.fc2.com/blog-entry-△△.html" target="_blank">ブログタイトル2</a> http://●●.blog21.fc2.com/blog-entry-□□.html,<a href="http://●●.blog21.fc2.com/blog-entry-□□.html" target="_blank">ブログタイトル3</a> : : ※ ●●はブログID,〇〇や□□は記事のナンバーです(順不同) 現時点で、 : <a id="link__inpage_21" href="http://●●.blog21.fc2.com/blog-entry-〇〇.html" title="このリンクのブログ本文の文頭">ブログタイトル1</a> : <a id="link__inpage_23" href="http://●●.blog21.fc2.com/blog-entry-△△.html" title="このリンクのブログ本文の文頭">ブログタイトル2</a> : <a id="link__inpage_25" href="http://●●.blog21.fc2.com/blog-entry-□□.html" title="このリンクのブログ本文の文頭">ブログタイトル2</a> : : ※ ●●はブログID,〇〇や△△や□□は記事のナンバー(1~1500ほど)です(順不同) このような形で、文字列が1500行ほど並んでいます。(つまり1500リンク分です) 何回でも、置換の手順を踏んでも構わないので、 : <a id="link__inpage_21" href="http://●●.blog21.fc2.com/blog-entry-〇〇.html" title="このリンクのブログ本文の文頭">ブログタイトル1</a> ↓ http://●●.blog21.fc2.com/blog-entry-〇〇.html,<a href="http://●●.blog21.fc2.com/blog-entry-〇〇.html" target="_blank">ブログタイトル1</a> : という形に最終的に全行をリスト化したいのですが、どのような正規表現で置換していけばいいでしょうか? 唐突で誠に恐縮ですが、ご存じの方がいらっしゃいましたら御教授のほどよろしくお願い申しあげます。