• 締切済み

在特会としばき隊、どちらを支持しますか?

在特会としばき隊、どちらを支持しますか? 以上、よろしくお願いいたします。

noname#213637
noname#213637

みんなの回答

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.8

<補足> こんな記事がありました・・・ご参考 http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_296195?p=2 ※関連記事 既投稿「橋下市長vs在特会どちらを支持するか?」ですが、関連した内容ですので・・・ 橋下大阪市長vs櫻井在特会会長、その主張は在日韓国人の特権(生活保護の不正受給や就職枠)、凶悪犯罪や不法滞在者の多さ、通名報道、地方参政権付与問題等への意見や見解には賛同する事も多いのだが・・・ その意見・見識とは別に、リーダーとしての資質(品格)、アッピール手段や表現方法には疑問がある。 そういう面で、今回の10分間の対決ショーは 市長も会長も、その態度発言は節度もマナーも無く、どっちも支持しないし言動や手法には嫌悪感すら持つ。 むしろ、日本人として誠に残念で恥ずかしい事だが、貼付のNEWSポストセブン記事にある在日韓国人女性の観方・主張こそ傾聴に値すると言わざるを得ない。 http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_283054

回答No.7

人権重視とは聞こえは良いですが、現実的には人種の違った人が一緒に暮らすのは難しいと思います。どうしても身内を大切にしますからね。家族の集合体が部落、村、町、郡、地方、国になったわけですから、血縁は強いです。綺麗事では解決しません。生活が厳しくなれば在特会が過激になるのは自然かと思います。

noname#224862
noname#224862
回答No.6

そうですね・・・。 答えになってないかもしれませんが。 自分は両方支持しますね。 何故かと言うとお互いの意見思想が違うだけで対立してると思います。 自分なんかこういった文章で書く事しかしていない・・・。 言わばそれだけ彼らの事を客観的にしか見れていない。声を自分であげることもしていない。 ある意味それを批判できる対象にもならないと感じてます。 スイマセン乱文お許しください。

noname#210533
noname#210533
回答No.5

どちらも支持しません。 何故なら、ヘイトスピーチ以外で在特会の主張を聴くと 「そうだったのか!」と思うことも多く、「全くだ!」と 同感できることも多々ある反面、理屈の人道上の面だけで 考えれば柴木の人の言うことも判るのですが、では、 私はどちらに参加するか?と自問自答すればどちらにも 現時点では行動を共にする気にはなれません。 まず、韓国について余りに知らないことが多いので、 誰かの言説を鵜呑みにして洗脳されたくないことが 挙げられます。 一つ一つの情報の真贋と価値を計るには相当の知識の集積と 色んな見方を日を変え向きを変えて何度も深く考えないと 考えるのが面倒と、感覚的に判りやすい善と悪に分ける 単純思考の連中に飲み込まれてしまうからです。 どちらを支持するにしても全然、確信を持って自分の言説を 論じて行動するには程遠い、ということです。 ただ、彼らのおかげで私のような庶民が広く、在日問題や 中国の問題に少しづつでも関心を持ち、知識を蓄える きっかけになり続けていることは、どちらに対しても 評価しています。

回答No.4

「在特会としばき隊、どちらを支持しますか?」 しばき隊を支持します。 しばき隊による路上を含むカウンター行動の影響は大きいです。 ・「ヘイトスピーチ」の問題が多くの人に共有されて世論ができたので、何十年も放置されてきたことへの対応を始めました。今年になって、政府がウェブに広告を出したりポスターを貼ったりするようなことが行われています。 ・「差別」や「差別と同じ根っこのほかの社会問題」を解決しようという人たちがたくさん現れ、さまざまなグループが現れました。 少し前に再結成が一度だけありましたが、しばき隊っていうのはもう無くて、今でも「しばき隊がある」ことになっているのはネットなどでの噂の上での設定です。 新しい情報や最近の状況は「のりこえねっとTV」などでおさらいできるので紹介します。 20150202 のりこえねっとTV 「ヘイトスピーチとは何か」 野間易通(C.R.A.C.) https://www.youtube.com/watch?v=0AKnGkY1nCs

noname#218778
noname#218778
回答No.3

橋下との罵り合いした在特会の代表のレベルが低くね。国際的にも在特会は日本の品位を落としてまずくね。(´・ω・`)

  • aoi_hoshi
  • ベストアンサー率29% (35/119)
回答No.2

五十歩百歩。目くそ鼻くそ。 どっちも指示しません。 しかし彼らの主張は認めるべきところもあります。 それをあんなやり方するから指示されないんです。 冷静に、論理的に、上品に(?)アピールすればいいのに。 気に入らない相手と同じ土俵に立っちゃダメですよ。 言うべきことは言うのは必要ですが、あのやり方はダメ。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>在特会としばき隊、どちらを支持しますか?      ↓ どちらも品性・見識の過激さや主張行動の偏執や誇張から支持しません。 しかし、2者択一や優劣をつけるならば「在特会」 それは「在特会」の主張内容の一部に同意共感する部分もあり、在日の全体を同一視したりヘイトスピーチの酷さを除けば日本社会での反差別(優遇≒特権)の指摘には一理あると思うからです。 対するアンチテーゼ的な「しばき隊」は単なる対抗意識や暴走族の勢力争いの観がするだけで不快集団・非生産的な存在でしかないからです。 いづれにしても両方の罵り合いや批判合戦は愚劣なマスコミへのアッピールを狙っての目立ってナンボのショー、言う事は異なっていても行動は50歩100歩同じ穴のムジナだと思います。 ※在特会 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E7%89%B9%E6%A8%A9%E3%82%92%E8%A8%B1%E3%81%95%E3%81%AA%E3%81%84%E5%B8%82%E6%B0%91%E3%81%AE%E4%BC%9A ※しばき隊 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BE%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%88%E8%A1%8C%E5%8B%95%E9%9B%86%E5%9B%A3

関連するQ&A

  • 在特会って何がそんなに良いのか?

    最近、何かと知名度を上げている在特会。ユーチューブで、彼らのデモや集会の動画を何度か拝見したことがありますが、傍若無人に朝鮮民族を罵っているだけで、とても支持・尊敬・信頼できるような連中ではありません。それなのに、彼らを支持する人たちは、少ないとはいえません。 そこで思ったのですが、在特会の会員や支持者は、どういった人たちが多いのでしょうか?年齢・性別・職業・見た目や雰囲気・支持する理由など、分かることがあったら教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • 在特会支持の人に質問です。

    在特会が朝鮮学校の生徒に対し「スパイの子供」と罵声を浴びせたことや 「朝鮮人は殺せ」等と街中で恫喝したり、少人数を多人数で囲んで罵声を浴びせたり そして時には暴力事件が発生していることを、 あなた方はどう思ってらっしゃるんですか? 確かに在特会の「日本をよくするために不正を糾弾する」という主義主張はわかります。 日本人は大人しすぎるというのもわかります。行動することが大事だというのもわかります。 しかし私は在特会の行動が、批判ではなく罵声に、対話ではなく恫喝に、正義ではなく犯罪にしか見えません。 証拠もないのに「スパイの子ども」と詰って子どもに親の責任を求めたり、 少人数を多人数で囲ったり、ただ感情に任せて「殺せ」と叫ぶことを正義と認めたくありません。 けども一言、「そういうことをしてしまうのはあくまで一部の在特会の会員だけ」「会員のモラルを何とかして向上させたいと思っている」と弁明してくだされば、私は在特会に対して絶望せずに済みます。 「あのような救いようのない人間は、ほんの一握りなのだ」と人間に絶望せずに済みます。 はっきり言って私はそのような回答を求めて質問しています。 実のところはどうなのでしょうか。 あなた方は、そういう所も含めて自分が少しも間違っていないと思ってらっしゃるのですか?

  • 在特会や日本第一党についてですが、

    正直、保守主義を汚す存在にしか見えないのですが、皆さんはどう思いますか? 私は保守主義の立場です。韓国、北朝鮮、中国にはいい感情はありませんし、ことに歴史問題に ついては当然、不快感も抱いております。まあ、これは歴史を学んでいれば自然なことです。 しかしながら、在特会の連中の主張や行動は、それこそ差別主義者としか思えません。 在特会のデモ行進の動画を見ると、かえれ朝鮮人だの、そうしたプラカードを掲げた人間はいるわ、朝鮮人は出て行けだのなんだの喚いたりしていますね。 理由はどうあれ民族を一括りにする行為は差別主義者だと思いますよ実際。道徳的に考えても。また、日本は第一次世界大戦後のパリ講和会議において人種差別撤廃を主張しました。大東亜戦争において、アジアの植民地解放に貢献した軍人もいます。こうした歴史を作った方々が、在特会の振る舞いを知ったら嘆き悲しむと思いますよ。在特会支持者のツイッターアカウントを見たら、祖父が海軍の軍人だったとか言ってる人もいました。それが本当だとすれば、祖父は嘆き悲しむだろうと思います。 そして、出て行けだの帰れだの言っている在特会のような連中が保守を語っていますが、こいつらの声が大きくなると、保守主義が野蛮な思想であるかのような誤解を招きかねない。 更に言うと、在日朝鮮人も、皆が皆反日思想の持ち主ではありません。ですが、在特会のような連中がいることによって反日ではない在日朝鮮人まで反日に追いやってしまうこともあり得ると思うんです。 あと、在特会おきまりの主張のひとつ、日韓国交断交なんてのは経済及び安全保障の観点から考えて非現実的です。韓国にいい感情は全くありませんが腐っても同盟国の同盟国であり、経済的な関係も深いわけで。 あとは、在特会の主張、ことに在日問題については、橋下が言ってたことですが、参政権を持たない在日の人間に叫んで意味あるのか?と思います。それこそ、国会議員に言え、という話です。 私はこのように考えるのですが、皆さんはどうお考えですか?

  • 『在特会』デモによる脅迫・強要は放置してよいのか

    プロパガンダはメディアを使い大衆の支持を得て大衆を コントロールするのがプロパガンダですが在特会の 桜井会長は性格破綻者やチンピラなどには支持を 得られても大衆の支持は得てません。 それどころか間逆で大衆から不支持です。 ヒトラーはたしかに世界の嫌われ者です。 しかしドイツ国内ではプロパガンダにより大衆の支持を 集めました。 大衆の支持を集めたからドイツ第三帝国総裁になれたのです。 大衆の支持を得ない桜井氏は何がしたいのでしょうか。 大衆の支持を得なければ政権は取れません。 死ね殺せとヘイトスピーチしていても 大衆はそっぽむくだけです。 いまのところ桜井氏はヒトラーごっこをしているだけの存在になってます。 さらにすでに顔と名前と悪事は大衆に知れ渡っているので 今後桜井氏が名誉回復して大衆の支持を得ることは永遠に出来ません。 桜井氏が政権を握る最後の手段はクーデターのみとなりました。 桜井氏はブログにXデーに向けて資金を集めていると書いています。 在特会を支援したいと申し出た女性から受け取った 1000万も横領して在特会にはお金が無いと言っています。 その1000万はXデーに向けての準備資金にしたのでしょうか。 桜井氏は騒ぐだけ騒いでデモという騒ぎを楽しみ 在特会への寄付金を集め私的流用し 在日朝鮮人をいじめる生活を楽しんでいるだけなのでしょうか。 たとえ大衆の支持は得られなくても デモで在日朝鮮人を脅迫すれば在日朝鮮人から譲歩を 引き出せて在日朝鮮人が怖がって国外に出るかもしれません。 この点は桜井氏の思うツボです。 法律的には問題ないかもしれませんが たとえデモであっても脅迫によって意見を強要 してよいのでしょうか。 朝鮮人を殺すぞ死ねみな殺し、と在特会はデモしているので やがて相手は要求をのむしかなくなります。 原発デモは殺すみな殺しなどとは 言わないので脅迫・強要してません。 デモによる脅迫・強要を立法や人権救済などせず 放置してよいのでしょうか。 日本弁護士連合会の元会長さん率いる弁護士12人や 国会議員などすこしずつ在特会にNOを となえる人々が多くなってきました。 どうおもいますか?

  • 在特会とはなんですか?

    始めて質問します。 在特会とはどういった団体なのでしょうか? ウィキで見た限りでは至極まっとうな主張をされている団体かと思うのですが、ネット等では批判もあって、いまいち分かりません。 キチンと日本の事を考えているのなら私は賛成なのですが・・・。 ネットとか見ると益々分からなくなります。 どうか、皆さん教えて下さい。

  • 在特会って、何をしたいのでしょうか。

    ニュースで在特会の人と橋下さんが会談をするのを見ました。 在特会とはどういう組織なのか。 在特会が世間に伝えたいメッセージっていうのは何なのか。 世間に対して、こういうのはおかしいので、なおしたほうがいいとか、 みんな知らないこういうことがあるので伝えたいとか そういうのをわかりやすく伝えているネットのホームページや サイトなどを見てみたいです。 賛成意見、反対意見、ここは賛同できるけど、この部分ではできない などきいてみたい。 そういうことをするきっかけは、なんだったのかとか。

  • 在特会の正体について教えてください。

    街宣右翼は在日が大半だという事実から、軍歌を流したりするのは日本国民に対し潜在的に「過去の誤り」を摺り込む工作、また在特会みたいな団体はレイシストだから在日による工作員だとかいう情報があります。在特会の主張は自分には正論に聞こえる部分が多いのですが(やり方には問題があります)、自作自演や、工作などを考えるとわけがわからなくなりました。実際のところ、どんな団体なんですか>?

  • 安倍晋三さんは『在特会』を潰してくれますか!

    安倍晋三さんが在日特権を廃止すれば、『在特会』の存在理由はなくなりますが! 『在特会』が今年と同じことを来年も言ってるなら、安倍晋三さんが何もしてないってことだよね~~

  • チャンネル桜と在特会

    チャンネル桜の趣旨に賛同し、友の会に入ろうと思ったのですが在日特権を許さない市民の会と繋がりがあると聞いて躊躇しています。 在特会がやっていることには賛同出来ません。 チャンネル桜と在特会は関係があるのでしょうか。 桜の番組に在特会の桜井誠氏が出ていないので関係ないとは思うのですが、過去に主権回復を目指す市民の会の西村氏が出ていたと聞いています。 主権回復を目指す市民の会と在日特権を許さない市民の会は今でも協力関係にありますよね?

  • 在特会の正体について教えてください。

    街宣右翼は在日が大半だという事実から、軍歌を流したりするのは日本国民に対し潜在的に「過去の誤り」を摺り込む工作、また在特会みたいな団体はレイシストだから在日による工作員だとかいう情報があります。在特会の主張は自分には正論に聞こえる部分が多いのですが(やり方には問題があります)、自作自演や、工作などを考えるとわけがわからなくなりました。実際のところ、どんな団体なんですか>?