• 締切済み

在特会としばき隊、どちらを支持しますか?

在特会としばき隊、どちらを支持しますか? 以上、よろしくお願いいたします。

noname#213637
noname#213637

みんなの回答

• lions-123
回答No.8

<補足> こんな記事がありました・・・ご参考 http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_296195?p=2 ※関連記事 既投稿「橋下市長vs在特会どちらを支持するか?」ですが、関連した内容ですので・・・ 橋下大阪市長vs櫻井在特会会長、その主張は在日韓国人の特権(生活保護の不正受給や就職枠)、凶悪犯罪や不法滞在者の多さ、通名報道、地方参政権付与問題等への意見や見解には賛同する事も多いのだが・・・ その意見・見識とは別に、リーダーとしての資質(品格)、アッピール手段や表現方法には疑問がある。 そういう面で、今回の10分間の対決ショーは 市長も会長も、その態度発言は節度もマナーも無く、どっちも支持しないし言動や手法には嫌悪感すら持つ。 むしろ、日本人として誠に残念で恥ずかしい事だが、貼付のNEWSポストセブン記事にある在日韓国人女性の観方・主張こそ傾聴に値すると言わざるを得ない。 http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_283054

回答No.7

人権重視とは聞こえは良いですが、現実的には人種の違った人が一緒に暮らすのは難しいと思います。どうしても身内を大切にしますからね。家族の集合体が部落、村、町、郡、地方、国になったわけですから、血縁は強いです。綺麗事では解決しません。生活が厳しくなれば在特会が過激になるのは自然かと思います。

noname#224862
noname#224862
回答No.6

そうですね・・・。 答えになってないかもしれませんが。 自分は両方支持しますね。 何故かと言うとお互いの意見思想が違うだけで対立してると思います。 自分なんかこういった文章で書く事しかしていない・・・。 言わばそれだけ彼らの事を客観的にしか見れていない。声を自分であげることもしていない。 ある意味それを批判できる対象にもならないと感じてます。 スイマセン乱文お許しください。

noname#210533
noname#210533
回答No.5

どちらも支持しません。 何故なら、ヘイトスピーチ以外で在特会の主張を聴くと 「そうだったのか!」と思うことも多く、「全くだ!」と 同感できることも多々ある反面、理屈の人道上の面だけで 考えれば柴木の人の言うことも判るのですが、では、 私はどちらに参加するか?と自問自答すればどちらにも 現時点では行動を共にする気にはなれません。 まず、韓国について余りに知らないことが多いので、 誰かの言説を鵜呑みにして洗脳されたくないことが 挙げられます。 一つ一つの情報の真贋と価値を計るには相当の知識の集積と 色んな見方を日を変え向きを変えて何度も深く考えないと 考えるのが面倒と、感覚的に判りやすい善と悪に分ける 単純思考の連中に飲み込まれてしまうからです。 どちらを支持するにしても全然、確信を持って自分の言説を 論じて行動するには程遠い、ということです。 ただ、彼らのおかげで私のような庶民が広く、在日問題や 中国の問題に少しづつでも関心を持ち、知識を蓄える きっかけになり続けていることは、どちらに対しても 評価しています。

回答No.4

「在特会としばき隊、どちらを支持しますか?」 しばき隊を支持します。 しばき隊による路上を含むカウンター行動の影響は大きいです。 ・「ヘイトスピーチ」の問題が多くの人に共有されて世論ができたので、何十年も放置されてきたことへの対応を始めました。今年になって、政府がウェブに広告を出したりポスターを貼ったりするようなことが行われています。 ・「差別」や「差別と同じ根っこのほかの社会問題」を解決しようという人たちがたくさん現れ、さまざまなグループが現れました。 少し前に再結成が一度だけありましたが、しばき隊っていうのはもう無くて、今でも「しばき隊がある」ことになっているのはネットなどでの噂の上での設定です。 新しい情報や最近の状況は「のりこえねっとTV」などでおさらいできるので紹介します。 20150202 のりこえねっとTV 「ヘイトスピーチとは何か」 野間易通(C.R.A.C.) https://www.youtube.com/watch?v=0AKnGkY1nCs

noname#218778
noname#218778
回答No.3

橋下との罵り合いした在特会の代表のレベルが低くね。国際的にも在特会は日本の品位を落としてまずくね。(´・ω・`)

• aoi_hoshi
回答No.2

五十歩百歩。目くそ鼻くそ。 どっちも指示しません。 しかし彼らの主張は認めるべきところもあります。 それをあんなやり方するから指示されないんです。 冷静に、論理的に、上品に(?)アピールすればいいのに。 気に入らない相手と同じ土俵に立っちゃダメですよ。 言うべきことは言うのは必要ですが、あのやり方はダメ。

• lions-123
回答No.1

>在特会としばき隊、どちらを支持しますか?      ↓ どちらも品性・見識の過激さや主張行動の偏執や誇張から支持しません。 しかし、2者択一や優劣をつけるならば「在特会」 それは「在特会」の主張内容の一部に同意共感する部分もあり、在日の全体を同一視したりヘイトスピーチの酷さを除けば日本社会での反差別(優遇≒特権)の指摘には一理あると思うからです。 対するアンチテーゼ的な「しばき隊」は単なる対抗意識や暴走族の勢力争いの観がするだけで不快集団・非生産的な存在でしかないからです。 いづれにしても両方の罵り合いや批判合戦は愚劣なマスコミへのアッピールを狙っての目立ってナンボのショー、言う事は異なっていても行動は50歩100歩同じ穴のムジナだと思います。 ※在特会 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E7%89%B9%E6%A8%A9%E3%82%92%E8%A8%B1%E3%81%95%E3%81%AA%E3%81%84%E5%B8%82%E6%B0%91%E3%81%AE%E4%BC%9A ※しばき隊 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BE%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%88%E8%A1%8C%E5%8B%95%E9%9B%86%E5%9B%A3