• ベストアンサー

在特会って何がそんなに良いのか?

最近、何かと知名度を上げている在特会。ユーチューブで、彼らのデモや集会の動画を何度か拝見したことがありますが、傍若無人に朝鮮民族を罵っているだけで、とても支持・尊敬・信頼できるような連中ではありません。それなのに、彼らを支持する人たちは、少ないとはいえません。 そこで思ったのですが、在特会の会員や支持者は、どういった人たちが多いのでしょうか?年齢・性別・職業・見た目や雰囲気・支持する理由など、分かることがあったら教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.4

http://xn--6oq29qoyx.sakura.ne.jp/ に在特会のリーダー(?)桜井誠氏のことが紹介されています。普通の日本人のようですが、運動を始めたきっかけは「在日無年金訴訟問題」にあるそうです。(ただしもともと嫌韓活動家ではあったようです) 彼の言い分は:歴史をひもとくと「自分達はいずれ韓国に帰るから年金制度なんかには入りたくない」というような話しがあって年金制度には加入しなかったのだそうです。しかし最近になって「自分たちにも年金よこせ」と裁判を起こし、その裁判を支援する日本人の組織も出来ているそうです。 誰もそれを不合理だと言う人がいないことに気付き、在特会運動にのめり込んだという経緯だそうです。 http://dic.nicovideo.jp/a/在日特権を許さない市民の会 にはその後の在特会の歴史が述べられています。在特会の初期は地味でまともな活動だったようですが、次第にデモ行進や過激な言動パターンに変質したようです。 同士である西村修平の影響が大きかったなどと議論されていますが、在特会の急成長を促す原動力となったのは、2009年の不法滞在中のフィリピン人カルデロン一家追放デモだそうです。その後過激な抗議活動が立て続けに行われ、公安警察による監視の目が強まりました。2010年以降は停滞期に入りましたが、やり口は先鋭化して今日に至っています。 どういう人たちなのか、私にはよくわかりませんが、全国的組織となっていて、自民党支持者が半数だそうです。ただし自民党が在特会を支持、援助しているというわけでは全くありません。個人献金で成り立っている点は共産党と似ているのかな。

holiday5963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • Water_5
  • ベストアンサー率17% (56/314)
回答No.7

在日の既得権乱用は目に余るものがる。 特に地方行政に於いて。 それを正すのが在特会だ。桜井誠はたいした男だ。 現在の日本社会において必要なことだ。 君らも、支持して、カンパ金を送金したまえ。

holiday5963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.6

在特会は必要悪だと思います。 韓国の場合は国民の8割が在特会なんです。 韓国の一流紙やテレビそのものがヘイトスピーチをやってるんです。 だからデモの必要がありません。 小学校に入れば学校で先生がヘイトスピーチをやってます。 考えてみてください。 こんなことを隣国のみならず友好国のアメリカでやられたら誰だって頭に来ます。 在特会みたいな集団が生まれて当たり前です。 私自身はそういう団体に入りたいと思いませんが、必要悪であると考えます。 在特会は結構インテリや正社員が多いと聞いています。ニートなどはほとんどいないそうです。意外ですね。

holiday5963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • area_99
  • ベストアンサー率20% (226/1124)
回答No.5

そうして見るから在特会に金が集まるんでしょう? 2ちゃんねるまとめサイトが儲かる仕組みと一緒です。 そうして閲覧数が稼げれば、その分広告費が稼げるんです。 結論は 気にするな です。 それが在特会の衰退への道ですよ。

holiday5963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#250413
noname#250413
回答No.3

年齢的には20~40代というところだと思います。8割ぐらいは男性でしょうね。 たしかに品がなく、あまり感心できない団体ではありますが、そもそも政治家やマスコミがこの問題をタブー視して放置してきたのも大きな原因ですね。税金を払っていなかったり、特権を悪用している輩がいるのも事実だと思います。

holiday5963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • aakuma
  • ベストアンサー率30% (131/423)
回答No.2

在日特権を許さない市民の会 運動の対象を「慰安婦問題」「パチンコ利権」「脱原発」「反捕鯨」「アイヌ利権」などにまつわる様々な利権や特権。 リベラルなテレビ局や新聞等では 過激な場面を映すだけですが 背後にある反日団体をターゲットにしているので それを支援する人はかなり多いです。 左の常識 間違ってたり おかしい事を 追求する組織の右の果てです。

holiday5963
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.1

支持者自体は少ないでしょう 左翼的な 反捕鯨関係や9条関係、反原発関係、オスプレイ反対関係などの 過激な手法を取り入れた極右団体 っていうのが珍しいのもあって 大声で騒いでるやつは目立つ って程度ですよ

関連するQ&A

  • 在特会や日本第一党についてですが、

    正直、保守主義を汚す存在にしか見えないのですが、皆さんはどう思いますか? 私は保守主義の立場です。韓国、北朝鮮、中国にはいい感情はありませんし、ことに歴史問題に ついては当然、不快感も抱いております。まあ、これは歴史を学んでいれば自然なことです。 しかしながら、在特会の連中の主張や行動は、それこそ差別主義者としか思えません。 在特会のデモ行進の動画を見ると、かえれ朝鮮人だの、そうしたプラカードを掲げた人間はいるわ、朝鮮人は出て行けだのなんだの喚いたりしていますね。 理由はどうあれ民族を一括りにする行為は差別主義者だと思いますよ実際。道徳的に考えても。また、日本は第一次世界大戦後のパリ講和会議において人種差別撤廃を主張しました。大東亜戦争において、アジアの植民地解放に貢献した軍人もいます。こうした歴史を作った方々が、在特会の振る舞いを知ったら嘆き悲しむと思いますよ。在特会支持者のツイッターアカウントを見たら、祖父が海軍の軍人だったとか言ってる人もいました。それが本当だとすれば、祖父は嘆き悲しむだろうと思います。 そして、出て行けだの帰れだの言っている在特会のような連中が保守を語っていますが、こいつらの声が大きくなると、保守主義が野蛮な思想であるかのような誤解を招きかねない。 更に言うと、在日朝鮮人も、皆が皆反日思想の持ち主ではありません。ですが、在特会のような連中がいることによって反日ではない在日朝鮮人まで反日に追いやってしまうこともあり得ると思うんです。 あと、在特会おきまりの主張のひとつ、日韓国交断交なんてのは経済及び安全保障の観点から考えて非現実的です。韓国にいい感情は全くありませんが腐っても同盟国の同盟国であり、経済的な関係も深いわけで。 あとは、在特会の主張、ことに在日問題については、橋下が言ってたことですが、参政権を持たない在日の人間に叫んで意味あるのか?と思います。それこそ、国会議員に言え、という話です。 私はこのように考えるのですが、皆さんはどうお考えですか?

  • 『在特会』デモによる脅迫・強要は放置してよいのか

    プロパガンダはメディアを使い大衆の支持を得て大衆を コントロールするのがプロパガンダですが在特会の 桜井会長は性格破綻者やチンピラなどには支持を 得られても大衆の支持は得てません。 それどころか間逆で大衆から不支持です。 ヒトラーはたしかに世界の嫌われ者です。 しかしドイツ国内ではプロパガンダにより大衆の支持を 集めました。 大衆の支持を集めたからドイツ第三帝国総裁になれたのです。 大衆の支持を得ない桜井氏は何がしたいのでしょうか。 大衆の支持を得なければ政権は取れません。 死ね殺せとヘイトスピーチしていても 大衆はそっぽむくだけです。 いまのところ桜井氏はヒトラーごっこをしているだけの存在になってます。 さらにすでに顔と名前と悪事は大衆に知れ渡っているので 今後桜井氏が名誉回復して大衆の支持を得ることは永遠に出来ません。 桜井氏が政権を握る最後の手段はクーデターのみとなりました。 桜井氏はブログにXデーに向けて資金を集めていると書いています。 在特会を支援したいと申し出た女性から受け取った 1000万も横領して在特会にはお金が無いと言っています。 その1000万はXデーに向けての準備資金にしたのでしょうか。 桜井氏は騒ぐだけ騒いでデモという騒ぎを楽しみ 在特会への寄付金を集め私的流用し 在日朝鮮人をいじめる生活を楽しんでいるだけなのでしょうか。 たとえ大衆の支持は得られなくても デモで在日朝鮮人を脅迫すれば在日朝鮮人から譲歩を 引き出せて在日朝鮮人が怖がって国外に出るかもしれません。 この点は桜井氏の思うツボです。 法律的には問題ないかもしれませんが たとえデモであっても脅迫によって意見を強要 してよいのでしょうか。 朝鮮人を殺すぞ死ねみな殺し、と在特会はデモしているので やがて相手は要求をのむしかなくなります。 原発デモは殺すみな殺しなどとは 言わないので脅迫・強要してません。 デモによる脅迫・強要を立法や人権救済などせず 放置してよいのでしょうか。 日本弁護士連合会の元会長さん率いる弁護士12人や 国会議員などすこしずつ在特会にNOを となえる人々が多くなってきました。 どうおもいますか?

  • チャンネル桜は弱腰だと思いませんか?

    チャンネル桜は弱腰だと思います。朝鮮総連などに毎回のように出かけてる在特会の方がよほど勇敢で、何かあるといつ殺されるか分からないことをしている。こうしたことに国民はもっと応援すべきではないかと思いますがどうですか。 これに比べ、チャンネル桜はデモはよくやるが、朝鮮総連や創価学会とかには行ったという話しを聞いた覚えがないです。チャンネル桜も自ら殺されるかもしれないとか言ってますが、在特会の方がもっとその可能性が高いと思います。

  • 在特会と桜井誠の正体 ヘイトスピーチの真の目的

    バックに安倍晋三一味がいる、差別偏見主義豚である桜井誠率いる在特会の、『朝鮮人は日本から出て行け』などのヘイトスピーチは、ナチスドイツ下のユダヤ人排斥運動に非常にそっくりですよね。 ナチスが、国内問題を全てユダヤ人のせいにして、排外思想・排外主義を広め、ナショナリズムを煽って、国内問題から目を逸らさせるために他国や他民族を敵に仕立て上げそちらに目を向けさせる手法とね。 なんせ、安倍晋三一味やこのバックにいる統一教会やCIAやディビッドロックフェラー一味や金融ユダヤらが、ナチスの手口を真似ているだけですからね。 在特会の桜井誠は不良朝鮮人で統一教会の工作員だ、騙されるな。 在特会など、バックに暴力団や自民党や創価学会や統一教会らが付いている似非右翼団体の主要メンバーも不良在日朝鮮人や不良日本人で構成され、 安倍自公政権で、ナショナリズムを煽って、日中関係や日韓関係などを意図的に悪化させ、悪政などの内政の問題などを他国に向けさせるのが目的です。 それと、朝鮮勢力でもある安部晋三一味が、在日朝鮮人や朝鮮総連などに強く対処しているように見せかけて、自民党信者や右翼保守思想の連中や国粋主義者の連中を増やし、アメリカの戦争に加担させやすくさせたり、最終的には日中戦争を起こしやすくさせる事が目的です。 という主張をどう思いますか。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13137230168を開いて 画像左は、在特会関西支部長で、ご両人とも統一教会と深い関係にあるということね。 画像添付ができなかったので。

  • 在特会の活動の取り締まり

    在特会(在日特権を許さない市民の会) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E7%89%B9%E6%A8%A9%E3%82%92%E8%A8%B1%E3%81%95%E3%81%AA%E3%81%84%E5%B8%82%E6%B0%91%E3%81%AE%E4%BC%9A 活動内容を撮った動画はネットにいっぱい上がっているので、在特会の主張や活動を知る人はけっこういると思います。 個人的には、在特会の憤りとか主張には同意する部分も多々ある反面、もうちょっと「上手くやれないかな~」と傍観者らしく無責任で甘い事も思ってたりもします。 まあ在特会の賛否は人それぞれあるでしょうが、とりあえずそれは置いときまして、わたしが疑問に思うのは在特会の活動を制限しようとするような主張に対してです。 ────────────────────────────── 東西統一直後のドイツで、若者に「外国人は出て行け」と突き飛ばされた経験のある大阪大大学院の木戸衛一准教授(ドイツ政治)は「在特会は、人種差別的なヘイトクライム(憎悪犯罪)をあおっている」と見る。 「人種差別撤廃条約を批准しながら、日本は差別を禁じる国内法の整備を留保してきた。ドイツ刑法の『民衆扇動罪』のような歯止めが必要だ」と指摘する。 【関西学院大の鈴木謙介助教(社会学)の話】 これまで市民運動と言えば「左」で、「右」の受け皿が育っていない。 保守的なものを求めると、過激な団体に流れるほかない不幸がある。より極端に走る人々が現れると怖い。 (asahi.com 2010年03月17日 ルポ 新「保守」(下)より抜粋) http://mytown.asahi.com/aichi/news.php?k_id=24000001003170004 ドイツの民衆扇動罪は、ホロコースト否認など否認主義の非合法化でしたよね。 民衆扇動罪は言論封殺のように思えるのですが、そういった個人的感情を抜きにしても、在特会の主張は否認主義とはまったく違うと思うのです。 京都の朝鮮学校が児童公園を不法占拠していたのは、紛れもない事実ですよね。 活動の許可もちゃんと取っているようなので、法的にも問題はなさそうです。 では、木戸衛一准教授は、いったい“何に”歯止めが必要と仰っているのでしょうか? 市民運動、デモ活動そのものに制限を掛けましょうという意味でしょうか? 鈴木謙介助教の話では、市民運動は右と左で違うらしいので、その違いに歯止めを掛けようという事でしょうか? しかし、何がどう違うかまでは記事に書かれていません。具体的に何が違うというのでしょう?

  • 在日朝鮮人の方で日本に文句を言う人はなぜ祖国へ帰らないのでしょうか?

    こんにちは。 在日朝鮮人の方が、「我が民族のプライドは…云々」と言ったり、「朝鮮人としての誇りが…云々」と言っていたり(自分の民族に誇りを持つことは悪いことではなく、むしろ他人に危害を加えないのならば日本人に足りないものと言えるかもしれません)、 もしくは「日本は世界最低の侵略国家だ!!」「日本人は汚らわしい!!!」と言ってみたりしているところをよく見かけますが、その度に私は思うのです。 では祖国へ帰ったらどうですか? と。 日本を蔑むような事を言っている連中を見ると特にそう思います。 そんなに自分の民族が好きで、かつ日本が憎いほど嫌いなのならば、さっさと祖国へ帰れば良いじゃないですか。 なぜそこまで嫌う日本にまだ居座るのか、私には理解できません。 韓国語が話せなくとも自分の大好きな国の言葉なら積極的に学ぼうとするのが普通ですよね? そこが全く解せないのです。 彼らの心境を代弁できる方ございましたらこの無知な私にどうか、ご教示ください。 よろしくお願いします。

  • フジテレビ抗議デモする人達と、それを支持しない人

    http://fijidemo87.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%8A%97%E8%AD%B0%E3%83%87%E3%83%A2%E3%81%AE%E7%90%86%E7%94%B1 抗議デモの理由のようです↑ デモされても仕方無いと私は思います。 支持する人も多いですが、デモを冷たい視線で見る人もいるようです。 この、偏向報道に対するデモは本当に平和なデモです。(動画で確認済み) そして愛国心から来ているようです ↓ フジテレビのユーチューブ 公式サイト で 検索 投稿が70万を超えていますが、読んでいると、日本を心配して、いてもたっても居られない人の行動と思われます。 それでも、この偏向報道抗議デモを支持しない人がいるとすれば、 どうすれば、 (1)テレビ局の偏向報道、日本下げ報道を止めてもらえると思いますか。 (2)もう、諦めてどうでもいいや~って感じですか? 今のところ、私は、こういう正当かつ、平和なデモをしている人達には意義ががあるな、と思っているところです。

  • 在特会とはなんですか?

    始めて質問します。 在特会とはどういった団体なのでしょうか? ウィキで見た限りでは至極まっとうな主張をされている団体かと思うのですが、ネット等では批判もあって、いまいち分かりません。 キチンと日本の事を考えているのなら私は賛成なのですが・・・。 ネットとか見ると益々分からなくなります。 どうか、皆さん教えて下さい。

  • 在特会

    って批判されてるが、ああいう団体が出てきても仕方ないと思う。今までどれだけ嫌がらせを受けてきたかネットで明らかになり、さらには現実に嫌がらせを受けてきた人間は団体を支持したりするだろう。昔は怖くて文句すら言えなかった人だっていたはず、現実にいたが。ここらで、在日の方々は態度を改めるべきではないだろうか?ひっそりと暮らしている在日の人にも迷惑だ。日本は日本人の国であり外国人の為にある国ではない。この先、行動を改める在日、周りに改めよう働きかける在日の方は現れるないのだろうか?

  • 在特会は

    在特会は実は韓国・朝鮮系の組織ではないかと言われていますが本当でしょうか? あのようなヘイトスピーチをする事で世界に日本はなんて差別主義者の多い国なんだと知らしめるのが目的ではないかと。 街宣右翼も大半は在日朝鮮・韓国人だと聞きます。 彼らもあのような爆音で行動を占拠し、日本の真の愛国主義者のイメージを悪くしているのでしょう?