• 締切済み

エクセル保存について。

お世話になります。 エクセル2010を使っておりますが、 最近、保存したページを呼び出すとダブって出るページがあります。 画像を多く貼ってあるページで、呼び出して出る時も少し時間がかかります。 ダブりは、元と思われる一方のページをクリックしますと一つになり 解消されますが、毎回なので気持ちが悪いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• msMike
回答No.1

》 ダブりは、元と思われる一方のページを 》 クリックしますと一つになり解消されます 「元と思われる」と判断する根拠は何ですか? 「クリック」する場所は何処?ワークシート上の何処でも? 一つのブックに複数のウィンドウが開いているわけでもなさそうなので、確認の意味で、お尋ねしています。

kitiemon
質問者

補足

早速のご返事ありがとうございます。 返信遅れまして申し訳ありません。 内容をうまく伝えられるか分かりませんが。 タスクにエクセルのイメージマークをドラックして置き、 マウスをそこに持っていくと開いているページのイメージマークが 浮かび上がり、それをクリックすると画面が開きます。 その浮かび上がるイメージマークが、例えば2ページ開いている場合 ある時期から同数でなく一つ多くこの場合3つ出ます。 そして余分なマークは他のものより少し大きめで 下の部分がボケています。更に問題のページを閉じるとき ページが反応しておりませんと言うメッセージが出ます。 でも少し待つと保存される様で、ページが閉じられます。 少し長くなりました。上手く内容が伝わったか心配ですが、 以上よろしくお願いいたします。