• 締切済み

Excel保存

最近Excelを保存する時に、最初だけ凄く時間がかかります。完了するまではカーソル操作も出来ません。 一度保存すれば二回目以降は普通の時間で保存出来ます。 この現象はソフト起動時には毎回起きます。 旧Excelから2010版に変換していますが、変換時にはこうした現象は起きませんでした。 メモリーは十分あります。 どの様にすれば改善出来るか教えて下さい。

みんなの回答

• m_and_dmp
回答No.1

保存するドライブが眠っているのではありませんか? 電源の管理(スクリーンセイバーの設定からあくせす)でハードディスクの電源を切るまでの時間を確認してみてください。