• ベストアンサー

好きな珈琲

最近は飲みやすい珈琲が多くなってきてませんか? どの珈琲が好きですか? 挑戦してみたいです。

noname#205158
noname#205158

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

>最近は飲みやすい珈琲が多くなってきてませんか? 具体的にどういう事を指しているのでしょうか? 単純に豆の種類などではなく、淹れ方やジャンルという意味でしょうか? >どの珈琲が好きですか? マメの種類で言えば、『マンデリン』が一番好きです。 淹れ方としては、ドリッパーで。 でも、サイフォンも見るのが楽しいので、サイフォンで淹れてくれるお店では 必ずカウンター席に座ります。 馴染みのお店では、デキャンタに淹れてくれたり、コーヒープレスで淹れてくれたり してくれます。気分で変えますね。 普段の自宅では、安い粉(レギュラー)にデロンギのコーヒーメーカーです。

noname#205158
質問者

お礼

いつか機会があればマンデリンを ありがとうございます。

noname#205158
質問者

補足

珈琲のジャンルが多くなったような気がします。 豆の名前はよくわかりません。

その他の回答 (1)

回答No.2

どのコーヒー? ジョージアかボスが多いです お店のコーヒーは「にしむら」 これでも昔は喫茶店のねーちゃんでしたが、オリジナル豆の配合などは知りません 大きな砂時計のようなものを3台設置し、水淹れでした

関連するQ&A

  • これは美味しいと言う珈琲の入れ方ってありますか?

    私は、珈琲が好きで、健康に良い悪いと賛否両論ある中で、一日マグカップ4杯ほど楽しんでいます。 以前はその都度挽いてアルコールランプに火をつけてサイホンで・・次は、ペーパーで濾して・・最近は勿体無いので貰いもののフリーズドライのインスタント珈琲を飲みつつ、珈琲をマグカップに直接入れて、湯を注ぎ、コーヒー豆が沈んでから上澄みを飲んでいます。 これは美味しいと言う珈琲の入れ方ってありますか?

  • 牛乳屋さんの珈琲くらい甘い珈琲は?

    質問です。 牛乳屋さんの珈琲が大好きです。 「こんなに甘くておいしい珈琲があったのか!」という感じです。 参考までに、MAX珈琲も大好きです。 こんな私ですが、 他にも甘くておいしい市販の珈琲はないものかと思っています。 何かおすすめはありますか? できれば、砂糖たっぷりというよりは、ミルクたっぷり、生クリームたっぷり系がいいです。

  • 珈琲って太りませんか?

    男子です。最近少々太ってきたので、以前より仕事中によく飲んでいた砂糖・クリーム入りの珈琲をブラックにかえました。これなら全く太らないとおもいつつも少々不安です。教えてください。

  • フリーズドライ珈琲でお勧めのものをお聞かせください

    今まで、珈琲豆のひいたものをコーヒー専門店から買ってきて、サイホンで漉して飲んでいましたが、最近何かと忙しく、直ぐに飲みたい時用にと、お湯を注いですぐ飲めるフリーズドライ珈琲を買おうと思っています。 ひきたて珈琲に近い美味しいフリーズドライ珈琲ってのはあるものでしょうか? ちなみに、私はブラック派です。

  • 珈琲のこと教えてください

    私は珈琲の焙煎を趣味でしています それなりに長い間やっているので焙煎の技術については そこそこついていて、友人から私が焙煎した珈琲をよく 頼まれています。 生豆はいろいろ種類を揃えていますが、価格は1kg1000円程度の ものを使っています。 普通にスーパーなどで販売しているものよりは美味しく出来るのですが 先日友人がハワイに旅行に行き、「コナ」の生豆をお土産で頂き焙煎 してみました。豆が良いのか大変香りがよくて、とてもマイルドで 飲みやすく、美味しい珈琲でした。 そこで日本で購入しようと調べるとやはり当たり前ですが高価で なかなか手が出ません。 安価で同等なものは難しいのは当たり前ですが、香りが良くて マイルドな珈琲でコナに迫るものでお勧めな豆があれば教えてください よろしくお願いします

  • 珈琲って...

    インスタントの珈琲が湿気てしまったのですが、飲んでも大丈夫なんでしょうか。

  • フランスの珈琲

    フランスのホテルで飲んだ珈琲が忘れられなく、こちらで質問させて頂きました。 ホテルは安いプチホテルで、無料の朝食が付いていました(クロワッサンと珈琲)その珈琲がとても美味しく、珈琲好きになる切っ掛けになりました。 日本に帰れば簡単に見付かるだろうと思っていたのですが、なかなか見つからず……。 酸味がなく真っ黒な珈琲で、苦味が強いのですがまろやかでこっくりしていました。 深くローストしているものを選んで色々試したのですが、出逢えません。 フランスで定番の珈琲はなんというものでしょうか? 次に豆を買う参考にさせて頂きたいので、間違っていても構いません。 多分これかな~というご回答も全然構いません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 珈琲にはまってますが・・・

    最近自宅でコーヒーをドリップして飲むことにはまってます。 インスタントよりは断然美味しいですね! 淹れ方も色々あって、日々研究中です。 皆さんに教えてもらいたいのは、余ったコーヒーをどうしてますか? 温め直しも、レンジとガスをどっちがおいしいか? サーバーをそのまま火にかける人もいるのでしょうか? 皆さんの日常の珈琲生活教えてください。

  • 珈琲

    珈琲の漢字の語源と成り立ちを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 炭焼き珈琲とは?

    喫茶店によく炭焼き珈琲というのがありましたね。少々値段が高く、どちらかというと深炒りだったと思います。(いまでも、多いのでしょうか。ここ3-4数年は喫茶店にあまりいかないので、わからないのですが)。 最近は、喫茶店に行かない替わりに、自家焙煎の豆の店によく行くのです。しかし、炭焼き豆なんて見たことがありません。炭をつかったロースターの機械というのが、あるのでしょうか。あの炭焼き珈琲の正体はいったいなんだったのでしょうか。