• ベストアンサー

好きな珈琲

最近は飲みやすい珈琲が多くなってきてませんか? どの珈琲が好きですか? 挑戦してみたいです。

noname#205158

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.1

>最近は飲みやすい珈琲が多くなってきてませんか? 具体的にどういう事を指しているのでしょうか? 単純に豆の種類などではなく、淹れ方やジャンルという意味でしょうか? >どの珈琲が好きですか? マメの種類で言えば、『マンデリン』が一番好きです。 淹れ方としては、ドリッパーで。 でも、サイフォンも見るのが楽しいので、サイフォンで淹れてくれるお店では 必ずカウンター席に座ります。 馴染みのお店では、デキャンタに淹れてくれたり、コーヒープレスで淹れてくれたり してくれます。気分で変えますね。 普段の自宅では、安い粉(レギュラー)にデロンギのコーヒーメーカーです。

質問者

お礼

いつか機会があればマンデリンを ありがとうございます。

質問者

補足

珈琲のジャンルが多くなったような気がします。 豆の名前はよくわかりません。

その他の回答 (1)

回答No.2

どのコーヒー? ジョージアかボスが多いです お店のコーヒーは「にしむら」 これでも昔は喫茶店のねーちゃんでしたが、オリジナル豆の配合などは知りません 大きな砂時計のようなものを3台設置し、水淹れでした