• 締切済み

商品豊富な古書店

これからしばらく無収入になるのでお金の節約をしようと思っているのですが、 欲しい本で買う必要がある本は、古本屋で買うようにしたいと思っています。 そこで、伺いたいのですが、ビジネス書がよく集まるブックオフなどの古本屋は どこの地域があるでしょうか。 場所は都心か神奈川北東部でお願いします。

みんなの回答

回答No.1

http://www.bookoff.co.jp/shop/search-result.html#q= ↑ブックオフ店舗検索 地域名入れれば調べられます。 ほしい本がどこにあるかも調べられます。 ビジネス書値段張りますし、 ブックオフだとベストセラーか古いもの しか安くないですよね。 品ぞろえの面から アマゾンをお勧めします。 アマゾンビジネス書 http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/books/466282 郵送料もメール便なら250円程度です。 1円で売っている中古ビジネス書も珍しくありません。

commupla
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遅くなってすみません。

関連するQ&A

  • 欲しい古本が売ってそうな地域の探し方

    販売士2級を7月に受けようとしていて、過去問題集を買おうと思っています。 買う予定の問題集の改訂版が6月に発売されるというので、それまでに古本で少しずつだけ勉強しておこうかと思っています。 こういった資格の本を、例えばBookOffなどの実店舗で探すには、どの地域の店舗にありそうといった予測が立てられるのでしょうか。 場所は東京23区西部および神奈川東部・北東部が前提です。 受験者層は10~20代が多いので、若者が多く住む街・駅、あるいは商業高校や商学系大学のある駅でBookOffで探すことを今は考えていますが、他にあれば教えてください。 因みに、その周辺に寄ったときにお店を覗いてみることを考えているので、送料のかかる、あるいは、(以前タバコ臭のする本に当たって酷かったため)実物をとって見られないネット販売での購入は考えていません。

  • 囲碁の勉強をできるだけお金をかけずたくさんやる方法

    こんにちは! 私は囲碁が大好きで日々勉強しています。 しかし事情がありまして囲碁にあまりお金をかけることができません。 なので勉強はNHK杯の放送をみて並べたりとかネット碁を打ったりなどです。 他の方法で棋譜を印刷して並べたりとかネットで検討してもらうとかいろいろやりましたが私は基本の定石並べや布石を並べたいです。 ネットのちょっとしたサイトがありますがもっとたくさんやりたいです。 そこで疑問に思ったのですが囲碁の本をたくさん読めてお金は多少ならかかっても構いません。 レンタルなどができる場所とかあるのでしょうか? あと古本屋などで普通の古本屋はあまり良い本がそろってないので良い本がそろっている場所などありましたら教えてください。 ちなみに神奈川か東京でお願いします。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • 探してます、、

    ドストエフスキー、ディケンズ、サリンジャー、カミュ、トルストイ、 ヘミングウェイ、チェーホフ、ヴォネガッド、などなどが都内で古本として売っている場所はありますか?ブックオフなどは単品でたまーにあるくらいです。新品で買うと値がはるし、、一箇所でこの本を買える古本屋または買う手段などお願いします(アマゾンは利用しています)

  • 古本屋について教えて下さい

    自宅の本を古本屋に買い取ってもらいたいと思っていますが、 どのような所が良いのか分かりません。 作家の全集や、文学系の研究書、文庫本(小説が主)、 などがあります。 ブックオフなどでは全集や研究書等も買い取ってくれるのでしょうか? やはり神田辺りの専門書をよく扱う店にお願いした方が良いのでしょうか? また、一部に鉛筆で書き込みなどあるのですが、やはりこれは消しておかないと 駄目ですよね? 古本屋に小説文庫本以外のものをお願いするのは初めてなので、 アドバイスお願いいたします。 (文庫の小説はブックオフで以前買い取ってもらったことがあります。) お勧めの古本屋もあれば教えて下さい。 (ちなみに神奈川県在住です。近辺なら車で出かけますが、 遠ければ出張買取や郵送で受け付けてくれる所が理想です) よろしくお願いします。

  • 都心から離れた場所で独身男性が住む場所

    現在東京の三鷹に住んでいます。 家賃7万の狭い1Rなんですが、自宅で自営業をしているため都心に出るのは月に1度あるかないかです。 なので、もう少し都心から離れた場所で家賃を節約しつつ1K以上の部屋に引っ越しできないかと、あちこち足をのばして下見しています。 神奈川、埼玉や千葉も選択肢に入れていますが、もともと関西の人間のため土地勘はサッパリです。 ・家賃5万~6万以下で築浅、できればRC造で部屋が探せる程度は家賃が安い地域 ・男性一人暮らし ・車なしなのであまり山奥などはきびしい これらの条件で、オススメの地域を教えて下さい。 ひとつに絞るのではなく、下見をする候補に入れたいので宜しくお願いします。

  • 中央法、明治法を蹴って神奈川大学法?

    現在高三です。 第一志望が上智法学部でしたが、落ちました。 受かっているのは中央の法学部と明治の法学部(給費生)、神奈川大学法学部(給費生)です。 レベル的には中央法がいちばん上かなと思うんですが、お金の面、交通の面を考えるとしり込みしてしまいます。 奨学金の基準より少し上くらいの収入です。 来年父が定年退職するので、収入がまったくなくなります。 明治の給費生も考えましたが、都心のほうに出るということで遊んでしまうんじゃないかと思いました。 大人数ですし、自分が流されてしまうような気がします。 神奈川大学給費生は、学生と教授との距離が近く、いいなと思いました。 そんなに遠くもないですし、立地もいいと思います。 給費生は就職でも有利だと聞きました。 ですが、偏差値的に見るとやはり神奈川大学は下の方です。 周りの評価も気になります。 やはり、神奈川大学に行ったら常識から外れている、とか思われるのでしょうか?

  • ◆ゲームソフト・古本(漫画)の高値買取◆

    ゲームソフトと古本(漫画本)の買取価格が高いところをおしえてください。 今のところ、古本はブックオフ、古本市場、ブックマーケット等 ゲームソフトは桃太郎、冒険島、ヤマダ電機など、さいたま市内にあるお店で売る予定です。 また、中学生なので同意書以外にも売るときに必要なこと(電話確認等)についても知ってる方は詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一番住みたい町

     私は残念ながら、埼玉に生まれてしまったのですが、一番生まれるのにふさわしかった町を探しています。   暫定一位としては「横浜」です。  私はやはり田舎には住みたくないので、便のよさが必要です。  そこで都心かと最初は思ったんですが、地震プレートがあるし一定期間で大きな地震が必ず来ますよね。埼玉もそのプレートの範囲地域ですし・・・。そうなると、関東圏で残っている地域は「千葉」と「神奈川」になりますね。地元の施設の充実も欲しいので「千葉」と「神奈川」を比べると自分の中では「神奈川」の方が良いと結論付けられました。「千葉」の幕張メッセなどの開発地帯の町並みも好きなんですが、「神奈川」の方が都心に若干近いし、神奈川の方が都会的な町並みが多いかと思いました。  都心までも電車一本で行けるし、地元も  とりあえず、現在は国内で考えているんですが、国外でもお勧めがあれば教えてください。

  • 本は買いますか?それとも図書館で借りますか?

    皆様は、本は購入されますか? それとも、図書館で借りますか? または、古本屋などで安く手に入れていらっしゃいますか? 私は本は買いたいのですが、お金がなく、いつも図書館で借りています。どうしても気に入って何度も読みたい本だけ買っています。 でも、本当はもっとたくさんの本を買いたいです(泣) 私はそんな節約状況なのですが、皆さんはどうしていらっしゃるのか知りたくて、質問させていただきました。 ご意見聞かせていただけると助かります。

  • 家族4人で30万円以下での生活?

    世の中には夫婦だけではなく、家族3人、4人で30万くらいの収入で生活して貯金までしている方がいるそうです。 とても信じられません。 それって田舎での話ですよね? 都心部でもいらっしゃるのでしょうか? 一体どのように家計をやりくりされているのですか? 私は一人で生活していても必要経費の家賃40万、光熱費6万がかかるので毎月最低100万はかかります。 毎月のことではありませんが、パーティ用のドレス、それにあわせた小物、冬場なんてコートを買えばそれだけでも1000万円近いお金が飛んでいきます。 複数で生活しているにも関わらず、30万で生活が出来るなんてどうしても信じられないです。 家賃とかは仕方がないですが節約生活というものをしてみたいです。 私の場合、衣食住で削れるものは食費くらいですが簡単に出来る節約術?買物の方法などいろいろ教えて頂きたいです。

専門家に質問してみよう